【不調】!?!?

2019年05月29日

堺市中区にある、みらい整体院

骨盤矯正・背骨矯正をすることで

骨盤・背骨の偏り疲労を取り除き

身体が本来持っている弾力のある状態にする

ことを得意とする。みらい整体院・藤本です。

こんにちは!

娘がホームページを見てくれて・・

今頃かい!!!

と思いましたが・・・

ホームページに記載している。

【不調】を治すのではなく!!!

【不調が出る身体】を治す!!!

てどうゆう意味???

聞かれて!!!

 

治すということより

本来の身体にしていくことなんだと・・

言うと

なんとなく

納得( *´艸`)しているよで・・

していないようで・・(笑)(笑)

 

今日は、

【不調に対して書かせていただきますね。】

私は・・

【不調】という言葉を

対処療法するのではなく!!!

 

不調を整体でみると

【不調】なった身体は

背骨と骨盤がこうなっているよ!!

 

【不調】でない

元気な身体はこうなっているので

本来ある身体にすることが大切であるよ。

 

言葉で伝えることは本当に

難しいと常々感じています。(^◇^)

 

治すことや!

変えることは!

全て自分の力ですよね。

【不調】を作たのも

本来は!

自分ですよね。。(^◇^)

 

偶然じゃなく

何事も必然になっていますよね。。(^_-)-☆

 

自分で作たものは

自分で何とかなりますよね。。

キット(^◇^)

 

でも、いつの間にか!!

他者にゆだねるようになり!!

何かあったら・・

ゆだねた方の責任にしてしまい!!

良いことも・悪いことも(>_<)

 

何か!!!

ドンドンおかしな世の中になっていますね。(>_<)

 

【不調】の原因は??

聞かれると・・

100%ではないですが・・

日常生活の

生活習慣の捉え方の間違いが

原因になつていることが

かなりの割合であると思います。(^_-)-☆

色々な症状がありますが

痛みにしても・・

今の医学では

対処療法をすると

すぐに楽になることが当たり前になり

すぐに症状が取れないといけない

いった考えが横行していますよね。(>_<)

 

症状にも意味があることを

完全に忘れ去られていることが。。

恐いことですよね。(>_<)

 

よく十人十色と言いますが

変化するスピードもそれぞれであって

体の状態によってもかなりの差があるのが

当たり前なのに!!

治すとは

症状をとること??

本来の身体に戻すこと??

少し考えてみることも大切な事かもしれません。

 

痛みに関しても

薬ですぐにとれる場合と

とれない場合がありますよね。

でも、強い薬を体に入れれば

どんな痛みも薬でとれますね。

何故か!!!

麻痺させるからではないですか!!

薬も

治すのは自分の力であると

捉え方によっては

そうかもしれませんが・・

私の捉え方では、

自力の力ではないのと思います。( ゚Д゚)

 

整体は、痛みをすぐに変えることもできますが

できないこともあります。

痛みが消えることにも

時間がかかることがあります。

 

痛みをとるのも

自分の力ですよね。

 

考え方ですが整体の力を借りてるやん!!!

言われたら・・

言語能力の少し劣る

僕は

少し困りますね(笑)(笑)(笑)(笑)

 

異物などを入れることは

整体は

していないですよね。。。

その人の身体のみを利用して生かしていませんか!!!

 

それが・・

僕は大切だと思います。。

 

何事も!!

過程(プロセス)が大事なんですよね。。

起承転結ですよね。。(笑)(笑)

わけがわからなくなってきましたか

 

整体をしていると

痛みがきついところに

整体を施していると

更に痛むこともあります。

拍動しているところがさらに

拍動するしその後弱まります。

脈が弱い所は強くなることも

全て変化には

必要な時間

過程があるんですね。

整体では

施すと先ず

身体の反応は

弛緩になり敏感になり排泄していく

過程があるとみています。

 

人間心理学

でも

結果に行くまでの

気づき・意欲・行動が大切だと捉えています。

なんのこっちゃ(笑)(笑)

 

痛みなどの症状も・・

身体が

鈍感になっていて

気が付かない時間が長かったら

それなりの時間が

変化にもかかるとゆうことを

理解することが大切だと思います。

 

【不調】は

今感じたことかもしれませんが

生活習慣の捉え方の勘違いが

長い間

気づかなかった

ことで起きていると捉えて

今から自分の力を信じて

対応してくだされば嬉しいです。

(^_-)-☆

いつもですが・・

書いて終わると・・

伝えたいことが伝えれているか(笑)(笑)

笑いが出ます。

 

伝えるための努力が

僕の言語能力を上げてくれると信じています。

それが、僕の武器になることも信じています。(^_-)-☆

 

皆さま

熱くなってきているので

水分補給や塩分補給もよろしくお願いします。

 

読んでいただきありがとうございます。(^_-)-☆

 

でも楽しいで~す。みらい整体院では、これらのお悩みを根本から改善します!



堺市中区 みらい整体院|来院の流れ

  1. 受付

    笑顔で対応します

    初回の方は受付時に問診票をご記入いただきます。
    痛みや不調の原因を、より明確にするためにも出来る限り詳しくご記入ください。

  2. 問診

    問診風景

    問診票をもとに、現在お悩みの症状についてお伺いします。
    施術に関する気になる事・心配な事も遠慮なくご相談下さい。

  3. 検査

    検査の風景

    お身体の状態を検査していきます。
    可動域の確認や骨盤の左右の高さ等、様々な検査を行い、不調の根本原因を追求していきます。

  4. 施術

    施術風景

    痛みの原因を改善するため、脊柱と骨盤を調整していきます。
    産前の矯正でも、無理のない体勢で施術を行えますので、ご安心ください。

  5. 施術方針の説明

    施術方針の説明

    今後の施術方針や、日常生活での過ごし方のアドバイスを分かり易くご説明いたします。
    日常の生活でも意識することで少しずつ痛みの出ない身体に改善されます。

  6. 「お大事に!」

    お気をつけてお帰りください

    お会計と次回のご予約を調整させていただき、本日は終了です。
    お大事になさってください!