【事実と捉え方】の違いについて。

2019年02月26日

堺市中区にある、みらい整体院

骨盤矯正・背骨矯正をすることで

骨盤・背骨の偏り疲労を取り除き

身体が本来持っている弾力のある状態にする

ことを得意とする。みらい整体院・藤本です。

しっかりと通院して頂くことで、根本改善・再発防止につながります

こんにちは!

最近、気温が

朝と

昼と

晩では

違いますよね。( ゚Д゚)

 

整体で言いますと骨盤が開く時期でもあり

右の骨盤が下がる⤵傾向にあります。(>_<)

当院でも右の骨盤が下がっている。⤵

方が多いです。(>_<)

呼吸器・消化器系

副交感神経が下がっている⤵

傾向になっています。( ゚Д゚)

 

また、私もそうなんですが・・・

春になると暖かくなってくるので!!

嬉しいのですが・・・(^◇^)

花粉症の季節なので・・

目や鼻が痛く・痒いでーす。( ゚Д゚)

 

整体と出会えたお陰で

鼻のつまり・鼻水などを対処する

方法を知っているので!!!!

苦しくて寝られないということは!!!

無くなりました。。(^◇^)

 

身体を回復する上で睡眠は一番大事ですからね。(^_-)-☆

 

そろそろ!!

今日、ブログを書かせていただくことについて!!

考えないと・・(≧▽≦)

逃げてたら駄目ですよね・・・(^_-)-☆

センターピースを受講したときに

感動した一つについて

 

【事実・捉え方】の違い???

僕の中で意識したことはありませんでした。

でも!!気づいた時に!!

スゲーと感じたのですが・・・

スゲーと感じたことを・・

皆さんに!

その感動を伝えれるか!!!!

少し心配になっています。( ゚Д゚)

 

【事実】

誰が計測しても同じで結果になる現実の出来事!!

【捉え方】

どれくらいかという程度や善悪や良し悪しの判断!!!

 

ピーンと来た人

何やねん!!!

わけわからん事!!

言ってる!!

もう!!ブログ観ないぞと

僕を脅す

気持ちになった方

(笑)

 

ターボさんがセミナーで

ペットボトルの水が入っているのを

受講生にどれくらい

このペットボトルに

水がはいっていますか??

と聞かれました。

もちろん!!!

一杯入っている

少し減っている

少ない

など・・・

他にも回答はありましたが

忘れました・・・

 

上記の物が

ターボさんは捉え方です。

その時始めて!!

事実と捉え方は違うということを

感じ知りました。( ゚Д゚)

 

事実とは

このペットボトルに水が入っているということ!!!

多い少ないは見る人によって違うということ

それが捉え方です。(^_-)-☆

 

僕は・・

事実でないことに

ストレスを感じたり

不安になっていることに

気づくことができました。(^_-)-☆

 

例えば

あいつ不細工やなー

あいつアホやなー

背が低いなー

太っているなー

など・・

影口を言われたときに!!!

落ち込んだり傷ついたり不安になったり

 

これら全て!!!!

相手の捉え方ですよね。

事実ではないということ!!

 

事実は変えれないですが・・・

捉え方はかえることができますよね。(^_-)-☆

 

捉え方を変えることで人生の

楽しく過ごせるようになります。(^_-)-☆

 

センターピースでは

捉え方を変えることで

安心感・つながり感・自己肯定感

感じる方法を

喜びから行動にするパターン

を教えてくれます。(^_-)-☆

 

事実でないことに

事実と感じて!

意外に皆さんも

ストレスを感じているかも!!!(≧▽≦)

 

ストレスを感じていることは

捉え方が多いので

意外に

変えることで軽減できます。

そうすると!!

楽になりますよ。

 

 

書きながら!!

伝えることの難しさをいつも感じます。( ゚Д゚)

 

センターピースの内容も皆に伝えれば

皆が楽になるのに・・・

整体も

私が学ぶ整体を

伝えれれば!!

皆が健康になれるのに!!!

 

いつも、感じています。

また、伝えれない自分を・・

 

でも、死ぬまで模索し研究しながら・・

一人でも多くの人に

伝えていきたいと思います。。(^_-)-☆

 

今日も、読んでいただきありがとうございます。(^◇^)

体調が悪い時は、みらい整体院に

お任せください。

よろしくお願いします。(^_-)-☆

 



堺市中区 みらい整体院|来院の流れ

  1. 受付

    笑顔で対応します

    初回の方は受付時に問診票をご記入いただきます。
    痛みや不調の原因を、より明確にするためにも出来る限り詳しくご記入ください。

  2. 問診

    問診風景

    問診票をもとに、現在お悩みの症状についてお伺いします。
    施術に関する気になる事・心配な事も遠慮なくご相談下さい。

  3. 検査

    検査の風景

    お身体の状態を検査していきます。
    可動域の確認や骨盤の左右の高さ等、様々な検査を行い、不調の根本原因を追求していきます。

  4. 施術

    施術風景

    痛みの原因を改善するため、脊柱と骨盤を調整していきます。
    産前の矯正でも、無理のない体勢で施術を行えますので、ご安心ください。

  5. 施術方針の説明

    施術方針の説明

    今後の施術方針や、日常生活での過ごし方のアドバイスを分かり易くご説明いたします。
    日常の生活でも意識することで少しずつ痛みの出ない身体に改善されます。

  6. 「お大事に!」

    お気をつけてお帰りください

    お会計と次回のご予約を調整させていただき、本日は終了です。
    お大事になさってください!