【敏感・鈍感】??!!

2019年06月26日

堺市中区にある、みらい整体院

骨盤・背骨の異常を見極め

自律神経を調整することで

誰もが本来もっている弾力のある

身体にすることを得意とする。

みらい整体院・藤本です。

おはようございます。

今日は、ブログを書かせていただく日と

決めていたので・・・

 

何について書くか!!

いつも、悩みます(笑)(笑)(笑)(笑)

 

でも、書くことが自分の精神面を

助けてくれている感じがします。(^_-)-☆

 

【敏感・鈍感】

整骨院・鍼灸院の頃から

敏感・鈍感について

考えていました。(>_<)

 

今も答えは出ていませんが・・

少し感じていることを書かせていただきますね。( ◠‿◠ ) 

 

少しでも共感して頂ければ

嬉しいですし・・

そうかもしれませんね。。

と共感していただくことで

一人でも楽になっていただければ

嬉しいと思っています。(^_-)-☆

 

【敏感・鈍感】

と考え始めたのが・・

22歳で大学を卒業して

整骨院に勤めだしたころのような気がします。(^_-)-☆

 

深く考え始めたのは

16年前開業してからかもしれません。( ◠‿◠ ) 

 

患者さんによって

身体を施術していても強くしても

大丈夫と感じる人

強いと感じる人

 

軽くすると体がゆるむ人

軽いと強くしてとお願いする人

 

温めると体がゆるも人

温めても体がゆるまない人

 

冷やすと(アイシング)体がゆるむ人

冷やす(アイシング)と体が硬くなる人

 

色々??

 

【敏感・鈍感】

どっち????

 

自分は電気を当てても体は軽くなるのに・・

また!

少しマッサージしても緩んだ感覚があるのに・・

 

勤めていた時は・・・

施術すると大体の方が・・

楽なった~~~と

いって

帰って行かれましたが・・(^_-)-☆

 

開業してからは

たまに、施術をしても・・

楽なりましたか!!!

と聞くと!!

分からないという方が・・

いました。((+_+))

 

 

【敏感・鈍感】???

なんで!!!!

感じない!!わからない方がいるの??

俺!!凄く感じるのに!!!

自分と違う!!!!

 

変化しているやん!!!

可動域増してるやん!!

 

鈍感なん???

敏感なん??

 

初めは色々なことを考えました。

男性は鈍感?

女性は敏感?

 

精神的に強そうな人は

鈍感?

精神的に弱そうな人は

敏感??

 

運動している人は

敏感??

運動していない人は

鈍感???

 

色々考えました。。

アホな頭で(笑)(笑)(笑)(笑)

 

敏感・鈍感は、上に書いていることも

言えると思いますが・・・

今ひとつ

何か!

しっくり腑に落ちないでいました。( ゚Д゚)

 

変化を相手が

感じていなければ

まだまだ、未熟な僕では

施術内容に不安を感じてしまいます。

【敏感・鈍感】に

ついて知りたかったのかも知れません。((+_+))

 

でも!!

センターピースを受講したお陰で

あることに気づきました。

 

【敏感・鈍感】て・・

上に書いていることも言えるともいますが・・

 

変化に気づくという意味で

【敏感・鈍感】でいいますと・・・

 

元気なころの自分を

強くイメージを持っている人

心理学では結果を強く見ている人かな?

鈍感なのかも!!

痛みや体調の悪い時の

自分を強くイメージを持っている人

心理学でゆう結果に行くまでの

過程を見ている人かな??

敏感なのかも????

 

と感じています。( ゚Д゚)

 

どちらが!!!

いい

悪いではないですが・・

変化に対して気づける方は

過去もしくは今の悪い状態を

イメージする方が

変化を感じれるので良い気がします。(^_-)-☆

 

そう感じたので早速

昨日、来て頂いた新患さんに

お願いして

身体が良かった時の自分をイメージするより

悪かった時の自分をイメージしていただくよう

お願いして

整体をさせていただきました。(^_-)-☆

 

結果はどうか!!

わかりませんが・・

 

今後も研究していきます。。(^_-)-☆

 

今しないと

僕が凄くなれば

【敏感・鈍感】なんて

気にならない男になるので(笑)(笑)(笑)(笑)

 

凄くない今だから

気づけることだと思っています。(笑)(笑)(笑)(笑)

 

でも、早く全てを肯定できる

共存の領域にいきた~~~い。。のが

本音で~~~す。

 

 

共感できました。。。????

共感してもらいたかったので・・

教官の気分で書きました(笑)(笑)(笑)(笑)

 

面白くない

聞こえましたが・・

 

それでも嬉しいです。。

 

家庭では・・虫状態です・・

無視状態です(笑)(笑)(笑)(笑)

 

 

いつも、見ているよと言われて・・

外なる

肯定感を上げさせていただいています。

 

ありがとうございました。(^_-)-☆

 



堺市中区 みらい整体院|来院の流れ

  1. 受付

    笑顔で対応します

    初回の方は受付時に問診票をご記入いただきます。
    痛みや不調の原因を、より明確にするためにも出来る限り詳しくご記入ください。

  2. 問診

    問診風景

    問診票をもとに、現在お悩みの症状についてお伺いします。
    施術に関する気になる事・心配な事も遠慮なくご相談下さい。

  3. 検査

    検査の風景

    お身体の状態を検査していきます。
    可動域の確認や骨盤の左右の高さ等、様々な検査を行い、不調の根本原因を追求していきます。

  4. 施術

    施術風景

    痛みの原因を改善するため、脊柱と骨盤を調整していきます。
    産前の矯正でも、無理のない体勢で施術を行えますので、ご安心ください。

  5. 施術方針の説明

    施術方針の説明

    今後の施術方針や、日常生活での過ごし方のアドバイスを分かり易くご説明いたします。
    日常の生活でも意識することで少しずつ痛みの出ない身体に改善されます。

  6. 「お大事に!」

    お気をつけてお帰りください

    お会計と次回のご予約を調整させていただき、本日は終了です。
    お大事になさってください!