【気付き】・【意欲】・【行動】・【結果】

2018年09月6日

堺市中区にある、みらい整体院

骨盤矯正・背骨矯正をすることで

骨盤・背骨の偏り疲労を取り除き

身体を本来持っている弾力のある状態にする

ことを得意とする。

みらい整体院・藤本です。

 

【気付き】が大切とはよく耳にしませんか?(‘◇’)ゞ

僕は、整体のセミナーや色々な講習会でも

よく耳にしますね。(‘◇’)ゞ

 

【意欲】

物事を行うときに絶対に必要な言葉ですね。

元気でエネルギーのある方に

君は本当に意欲あるね~。

とか言いますし・・

言われても嬉しい言葉ですね。(^_-)-☆

 

【行動】

何事も始まりは行動からですよね。

行動できる人は凄いとよく言いませんか。(^_-)-☆

気付き・意欲を持っていても。なかなか!

【行動】はできないですよね。(>_<)

 

【結果】

何事も結果が出なければ意味がないと言いませんか。(>_<)

意味あるけどね。(^_-)-☆

結果はすぐに出るものと時間を必要とするものがありますよね。(≧▽≦)

早く出てほしいけど・・そうはいかないのが人生かな。(^_-)-☆

みらい整体院:院長

人生は起承転結だと思います。

また、話がおかしくなる。いつものことですが( ^ω^)・・・

 

【気付き】【意欲】【行動】【結果】

【起】【承】【転】【結】に似てませんか???

話がそれた・・すいません。m(__)m

 

私が学ぶ人間心理学では

【気付き】にねぎらいを!

【意欲】にねぎらいを!

【行動】にねぎらいを!

【結果】にねぎらいを!

と一つ一つの項目で考えます。(^_-)-☆

私たちが学んできた教育では

【結果】を中心に物事を考えていましたよね。(≧▽≦)

 

どうゆうこと・・と思いましたか???

言語化の苦手な僕の説明で分からないと思いますが

頑張って書きますね。(^_-)-☆

 

★気付いたことに対して・・気付いているのならやれよ。

★意欲に対して・・気持ちがあるならやれよ。

★行動に対して・・結果を出さないのな行動しても意味がない。

★結果に対して・・満足して承認する。達成感を感じる。

これは全てマイナス感情からの行動です。

 

皆さん

☆気付いたことに!いいね。と自分にも他の方にも。

気付いたのにできないときには

意欲が高いので

気付いたことに(いいね)

☆意欲 やる気を感じたら「いいね」

☆行動 行動の積み重ねが結果なので、行動したことに{いいね}

☆結果 承認したことに。「いいね」最高だね。

 

なんの??こっちゃ(≧▽≦)と

思ったら( ^ω^)・・・

わからなくても【ねぎらう】ねぎらうことで

きっと!気持ちが楽になるので!

やってみてください。(^_-)-☆

 

安心感・つながり感・自己肯定感の

流れに乗れるはず!(^^)!

 

皆さん

【気付き】➡【意欲】➡【行動】➡【結果】

にねぎらいを!!!!

きっと!

プラス感情で楽しく行動ができるはず(^_-)-☆



堺市中区 みらい整体院|来院の流れ

  1. 受付

    笑顔で対応します

    初回の方は受付時に問診票をご記入いただきます。
    痛みや不調の原因を、より明確にするためにも出来る限り詳しくご記入ください。

  2. 問診

    問診風景

    問診票をもとに、現在お悩みの症状についてお伺いします。
    施術に関する気になる事・心配な事も遠慮なくご相談下さい。

  3. 検査

    検査の風景

    お身体の状態を検査していきます。
    可動域の確認や骨盤の左右の高さ等、様々な検査を行い、不調の根本原因を追求していきます。

  4. 施術

    施術風景

    痛みの原因を改善するため、脊柱と骨盤を調整していきます。
    産前の矯正でも、無理のない体勢で施術を行えますので、ご安心ください。

  5. 施術方針の説明

    施術方針の説明

    今後の施術方針や、日常生活での過ごし方のアドバイスを分かり易くご説明いたします。
    日常の生活でも意識することで少しずつ痛みの出ない身体に改善されます。

  6. 「お大事に!」

    お気をつけてお帰りください

    お会計と次回のご予約を調整させていただき、本日は終了です。
    お大事になさってください!