【気付き】・【感謝】・【当たり前】

2018年06月20日

堺市中区にある、みらい整体院

骨盤矯正・背骨矯正をすることで

骨盤・背骨の偏り疲労を取り除き

身体が本来もっている弾力のある状態にすることを得意とする。

みらい整体院 藤本です。

【気づき】
最近読んだものの中に!

かつて利き腕を骨折したとき!

難儀だったと!

当時の生活の苦労を語ってくれた。

書いてありました。

私もラグビーを学生時代していたので

腕を骨折した経験があったので!

その言葉だけで目がひかれた!意味が違うのに(笑)(笑)

 

その話の中に!

最も困ったことの一つが!

 

【手洗い】
指先から脇の下までギブスと包帯で固定され、

両手でゴシゴシと、

【手洗い】ができない。(>_<)

 

私もギブスは経験は何度かありますが・・

兄とプロレスをしていて

兄が僕の上からヒッププッシュと言いながら

ジャンプしてきてそれを受け止めたときに

手首が折れたのを思い出しました。(>_<)

因みにコーレス骨折です。
(笑)

これを書いて!
兄はアホやなーと今頃

【気付き】(^_-)-☆ました。

 

【気付きました】

間違えました。

そんな事書くのではないですよね(笑)(x_x)

 

↩もどる。((+_+))

本題に話を戻しますね(^_-)-☆

当たり前が当たり前でなくなって

初めて【気付く】ことが多いですよね。

そう言いつつ、

自分の手のひらを、

いとおしむようになった。とありました。

 

当たり前でなくなって

(気付く)ことが日常生活の中でも多いと思っいます。

 

普通のことがついつい当たり前になり感謝(^人^)を

忘れてしまうことをこの文で再確認させて頂きました。(^_-)

 

南アフリカに古くから伝わる言葉に!

(片方の手が、もう片方の手を洗ってくれる)とある。

汚れた右手、左手が重ねてこすれば、

互いが互いを洗って、両手が一緒に綺麗にのる。

 

この文で!

同時にそうした身近な存在を

【当たり前】と感じ

感謝を忘れている自分を戒めたい気がしました。
(>_<)(>_<)

 

改めて!

身近に思い浮かべる

家族・友人・近隣・職場の方々が

当たり前を当たり前でないことに

【気付き】感謝(^人^)を再確認して

自分を磨いていきたいと思いました。。

 

両手のように身近な存在に対して

普通なことが当たり前でないことに

気づく事で

そのことを感謝できることで

自分を成長させてもらえる事につながるんだと・・・(^_-)

 

【人間は人間を離れて人間になれない。

人間の中でこそ、より大きな自分になりより

大きな喜びをえるのだ】

といった言葉を思い出した。

 

ねぎらい

そのことに(気づけた)

私は凄い!(笑)(笑)

 

気付き→意欲→行動になる。(^_-)-☆

自身ねぎらうことで

安心感・つながり感・自己肯定感と・・・

 

当院で

最近は

ぎっくり腰

の方が多いです。(報告注意)

 

水分補給を!

冷えに!

睡眠に!

気を付けて体調管理を万全に

していきましょう。

 

また、ぎっくり腰について

書かせていただきますね。(^_-)-☆

 

 



堺市中区 みらい整体院|来院の流れ

  1. 受付

    笑顔で対応します

    初回の方は受付時に問診票をご記入いただきます。
    痛みや不調の原因を、より明確にするためにも出来る限り詳しくご記入ください。

  2. 問診

    問診風景

    問診票をもとに、現在お悩みの症状についてお伺いします。
    施術に関する気になる事・心配な事も遠慮なくご相談下さい。

  3. 検査

    検査の風景

    お身体の状態を検査していきます。
    可動域の確認や骨盤の左右の高さ等、様々な検査を行い、不調の根本原因を追求していきます。

  4. 施術

    施術風景

    痛みの原因を改善するため、脊柱と骨盤を調整していきます。
    産前の矯正でも、無理のない体勢で施術を行えますので、ご安心ください。

  5. 施術方針の説明

    施術方針の説明

    今後の施術方針や、日常生活での過ごし方のアドバイスを分かり易くご説明いたします。
    日常の生活でも意識することで少しずつ痛みの出ない身体に改善されます。

  6. 「お大事に!」

    お気をつけてお帰りください

    お会計と次回のご予約を調整させていただき、本日は終了です。
    お大事になさってください!