【風邪】

2019年05月23日

堺市中区にある、みらい整体院

骨盤矯正・背骨矯正をすることで

骨盤・背骨の偏り疲労を取り除き

身体が本来持っている弾力のある状態にする

ことを得意とする。みらい整体院・藤本です。(^◇^)

こんにちは。。

いつもながら・・・

何を書こうかな!

迷っています。(>_<)

 

書き始めたら何か!!!

書けるかと

思いながら・・(^◇^)

 

【風邪】

を引いたらどうされます???

その症状に合わせて!!

対処療法をするのが・・

今の時代の考え方であり!!!

いつの間にか!!!

そのように!!!

仕向けられたと思います。(~_~;)

 

熱が出たら

解熱剤

 

咳をしたら・・

咳止め!!!!

 

鼻水が出たら・・

鼻炎の薬!!

 

痰が絡んだら

痰に対して薬

 

頭が痛かったら

頭痛薬

などなど・・・

沢山ありますよね。。

対処療法してますよね。(~_~;)

 

対処療法とは・・

【疾病の原因に対してではなく、

主要な症状を軽減するための治療を行い、

自然治癒能力を高め、

かつ治癒を促進する療法である】

 

本来は原因があるはずですよね。。

でも、原因があることはわかっていても

 

それを・言葉にすると・・・

原因て

意外に言えないと思いませんか!!!

 

本来、自然治癒力を

高めないといけないことが大切である

ことは・・わかっているのに・・

自然治癒力は

どういった状態なの????

 

どうゆる体がいいの????

思っている方も多いと思います・・

 

僕が学んだことを書きますね。。

皆さんも

(役立基準)でよろしくお願いいたします。(^_-)-☆

癌になると・・・

①低体温

②低酸素

③高糖(血中)になるので・・

逆の体が免疫力のある体!!!

自然治癒力があるからだ!!

 

それには・・・

どうするればいいのと・・

声がきこえてくるような!!!

 

言語化の少し劣る

藤本が・・説明不足になることも

あると思いますが・・

伝えさせて頂きますね。。。(^◇^)

 

①快眠

②快食

③快便

ができる生活習慣を行える

身体作り(^_-)-☆

 

快眠も長く寝ることが

快眠してるとは言わないです。

質の良い睡眠

これ以上細かくは書けない(笑)

 

快食も沢山食べることが

快食ではないです。

適度にバランスのとれた食事

 

快便も一日何回も出るからというだけで

快便ではないです。

一回でも十分なかたもいます。

 

言葉は伝えることが

難しいですね。。(^◇^)

環境や考え方によっても

理解の仕方

感じ方が違いますよね。。

 

なので!!!

役立基準で考えてくださいね。。(^◇^)

 

そろそろ!!

何を言いたいか!!!

わからなくなってきました。。(^◇^)

 

僕の目指す整体は・・

病名だけを見るのではなく

その方その方の

背骨・骨盤の偏り疲労を

探して整え弾力を付けることにより

その方その方の良い状態

免疫力・自然治癒力を発揮

できる状態にすることが

【目的】です。。(^◇^)

 

まだまだ、ですが・・・

でも、理想とする方

憧れの方々が・・

周りにいるので。。

 

いずれは・・

その領域にいけると思っています。(^◇^)

 

そして、今の自分にも満足しています。。。(^◇^)

 

話がそれた・・

気づきましたが・・

止めれませんでした(笑)

 

【風邪】

の話でしたよね。。。

 

私な学ぶ整体で

私が

役立基準で考えて

取り入れました。(^◇^)

 

【風邪】は

治らない!!

治すものではない!!!!

経過させるもの!!!

 

【風邪】は

異常ではあるが・・

異常ではない。

悪いものではないという事かな!

 

咳をするのは・・

肩を弛めるための反応で

あったり

目の疲れをとるための反応あったり

 

鼻水も

体が冷えているとゆう反応であったり

 

痰も

水分が不足していますよ

という反応であったり

 

頭痛も

食べ物を過剰摂取していたり

食べ過ぎてたり

目を使い過ぎていたり

後頭骨を冷やしていたり

の反応であったり

 

熱も

体がウイルスや菌と

戦うための反応であったり

 

全て必要な事のような気がしませんか????

僕は役立基準で考えて

しっくり感があるので採用しています。

 

経過させればいいことを・・

それを・・

対処療法でなんとかしようと・・

することで・・

 

色んな事が起こっていることも・・

あるとゆうことを・・

知っていただければ嬉しいです。(^◇^)

 

する!!

しない!!

は自分の役立基準で

お願いしますね。。。(^◇^)

 

書きながら・・

僕は何を書きたいんだろう・・

 

自身の

思い伝をえられているなかな===

と・・

 

まぁ~いいですよね。(^◇^)

いつも、読んでいただきありがとうございます。(^◇^)

私の学ぶ整体は

命を生かす整体だと

思っています。(^◇^)

 

ありがとうございます。m(__)m

 

 

 



堺市中区 みらい整体院|来院の流れ

  1. 受付

    笑顔で対応します

    初回の方は受付時に問診票をご記入いただきます。
    痛みや不調の原因を、より明確にするためにも出来る限り詳しくご記入ください。

  2. 問診

    問診風景

    問診票をもとに、現在お悩みの症状についてお伺いします。
    施術に関する気になる事・心配な事も遠慮なくご相談下さい。

  3. 検査

    検査の風景

    お身体の状態を検査していきます。
    可動域の確認や骨盤の左右の高さ等、様々な検査を行い、不調の根本原因を追求していきます。

  4. 施術

    施術風景

    痛みの原因を改善するため、脊柱と骨盤を調整していきます。
    産前の矯正でも、無理のない体勢で施術を行えますので、ご安心ください。

  5. 施術方針の説明

    施術方針の説明

    今後の施術方針や、日常生活での過ごし方のアドバイスを分かり易くご説明いたします。
    日常の生活でも意識することで少しずつ痛みの出ない身体に改善されます。

  6. 「お大事に!」

    お気をつけてお帰りください

    お会計と次回のご予約を調整させていただき、本日は終了です。
    お大事になさってください!