オーストラリア  (>_<)

2019年01月9日

堺市中区にある、みらい整体院

骨盤矯正・背骨矯正をすることで

骨盤・背骨の偏り疲労を取り除き

身体が本来持っている弾力のある状態にする

ことを得意とする。みらい整体院・藤本です。

こんばんは!

今日もブログを書く日と決めていたので!!

書かせていただきますね。

よろしくお願いします。m(__)m

 

昨日は、仕事が終わり帰宅したとき

妻が

パパと・・言ったので

話を聞くと・・

妻は・

笑いながら・・( ◠‿◠ ) 

内容は・・

娘の3月末からオーストラリアに2週間程度の

ホームステイの話で。・・・

 

あちらに提出する資料の中で

アレルギーや持病を書くところに

娘は自律神経と書いてそうですが・・

 

英語を教えて頂いているオーストラリアの先生に

内容を確認したところ・・

先生はオーストラリアも最近パニック症の方が

多いのでパニック症と書くようにすすめたので!!

持病の欄に書いてしまったようです。

 

僕に言わせたら

アホか!!!

パニック症と聞くと知識のない方は

どのように対応して良いが悩むのは当然ですよね。(≧▽≦)

 

オーストラリアの方にパニック障害

で胸が苦しくなることがある

書かれたら。

あちらも!!

何かあった場合困るので

ホームステイ先が決まらない!!!

何かあった時のために

短期留学はいけないと・・・

連絡があったとの話でいた。

 

聞いた瞬間に

笑いながら言われたので!!!

カチンときました。(-_-メ)

 

感情は頭で感じるのではなく

体で感じるので!!

感情は高まりました・・・

 

大人げないと感じながら・・・(-_-メ)

 

旅行会社の言い分は・・

分かりますが・・・

娘は、パニック障害と診断された

わけでもなく!

過緊張したときにご飯を食べ過ぎたら呼吸が

苦しくなる。時間の経過と共に収まることを伝えると・

 

資料をあちらに(オーストラリア)

出した以上

お医者さんに症状が出たら薬を飲めば大丈夫と診断書を

書いて頂いてください。

しかし、診断書を出したからと言って!

受け入れるかはわからないという

返事でした。(>_<)

 

 

大変!!

症状は

大したことないのに

真面目に言語化したおかげで!!!!

 

娘の思惑と違うことに!!

言葉が違うだけで!!!

国が違うだけで!!!

ややこしい!!!

 

とにかく!!知り合いの先生に頼んで

診断書を書いてもらいます。

 

先ほど

かちん

怒りを感じたのは

 

娘は

このために

色々な努力をしてきたので!!

とにかく

僕の

体が反応して

 

腹が立つのだと・・・

後から考えたら

わかりました。!(^^)!

 

怒っている自分は

誰に怒っているのか

お金が

返ってこないことが・・腹立っているのか???

 

自分に

問いかけても・・

お金のことなど・・

どうでもいい!!!

思いますし・・・

 

でも、娘の今までの経過(プロセス)

を考えたら。。

 

悔しい思いが・・

漲ったので・・

これだなと思いました。(>_<)

 

 

朝から妻と娘に

家族のラインで謝りました。

 

娘からは・・

そうだったんだと・・

ありがとうとの

返信が来ました。!(^^)!

 

 

 

僕の心は・・

いけないのなら・・・

マジか!!と

怒りが増すばかり!!!

 

根本的にパニック障害と診断されてもいないし、

以前もそのような症状が出た時に

24時間のペースメーカーを付けた時も

異常は出ませんでした。

 

その時も整体をしている私がみたところ

交感神経の緊張が高まり副交感神経が低下している

状態でした。

簡単に言いますと・・

過換気症候群の状態です。

 

誰もがよくある症状です。

それで、今まで努力してきた娘が

いけないのは・・

やっぱり!!

納得がいかない!!!

 

診断書はいつもお世話なっている

クリニックの先生がお受けしてくれました。

 

後は、オーストラリアの返事を待つのみです。

 

 

いつも、私の日常生活を書かせていただいても、

読んでいただき

患者さんに意見を言っていただいて

嬉しくなり

感謝です。m(__)m

ありがとうございます。!(^^)!

 

しっかりと通院して頂くことで、根本改善・再発防止につながります

結果は後日お伝えしますね。!(^^)!



堺市中区 みらい整体院|来院の流れ

  1. 受付

    笑顔で対応します

    初回の方は受付時に問診票をご記入いただきます。
    痛みや不調の原因を、より明確にするためにも出来る限り詳しくご記入ください。

  2. 問診

    問診風景

    問診票をもとに、現在お悩みの症状についてお伺いします。
    施術に関する気になる事・心配な事も遠慮なくご相談下さい。

  3. 検査

    検査の風景

    お身体の状態を検査していきます。
    可動域の確認や骨盤の左右の高さ等、様々な検査を行い、不調の根本原因を追求していきます。

  4. 施術

    施術風景

    痛みの原因を改善するため、脊柱と骨盤を調整していきます。
    産前の矯正でも、無理のない体勢で施術を行えますので、ご安心ください。

  5. 施術方針の説明

    施術方針の説明

    今後の施術方針や、日常生活での過ごし方のアドバイスを分かり易くご説明いたします。
    日常の生活でも意識することで少しずつ痛みの出ない身体に改善されます。

  6. 「お大事に!」

    お気をつけてお帰りください

    お会計と次回のご予約を調整させていただき、本日は終了です。
    お大事になさってください!