二回目・首・手首・肩甲骨の外側

2018年07月26日

堺市中区にある、みらい整体院

骨盤矯正・背骨矯正をすることで

骨盤・背骨の偏り疲労を取り除き

身体が本来持っている弾力のある状態にする

ことを得意とする。

みらい整体院・藤本です。

 

【二回目のみらい整体院】  !(^^)!

体調はいかがでしょうか。と尋ねたら・・

良く寝れました。久しぶりに寝たような気がしますと

おしゃってくれました。(^◇^)

首の痛みも先生の言っていたと通り治療後動くことで

ようになり徐々に楽になりました。

まだ、完璧べは無いですがとおしゃいました。(笑)(笑)

 

手首は大丈夫です。!(^^)!

治療後から痛みがなくなりましたと・・・

 

肩甲骨の外側の痛みは少し残っています。でも、

随分楽になりましたといて頂きました。(^◇^)

そのほかに何か感じたことがありますかと尋ねますと・・

少し微熱が出ましたと言われ!先生が好転反応が

初めの4回ぐらいは起こることがありますといていたので

不安にならなかったと言っていただきました。m(__)m

 

当院に来る皆様が全員(好転反応)があるわけではないですが・・

子供さんなどは何かしら反応が出る方がおられますと伝えると・・

どんな反応があるのですか??と尋ねてくれたので

 

熱が出ることもあれば下痢になることや嘔吐や痛みのでる方もいらっしゃいますよ。

自然な体の反応なので○○さんのおしゃる通り安心して大丈夫です。(^◇^)

 

でも、話を伝えていても痛み止め・解熱剤等を服用される方もおられます。

残念ですが(笑)(笑)

 

身体の観察したところ

冷えや水分不足の関係もあると思いますが

右骨盤がまだまだ下がっています。

胸椎6・11番

所々捻りがある。

首の可動域制限(前日より軽減)

 

 

手首の痛みがなくなりましたが・・動きがまだよくないので調整しました。

足の方から冷えの場所にアプローチし骨盤を締めました。

うつ伏せになり腰から調整しました。

座位で頭の調節を首・肩・腕の調節をしました。

 

 

さらに楽になりましたと・・

身体が変わるのがわかりますと言われたので・・

 

当院に来る若い子は特に骨盤が今日は下がってる・開いてるといって来られる方もいますよ。

私も開いたり下がたりしたら分かるようになるかな~と言われたので!

すぐに分かるようになると思いますと答えました。(^◇^)

○○さんは敏感なので気づくのが早いと思いますと・・

 

背中も首も痛みもなくなったと言われ!!

先生もう大丈夫や!と言いましたが・・

 

痛みは、何かのシグナルですよと言いますと

そうやった!

健康になるために4回は続けて!

冷えに・部分的疲労・食べ過ぎに・精神的ストレスに

気を付けていけばいいんでしょうと言われ(笑)(笑)

完璧と言ってて

これを渡しました。

 

次は金曜日に予約をとっていただきました。(^◇^)

 

今日も暑いので

水分補給を忘れずに!

案外不足している方が多いです。

背骨に捻りがある方が多いです。

筋肉の緊張も塩分不足??

 

もうすぐ台風も来るようですが

温度変化に気を付けていきましょう。

よろしくお願いします。m(__)m

 

今日は

気付きにねぎらいを

意欲にねぎらいを

行動にねぎらいを

結果を褒めてあげてください。

自己肯定感が上がります。!(^^)!

 

 

 

 

 



堺市中区 みらい整体院|来院の流れ

  1. 受付

    笑顔で対応します

    初回の方は受付時に問診票をご記入いただきます。
    痛みや不調の原因を、より明確にするためにも出来る限り詳しくご記入ください。

  2. 問診

    問診風景

    問診票をもとに、現在お悩みの症状についてお伺いします。
    施術に関する気になる事・心配な事も遠慮なくご相談下さい。

  3. 検査

    検査の風景

    お身体の状態を検査していきます。
    可動域の確認や骨盤の左右の高さ等、様々な検査を行い、不調の根本原因を追求していきます。

  4. 施術

    施術風景

    痛みの原因を改善するため、脊柱と骨盤を調整していきます。
    産前の矯正でも、無理のない体勢で施術を行えますので、ご安心ください。

  5. 施術方針の説明

    施術方針の説明

    今後の施術方針や、日常生活での過ごし方のアドバイスを分かり易くご説明いたします。
    日常の生活でも意識することで少しずつ痛みの出ない身体に改善されます。

  6. 「お大事に!」

    お気をつけてお帰りください

    お会計と次回のご予約を調整させていただき、本日は終了です。
    お大事になさってください!