偉人の【名言】にはまっています。(笑)

2018年12月4日

堺市中区にある、みらい整体院

骨盤矯正・背骨矯正をすることで

骨盤・背骨の偏り疲労を取り除き

身体が本来持っている弾力のある状態にする

ことを得意とする。みらい整体院・藤本です。

こんばんは

最近、【名言】にはまっています。(^_-)-☆

悩むことが多いのか??

昔から悩んだときは活字の苦手な僕ですが・・・

新聞や本などで言葉を探す癖があります。(^_-)-☆

 

見つけた言葉で・・・勇気づけられ!(^^)!

元気を起こし行動に出れることが多いです。(^_-)-☆

兄から良く【名言】をいただきます!(^^)!

 

それを見て元気になることも良くありますし

最近では、僕が頂いたものの中で

良いと感じた言葉を写真に撮って

みらい整体院の待合にアルバムにして

置いています。(^_-)-☆

 

今日はなんと!!

僕たちの世代から前の世代の方のヒーローで

ある。ブルース・リーの【名言】を

書かせてもらいます。

三回ぐらいに分けて書かせていただきますね。

よろしくお願いします。m(__)m

 

【 前を向け!ブルース・リーの名言 】 

 
①悲観的な考え方は、成功を遠ざける。

楽観的な考え方は、成功に導く信条である

 

★中々わかっていても悲観的になることが・・ありますね。。

その時は自分にねぎらいを!! 
 

 
②重要なのは日ごとに技量が増えることではなく、

減らすのを心掛けることだ。つまり実質に関係ないものは

どんどん捨てることである。

 

★この言葉は今の僕の心に響きました。整体をしていて

相手に合わしてサービス精神で手数を多くしてしまう。

尊敬する整体の先生たち

操法(指導)を受けると手数が少なく相手にも自分にも

負担が少なく効果を出しているので!!

今の僕には凄く響く言葉です。!(^^)! 
 
 
③成功とは、真心を込めた真摯な態度で

何かをすることである
 
★いいね。(^_-)-☆ 

丁寧さを忘れないようにします。(^_-)-☆

 
④幸せであれ。しかし決して満足するな

 

★そうですね。。すぐに満足して一喜一憂しています。(^_-)-☆

奥が深いですね。(>_<)
 
 

 
⑤行動した者だけが学ぶことが出来る。

 

★最近、親友のお陰で経営学や人間心理学の勉強会に

参加しますが・・

行動したおかげで人生の視野が広くなりました。(^_-)-☆

これからも、自分のため世の中に

貢献するために学び行動をし続けます。

(^_-)-☆
 
 
 
⑥常に前を歩き続けろ

 

★そうですね。前を歩けば後ろ気にしなければ

よいだけですね。(^_-)-☆

確かに

前歩いている人を見る方が焦るかもね。(>_<)

それなら、先頭でいくことの方が楽だと

捉え方を変えなければ!!イイ!(^^)!

(*^^)v
 
 
 
⑦失敗を恐れるな。失敗することではなく、

目標を低く掲げることが罪なのだ。

大きな挑戦では、失敗さえも栄光となる。

 

★大切な言葉ですね。でも、目標を飛んでもない所に

持っていくことも良くないですよね。(^_-)-☆

自分を知ることも大切ですよね。段階がありますからね。

目標の積み重ねが目的ですから

慌てず頑張ります!(^_-)-☆
 
そして、失敗も栄光になるくらいになりますね。!(^^)!
 

⑧周囲を見ろ。日々が勉強だ。

自分自身を研究するんだ。
 

★気づくことの大切さを学んでいるようです。

(^_-)-☆   

忘れがち!!誰からでも学びはあるはずなのに!!

注意します。(^_-)-☆

しっかりと通院して頂くことで、根本改善・再発防止につながります

 

【12月の予定】

☆6日(木曜日)

センターピース受講のため休み。

★24日(祝日)

午前のみ営業させて頂きます。

 

『年末年始』

★12月30から1月3日まで

4日より営業します。

 

読んでいただきありがとうございました。m(__)m

皆で幸せになりましょう。(^_-)-☆

 

 



堺市中区 みらい整体院|来院の流れ

  1. 受付

    笑顔で対応します

    初回の方は受付時に問診票をご記入いただきます。
    痛みや不調の原因を、より明確にするためにも出来る限り詳しくご記入ください。

  2. 問診

    問診風景

    問診票をもとに、現在お悩みの症状についてお伺いします。
    施術に関する気になる事・心配な事も遠慮なくご相談下さい。

  3. 検査

    検査の風景

    お身体の状態を検査していきます。
    可動域の確認や骨盤の左右の高さ等、様々な検査を行い、不調の根本原因を追求していきます。

  4. 施術

    施術風景

    痛みの原因を改善するため、脊柱と骨盤を調整していきます。
    産前の矯正でも、無理のない体勢で施術を行えますので、ご安心ください。

  5. 施術方針の説明

    施術方針の説明

    今後の施術方針や、日常生活での過ごし方のアドバイスを分かり易くご説明いたします。
    日常の生活でも意識することで少しずつ痛みの出ない身体に改善されます。

  6. 「お大事に!」

    お気をつけてお帰りください

    お会計と次回のご予約を調整させていただき、本日は終了です。
    お大事になさってください!