反省と出来事

2019年03月6日

堺市中区にある、みらい整体院

骨盤矯正・背骨矯正をすることで

骨盤・背骨の偏り疲労を取り除き

身体が本来持っている弾力のある状態にする

ことを得意とする。みらい整体院・藤本です。

こんにちは

先週の土曜日  

【反省・出来事】

仕事では・・新患さんがホームページから

お問い合わせの

連絡をくれたのですが・・

空きがなかったので断ることになりましたが・・

いつも、電話対応が駄目だと

感じ・・

反省するのですが・・

中々直りません(笑)

 

今回、電話くれた方は・・

名前と今の状況を伝えてくれましたが・・

僕は、

予約が詰まっていてので、

診させて頂くことが無理だったので・・

 

また、相手の話する

ニュアンス聞いて

今日をご希望だと・・

感じたので・・

今日は無理だとゆう事を直ぐに

伝えてしましました。

悪い癖ですよね。。(≧▽≦)

 

実際に無理だとしても・・

どうされましたか?

症状は?

いつ頃からですか?

病院などいかれましたか?

など・・

聞くことは沢山あるのに・・( ゚Д゚)

頭の中で相手は今日を希望している・・

今日は、空きがないし・・

自分の観点で

昼からは、藤山先生の整体指導を予約しているし・・

今日なら無理だなーと考えて直ぐに

答えを出してしまう。。(≧▽≦)

残念ですよね(笑)

 

無理は無理でも話を聞く態度が大切なことは

わかっているのに・・

反省!

 

相手の話を聞いてから・・

予約が詰まっていても・・

少しお待ちくださいね。

お調べしますねと

言って・・

から・・

本日は・・予約がいっぱいで

別の日ならいかかですか?

など・・

結果は同じでも・・

相手が捉える印象や

自分が感じる気持ちが変わるのに・・

何故か!同じことを繰り返します。

真面目で!嘘がないといえば・・

そうだと思いますが・・

駆け引きができないことは

妻にもよく指摘されます。

自分の良さを伝えるにも・・

駆け引きは大事だし

相手の情報も入りますので

頑張ります(^_-)-☆

でも・・

反省の連続です。(^_-)-☆

 

出会いや!!

縁は!!

キセキなことだとは。。

感じているのに・・

なぜか??

 

相手の伝える気持ちなども

憶測で決めて!

相手の考えを

確認していないで

自分で勝手に決めて

いますよね。

(≧▽≦)

 

今後、気を付けていきたいと

反省もしますが・・

反省することは

意欲が高いからだと

捉えて

自分をねぎらっていきますね。。(^_-)-☆

 

本当は、診させて頂きたかった。。。

( ゚Д゚)

 

それから・・

整体を受けに嫁と江坂駅に向かいました。。

新患さんを逃した

やるせない思いを胸に(笑)

 

未練たらたら(笑)

でも、、ホームページを見て頂いて

お問い合わせがくることは

凄いことなんですよね。。

同業者も沢山ありますからね。(笑)

 

でも、整体を受けていると

新患さんを逃したことを

忘れてしまい。

藤山先生の整体は・・

やっぱり凄い!!!

受けて良かった。

^_^

本当に大丈夫

反省しているの???

笑笑

 

 

それから・・

子供の小学生の時のラグビースクールの

お父さんたちと新今宮駅の新世界で

串カツを食べました。(^_-)-☆

送別会を兼ねての集まりで

昨年、その方の家族は

千葉県に帰ったのですが・・

今回は、お父さんが千葉に戻るということで

集まることになりました。。(^_-)-☆

 

色々な話で盛り上がりましたが・・

子供達も中学一年で

難しい年ごろだということで

共感しあって盛り上がりました。(^_-)-☆

 

久しぶりの再会でしたが・・・

和気あいあいと・

盛り上がりました。(^_-)-☆

 

僕は、花粉症なので

目がかゆいし・痛い

鼻はかゆいし・痛い

ので

飲み会が終わったら帰りたかったのですが・・

散歩することになり・・

辛かった。。(≧▽≦)

 

本当に、花粉が多いと感じています。

花粉症の症状はきついですよね。

軽減さすための生活習慣に

注意すべきこと!!!

良く寝る。

冷やさない。

食べ過ぎない。

水分補給

花粉を洗い流す

を気を付けるだけで

意外に軽減できる。

 

一度、試してください。(^_-)-☆

 

次回は、日曜日に大学の70周年記念に

参加して感じたことを書かせていただきます。

 

 

興味ない方も読んでくださいね。(^_-)-☆

今日も楽しみましょうね。^_^



堺市中区 みらい整体院|来院の流れ

  1. 受付

    笑顔で対応します

    初回の方は受付時に問診票をご記入いただきます。
    痛みや不調の原因を、より明確にするためにも出来る限り詳しくご記入ください。

  2. 問診

    問診風景

    問診票をもとに、現在お悩みの症状についてお伺いします。
    施術に関する気になる事・心配な事も遠慮なくご相談下さい。

  3. 検査

    検査の風景

    お身体の状態を検査していきます。
    可動域の確認や骨盤の左右の高さ等、様々な検査を行い、不調の根本原因を追求していきます。

  4. 施術

    施術風景

    痛みの原因を改善するため、脊柱と骨盤を調整していきます。
    産前の矯正でも、無理のない体勢で施術を行えますので、ご安心ください。

  5. 施術方針の説明

    施術方針の説明

    今後の施術方針や、日常生活での過ごし方のアドバイスを分かり易くご説明いたします。
    日常の生活でも意識することで少しずつ痛みの出ない身体に改善されます。

  6. 「お大事に!」

    お気をつけてお帰りください

    お会計と次回のご予約を調整させていただき、本日は終了です。
    お大事になさってください!