喘息 熱 色々な思い(笑)

2018年02月26日

堺市中区にある、みらい整体院

骨盤矯正・背骨矯正の偏り疲労を取り除き

弾力のある身体を取り戻す事を得意とする

みらい整体院 藤本です。m(__)m

 

 

昨夜も息子に足湯をしたり整体操法をさせてまらいましたが

症状の咳や熱は下がらず・・

熱も39.1度まで上がりました。子供に熱は菌と戦うために

上がっているから大丈夫と言いますと・・

 

奥様が息子の身体で整体の理論を試すのではなく

自分の身体で整体の理論を試したらいいやろと怒られました。(笑)

 

息子は私のものと・・叱られました。(笑)

子供の熱も高く咳も酷かったので!

妻もバランスを崩し病院に行かないと

いけないといった気持ちが・・妻にはあったのだと思います。

 

朝メールがあり症状が改善していないので

病院に行くということでした。

それで、いいと僕は思いました。

それどれに考えが違うのが普通ですよね。

僕の学んでいる整体の考え理論を押し付ける気はないので!

でも、整体の理論も賛同できたらとてもうれしいなーと(笑)

良い物は必ずいずれ発展すると思います。

それらを伝える為に背一杯学んでいきたいと思います。

 

病院の結果はインフルエンザではなく!

炎症もないということでした。

1週間前も熱などの症状があったので検査すようです。

 

僕が息子の観察結果で言いますと

交感神経が強い緊張を起こして

冷えもかなり影響していると思います。

 

 

頭の第三調点の緊張 

頸椎2番(目)

胸椎1・2・3番に反応あり(目の疲れ)

特に3番(肺に関係)

胸椎7・11番(冷え)

骨盤矯正は右上げ左締めましたよ。

他にもありますが・・

自分なりには大丈夫という自信でしたが・・(笑)

 

身体も修復するのに時間が必要な場合があります。

そのような場合でも相手に不安なく伝えれることが

課題の一つになりました。(^_-)-☆しっかりと通院して頂くことで、根本改善・再発防止につながります

頑張ります。

 

インフルエンザ予防対策や

花粉症対策には水分補給が大切です。

皆さんよろしくお願いします。

( ^)o(^ )

 

 



堺市中区 みらい整体院|来院の流れ

  1. 受付

    笑顔で対応します

    初回の方は受付時に問診票をご記入いただきます。
    痛みや不調の原因を、より明確にするためにも出来る限り詳しくご記入ください。

  2. 問診

    問診風景

    問診票をもとに、現在お悩みの症状についてお伺いします。
    施術に関する気になる事・心配な事も遠慮なくご相談下さい。

  3. 検査

    検査の風景

    お身体の状態を検査していきます。
    可動域の確認や骨盤の左右の高さ等、様々な検査を行い、不調の根本原因を追求していきます。

  4. 施術

    施術風景

    痛みの原因を改善するため、脊柱と骨盤を調整していきます。
    産前の矯正でも、無理のない体勢で施術を行えますので、ご安心ください。

  5. 施術方針の説明

    施術方針の説明

    今後の施術方針や、日常生活での過ごし方のアドバイスを分かり易くご説明いたします。
    日常の生活でも意識することで少しずつ痛みの出ない身体に改善されます。

  6. 「お大事に!」

    お気をつけてお帰りください

    お会計と次回のご予約を調整させていただき、本日は終了です。
    お大事になさってください!