報告  許容範囲 

2019年01月24日

堺市中区にある、みらい整体院

骨盤矯正・背骨矯正をすることで

骨盤・背骨の偏り疲労を取り除き

身体が本来持っている弾力のある状態にする

ことを得意とする。みらい整体院・藤本です。

こんにちは!

今日は、日曜日の夜に感じた事・気づいたことを

書かせていただこうと思います。

 

その前に、いつも読んでいただいている方に

報告をさせて頂きます。m(__)m

 

娘のオーストラリアの短期ホームステイが

知り合いのドクターが診断書を書いてくれたおかげで

何とか!!行けるようになりました。(^_-)-☆

 

診断書を出した直後は無理だと言われ

ニュージーランドの方に変更する案をいただきましたが・・・

娘はパニックと書いたことで

こんなにも大変になるとは・・

思っていなかったので!!!

かなり自分を責めていました。(>_<)

パニックと診断されていれば仕方ないことかもしれませんが

 

でも、色々な経験ができて良かったと思っています。

皆さんも経験があると思いますが・・

そんなことが・・・

なんで!!!

大変なことになった経験は

あるのではないですか????

 

僕は、娘に大学時代

車を道路に駐車していたら

 

それが、吹奏楽部の練習に凄く迷惑をかけていたようで

また・

吹奏楽部の顧問の先生が学校での力があり

停学になりかけたことがあります。(>_<)

 

でも、吹奏楽部の顧問の先生が言うには

注意したら逃げたということでした。

(>_<)

 

僕はクラブをしていたので

全く見覚えのない話でした。

吹奏楽部の顧問の先生に

誤りにいくと・・

なぜ!!

逃げてのかと言われても・・

逃げた覚えもないので

逃げてないというと・・

 

嘘つくなといわれ・・

わけがわからない!!!

経験をしました。(>_<)

 

でも、クラブの監督が話を付けてくれて

停学は免れました。(^_-)-☆

 

なんとか!!

留年は免れましたが・・

 

予想していないこと・・

起きるのだと・・勉強になりました。(^_-)-☆

 

話が過ぎましたね。(笑)

 

先日、息子を叱りまっした。

叱ることが悪いことではないですが・・

 

息子を叱りながら・・

なんで!!

怒って いるのだろう・・

 

息子が溝内が痛いと

12時過ぎてから

言ってきたなで!!

 

腹が立ちました・・

僕は整体をさせて頂いているので・・

痛いと言われれば・・・

気になります。。

無意識に!!(>_<)

 

いつもなら、流して聴けることなのに!!

娘の悩みや!!

妻の悩みなど!!!

色々と不安を!!

自然に何とかしてあげないと!!!

思う

感情が出てきます。。

尽くすことの幸せを感じたいからだとわかっては

いるのですが・・・

 

自分の許容範囲というか

受け入れる大きさが!!

オーバー(笑)

足りなくなり!!

 

息子の何気ない一言に!!

イラッときてしまい。。。(>_<)

 

その後は・・

反省・反省・反省です。

 

小さい男だと(笑)

 

でも、人間心理学を学んだので!!

意欲が高いからそのように!!

捉えたんだと

自分を

ねぎらい

自己肯定しました。わ(笑)

 

 

 

こんな話があります。

クイズを一つ。

 

水がなみなみと入ったコップがある。

少しでも揺らせば水はこぼれる。

では、揺れても水がこぼれないようにするには??

 

答えは

コップの大きさをかえること

 

 

水が揺れてもこぼれないような

器になるように大きく成長したいですね。

頑張ります!(^_-)-☆

 

 

そして、次の日

メールで家族に謝りましたが・・

今なお・・・・

その時に発した言葉で

妻を子供を傷つけたようです。。

 

素晴らしい整体師になるために

日々学んでいきます。。

 

いつも、読んでいただきありがとうございます。

 

仕事の上で!!!

最近の反省

新患さんが問い合わせをいただくのですが・・

今日とか

今すぐいけますか

言われ4人連続でお断りしています。

 

基本的に当日はお断りすることを基本としていますが

縁を大切にするにも

言葉がけで変わるのではないかと思っているのですが

 

電話対応が苦手といいますか!

下手です(笑)

 

もっと、みらい整体院に

期待と・来たい

(笑)

とおもって

もらえる言葉がけをできるように頑張りますので・・

よろしくお願いします。

m(__)m

しっかりと通院して頂くことで、根本改善・再発防止につながります



堺市中区 みらい整体院|来院の流れ

  1. 受付

    笑顔で対応します

    初回の方は受付時に問診票をご記入いただきます。
    痛みや不調の原因を、より明確にするためにも出来る限り詳しくご記入ください。

  2. 問診

    問診風景

    問診票をもとに、現在お悩みの症状についてお伺いします。
    施術に関する気になる事・心配な事も遠慮なくご相談下さい。

  3. 検査

    検査の風景

    お身体の状態を検査していきます。
    可動域の確認や骨盤の左右の高さ等、様々な検査を行い、不調の根本原因を追求していきます。

  4. 施術

    施術風景

    痛みの原因を改善するため、脊柱と骨盤を調整していきます。
    産前の矯正でも、無理のない体勢で施術を行えますので、ご安心ください。

  5. 施術方針の説明

    施術方針の説明

    今後の施術方針や、日常生活での過ごし方のアドバイスを分かり易くご説明いたします。
    日常の生活でも意識することで少しずつ痛みの出ない身体に改善されます。

  6. 「お大事に!」

    お気をつけてお帰りください

    お会計と次回のご予約を調整させていただき、本日は終了です。
    お大事になさってください!