整体凄い

2017年12月21日

堺市中区みらい整体院

藤本です。

昨日は、大阪の平野区にある小柳整体を受けてきました。

月に一度お世話になっています。

 

大学時代までラグビー部に所属していたこともあり体をあちこち痛んでいます。 (笑)

 

学生時代は右膝と右手の親指を手術しました。骨折も結構しました。(笑)

また、よく脳震盪もした経験から

友達には、だからお前はアホやねんと。。。(笑)

 

 

私も腰の痛みがあり

三年前は足のシビレがあり10メートルも歩くと

 

しゃがまないとダメな状態で(間欠性跛行)

 

夜も寝ることが難しい日々が続きました。

 

 

そこで知り合いの

JR長居駅にある月山クリニックでレントゲン(MRA)をとっていただき・・・

3箇所にヘルニアが見つかりました。

現在でも違和感などありますが・・・

以前のようなことはなく元気に生活が出来ています。

 

腰の状態もあり

私も整体をしていただいています。

自分の自然治癒力を高められることで元気でいられます。

 

又、整体を受けることで自分自身が相手にどの様にすればいいのか。。

日々勉強になっています。

 

昨日の僕の体はかなり疲れていました。(笑)

小柳先生に冷え・頭を使っている・右腕の疲れ・骨盤も開き・下がり

上がらない状態になっていると言われ・・・

その通りと思いました。

ばれたか(笑)

 

冷えに対しては気を付けているのですが・・・

(以前に比べると基礎体温も上がっています)

 

頭の疲れに対しても最近苦手なPCをいじる事で・・・

かなり頭を使っているといえます。(笑)

 

整体は力を抜く技術と教わりましたが・・・・・・

腕が疲労するということは・・

力を入れすぎ(笑)

技術的に

まだまだなんだーなーと・・・

思う半面(まだまだ成長するともいえる【笑】)・・・

 

操法していただいて

帰りは背筋が伸びてサイコーの気持ちになりました。

整体は凄いと感動しました。

だから、今日とても元気です。

一日頑張ります。

 

 

 

 

 

 



堺市中区 みらい整体院|来院の流れ

  1. 受付

    笑顔で対応します

    初回の方は受付時に問診票をご記入いただきます。
    痛みや不調の原因を、より明確にするためにも出来る限り詳しくご記入ください。

  2. 問診

    問診風景

    問診票をもとに、現在お悩みの症状についてお伺いします。
    施術に関する気になる事・心配な事も遠慮なくご相談下さい。

  3. 検査

    検査の風景

    お身体の状態を検査していきます。
    可動域の確認や骨盤の左右の高さ等、様々な検査を行い、不調の根本原因を追求していきます。

  4. 施術

    施術風景

    痛みの原因を改善するため、脊柱と骨盤を調整していきます。
    産前の矯正でも、無理のない体勢で施術を行えますので、ご安心ください。

  5. 施術方針の説明

    施術方針の説明

    今後の施術方針や、日常生活での過ごし方のアドバイスを分かり易くご説明いたします。
    日常の生活でも意識することで少しずつ痛みの出ない身体に改善されます。

  6. 「お大事に!」

    お気をつけてお帰りください

    お会計と次回のご予約を調整させていただき、本日は終了です。
    お大事になさってください!