首が動かない!痛みで夜が寝れない!

2018年06月4日

堺市中区にある、みらい整体院

骨盤・背骨の偏り疲労を取り除き

骨盤矯正・背骨矯正をすることで

身体が本来もっている弾力のある状態にすることを得意とする。

みらい整体院 藤本です。

 

 

【患者様の来られた時の状態】

★首が動かすことができない状態【前後屈・側屈・回旋】

(全ての方向に可動域制限あり)

★腕を上げても首肩に痛みが走るような状態

★睡眠中痛みで目が覚める状態

★テニスができない状態とのこと(笑)

 

【どういった理由からどんな施術をされたのか】

★首を動かしてもらい
どの方向が1番動きが悪いのかを確認したら

前後・側屈・回旋全てが動きが悪かったが

1番動きが悪い所と言いますと

左側屈が動きが悪かった。(>_<)

また、10日前から痛みがあったと言うこともあり

首や肩の周辺は全て筋肉が緊張状態でした。かお(>_<)

後頭骨も左側下がっていました。

肩は右肩が下がっていました。

骨盤は右側下がり・左側が開いていました。

左薬指と中指の間が狭くなっていました。

足の左右差の確認

頭部第2が左側の緊張異常状態だった。

右側の胸椎6・7・8・9の脊柱起立筋が盛り上がっていた。

などが観察で感じたので。

先ずは、足の薬指と中指の調整しました。

そして、左右の骨盤を調整しました。

うつ伏せになり、弾力の失っている背骨を調整しました。

骨盤と連動している背骨を調整しました。

グイグイ押したりせず、繊細な圧で調整します

手首の調整しました。

肘の調整しました。

首の調整しました。

首は特に頚椎5番に反応があったのでそこを意識して調整しました。

【側方に動かす頚椎でいう椎体は5番が関係が深いので】

頭の調整をしました。

肩の調整をしました。

最後にお腹を確認のために観察をしました。

【何と言って喜ばれたのか】

身体が軽くなった。

首が全然先程より動く。

痛みがかなりましになった。

なんか!身体がぬくもった。

頭も目も、スッキリした。

テニスしてもいいかな(笑)

二日後に予約を頂きました。(*^-^*)

 

私の教わっている整体では

下記の4つが原因と考えられています。

  1. 冷え
  2. 食べ過ぎ
  3. 部分的疲労
  4. 精神的ストレス   


堺市中区 みらい整体院|来院の流れ

  1. 受付

    笑顔で対応します

    初回の方は受付時に問診票をご記入いただきます。
    痛みや不調の原因を、より明確にするためにも出来る限り詳しくご記入ください。

  2. 問診

    問診風景

    問診票をもとに、現在お悩みの症状についてお伺いします。
    施術に関する気になる事・心配な事も遠慮なくご相談下さい。

  3. 検査

    検査の風景

    お身体の状態を検査していきます。
    可動域の確認や骨盤の左右の高さ等、様々な検査を行い、不調の根本原因を追求していきます。

  4. 施術

    施術風景

    痛みの原因を改善するため、脊柱と骨盤を調整していきます。
    産前の矯正でも、無理のない体勢で施術を行えますので、ご安心ください。

  5. 施術方針の説明

    施術方針の説明

    今後の施術方針や、日常生活での過ごし方のアドバイスを分かり易くご説明いたします。
    日常の生活でも意識することで少しずつ痛みの出ない身体に改善されます。

  6. 「お大事に!」

    お気をつけてお帰りください

    お会計と次回のご予約を調整させていただき、本日は終了です。
    お大事になさってください!