1種(大脳型)

2018年01月6日

堺市中区

みらい整体院

藤本です。

 

 

今日は10種類の体質について書かせて頂きます。

まずは………

1種(大脳型)

 

後ろから見ると頸椎が特に、力強く肩幅が狭いため、

頭部が大きく見える。

歩くときは、つま先に加重をかけ、伸び上がるように歩く。

伏臥では、胸椎5番と腰椎1番が突出し緊張している。

1種は太ったタイプや細いタイプなど

色々で体格は一定していないため、

首の緊張と胸椎5番・腰椎1番の緊張を目安にするとよい。

 

体質は学肌で頭の中は、常に忙しく働いており、

行動は常に大脳を通して行われる為、

計画的であり計画に基づいて行動する習慣がある。

また、このタイプは殆んど例外読書が好きで、

常に本を読み理性的であれば、

まず1種の素質があるとみて良い。

 

整体の焦点は

・鳩尾(溝うちの所)

・アキレス腱

・頭部自律神経調整点

(頭の所詳しく説明できません。<m(__)m>)

・頸椎4・胸椎5・腰椎1・仙椎4

 

PS

このタイプは、

頭を使うことが多いので頭も疲れますが

溝うちなども硬くなり

アキレス腱も硬くなることで睡眠が悪くなることがあります。

右のアキレス腱が硬い場合は、何度も目が覚めるという傾向があったり

左のアキレス腱であればなかなか寝付けなかったりと…

この様にみることもできます。(^-^)

 

溝うちに対しても硬いと……

丹田(臍の下)に力が入らない状態になっていると推測できます。

 

僕は、1種がないので良く友達に考えてするから物事おかしくなると無礼な事を言われます。(笑)

 

でも、感覚で生きている人間なので考えてする事が良くないことは解っているので……

 

なるほどだなーと思います。(笑)

 

読書も嫌いですが読むことで得るものも多いので

最近は読書も頑張っています。(笑)

 

体質を知る上で

 

世の中に色々な方々がおられますが

体質を少し知ることで自分と違う考えがあることにも

理解できるようになると思います。。

らなくてよくなるよ。

(^-^)

 

整体は本当に面白いですよ。

(^∇^)

では・・・・

私は今日も全力で一日

頑張りますね。(^_^)b

 

今から、先輩のお見舞いに行ってきます。(^^)/(^_^)ノ

 



堺市中区 みらい整体院|来院の流れ

  1. 受付

    笑顔で対応します

    初回の方は受付時に問診票をご記入いただきます。
    痛みや不調の原因を、より明確にするためにも出来る限り詳しくご記入ください。

  2. 問診

    問診風景

    問診票をもとに、現在お悩みの症状についてお伺いします。
    施術に関する気になる事・心配な事も遠慮なくご相談下さい。

  3. 検査

    検査の風景

    お身体の状態を検査していきます。
    可動域の確認や骨盤の左右の高さ等、様々な検査を行い、不調の根本原因を追求していきます。

  4. 施術

    施術風景

    痛みの原因を改善するため、脊柱と骨盤を調整していきます。
    産前の矯正でも、無理のない体勢で施術を行えますので、ご安心ください。

  5. 施術方針の説明

    施術方針の説明

    今後の施術方針や、日常生活での過ごし方のアドバイスを分かり易くご説明いたします。
    日常の生活でも意識することで少しずつ痛みの出ない身体に改善されます。

  6. 「お大事に!」

    お気をつけてお帰りください

    お会計と次回のご予約を調整させていただき、本日は終了です。
    お大事になさってください!