3種『消火器型』でーす。????????????

2018年01月10日

堺市中区

 

みらい整体院

 

藤本です。

 

お正月も終わり

よく食べた方が多かったのでは????????

左側の骨盤が開いて????

右肩が….上がっているのでは⤴

そんな方は食べたくなるんですよ。????????

 

今日は

????3種『消火器型』????

肩幅、胸囲とも広く、鳩尾から肋骨の下縁が大きく開き、

白色で比較的丸顔で身体全体が曲線的である。

伏臥では、胸椎10番を中心に背部と臀部が隆起している。

歩行時には、常に左肩を下げ疲労すると

左側の骨盤が開き、食欲が止まらなくなり太る。

食欲は常に旺盛でよく笑い、良く喋る、感性は非常に豊で、

行動の原点は好きか嫌いかであり、

華やかで豊満な人を見れば3種と思って間違いないかな。

 

整体の焦点は

左骨盤を締める。

下頚

頸椎1番

胸椎2・10番

仙椎1番

特徴

★消火器が強い

★感情が豊

★曲線的

★大柄など????

 

3種の方は

子供の時から肩凝りがひどい人が多いと聞いたことがありますが

僕が見させて頂いた3種の方々もそうでしたよ。

 

丸顔でよく食べておしゃべりな人なら3種傾向????????????

かな????????

 

「目的」と「目標」の違いて( ^ω^)・・・違うんですね(笑)

 

今年に入って気持ちも新たにと

考えた方も多いのでは!!!ないでしょうか??

 

目的と目標は、目指すものという意味のようですが( ^ω^)・・・

 

目的は、最終的に実現しよう、成し遂げよう、

到達しようとして目指すものだそうです。

 

目標は、さしあたって実現させたり、成し遂げたり、

到達しようと目指すものだそうです。

 

目標には「目印」の意味もあるようです

目的を達成するために設けた目印が「目標」であるようです。

 

ややこしいですね(笑)( ^ω^)・・・言葉って

 

僕は以前まで逆に捉えていました。(笑)

 

目的があって目標があるのだと。。。

 

目標の積み重ねが・・・目的を達成することなんですね( ^ω^)。

 

以外に勘違いしている言葉って結構ありますね。

僕だけかも(笑)

 

今日も目標を設定して

目的を達成するために頑張って参ります~。

今日も一日よろしく

お 願いします。 



堺市中区 みらい整体院|来院の流れ

  1. 受付

    笑顔で対応します

    初回の方は受付時に問診票をご記入いただきます。
    痛みや不調の原因を、より明確にするためにも出来る限り詳しくご記入ください。

  2. 問診

    問診風景

    問診票をもとに、現在お悩みの症状についてお伺いします。
    施術に関する気になる事・心配な事も遠慮なくご相談下さい。

  3. 検査

    検査の風景

    お身体の状態を検査していきます。
    可動域の確認や骨盤の左右の高さ等、様々な検査を行い、不調の根本原因を追求していきます。

  4. 施術

    施術風景

    痛みの原因を改善するため、脊柱と骨盤を調整していきます。
    産前の矯正でも、無理のない体勢で施術を行えますので、ご安心ください。

  5. 施術方針の説明

    施術方針の説明

    今後の施術方針や、日常生活での過ごし方のアドバイスを分かり易くご説明いたします。
    日常の生活でも意識することで少しずつ痛みの出ない身体に改善されます。

  6. 「お大事に!」

    お気をつけてお帰りください

    お会計と次回のご予約を調整させていただき、本日は終了です。
    お大事になさってください!