①冷え②食べ過ぎ③部分的疲労④精神的ストレス

2019年07月29日

堺市中区にある、みらい整体院

骨盤・背骨の異常を見極め

自律神経を調整することで

誰もが本来もっている弾力のある

身体にすることを得意とする。

みらい整体院・藤本です。(^_-)-☆

みらい整体院:院長

こんにちは(^_-)-☆

 

僕は三才からラグビーを

父の影響で始めました。(^_-)-☆

 

始めたというより強制ですね。

(笑)(笑)

2つ上の

兄が始めたのでついて行くかげんで

入ったと思いますが・・・

当時は小学一年からだったので・・

何年も一年生をしました。(笑)(笑)

 

他のスポーツだと

指導者を

監督・コーチと言いますが・・

ラグビースクールでは・・

先生と呼びます。( ゚Д゚)

 

大学までラグビーをしましたが

体が小さいので・・

体にかかる負担は大きく

後遺症としてラグビーをやめてから

出てきました。( ゚Д゚)

 

私は、鍼灸・柔道整復師の免許があるので

レントゲンやMRIのをみれば

状態はわかります。。。

 

私の腰はかなり悪い状態でした。。( ゚Д゚)

今も気をつけないと色々な症状がでます。

例えば

長時間

車を乗る・電車に乗る・飛行機に乗る

と腰が痛くなりシビレ

歩行困難(間欠性跛行)

そして、色々な部分関節の炎症(発赤)

足の裏(足底の炎症)皮膚炎

など・・・・

色々でます。( *´艸`)

 

年齢を重ねることで

口内炎や皮膚が痒かったり

出来物ができたり

など・・・

治りも悪くなりますよね。。

 

でも、二宮整体の4つの原因

①冷え

②食べ過ぎ

③部分的疲労(偏り疲労)

④精神的ストレス

を気を付けることでかなり変わります。

(^_-)-☆

 

整体を受けること

整体をさせて頂くことで

上の①~④の大切さを深く感じます。

 

細かいことを書くと難しいので

また・

難しいことも書けないので・・

(笑)(笑

 

①番の冷えに気づくことで

色々な症状が出なくなります。。

 

整体をすることで

体に

冷えがこんなに悪かった

いうことを嫌というぐらい

思い知らされております。。

(>_<)

 

私は、家族が大切です。

家族に

癌・膠原病・の経験した者がいます。

 

そして、患者さんにもおられます。

 

整体をして変わるか変わらないか????

絶対に変わります。。

 

でも、治るか??

治らないかは???

その人の生命力が関係するので

わかりません。。

 

自身の体を変えることが

出来たら生命力を生かすことができます。

(^_-)-☆

 

体が

元気な状態が

どの様な

状態かを知ることが大切では

ないですか!!!!

 

それが・・

骨盤でいうと

左骨盤が締める

右骨盤を上げる

状態です。。

凄いことなんですよ。(^_-)-☆

 

伝え方が十人十色なので難しいですが。

理解が深まればこれ以上な

技術や方法はないですね。。(^_-)-☆

 

何を今

伝えたかったのか

わからなくなってきた^_^

 

とにかく!!!!

当院に来て頂いている。

方々で

冷えが原因でない方は

いないと言いきれるぐらいです。。(>_<)

 

とにかく・・

靴下を履くことから始めてくださいね。

お勧めします^_^

 

本日も読んでいただきありがとうございます。(^_-)-☆

 

☆快尿

☆快汗

が大切な時期です。

今の時期はこれらを意識

整体をしています。(^_-)-☆

しっかりと通院して頂くことで、根本改善・再発防止につながります

 



堺市中区 みらい整体院|来院の流れ

  1. 受付

    笑顔で対応します

    初回の方は受付時に問診票をご記入いただきます。
    痛みや不調の原因を、より明確にするためにも出来る限り詳しくご記入ください。

  2. 問診

    問診風景

    問診票をもとに、現在お悩みの症状についてお伺いします。
    施術に関する気になる事・心配な事も遠慮なくご相談下さい。

  3. 検査

    検査の風景

    お身体の状態を検査していきます。
    可動域の確認や骨盤の左右の高さ等、様々な検査を行い、不調の根本原因を追求していきます。

  4. 施術

    施術風景

    痛みの原因を改善するため、脊柱と骨盤を調整していきます。
    産前の矯正でも、無理のない体勢で施術を行えますので、ご安心ください。

  5. 施術方針の説明

    施術方針の説明

    今後の施術方針や、日常生活での過ごし方のアドバイスを分かり易くご説明いたします。
    日常の生活でも意識することで少しずつ痛みの出ない身体に改善されます。

  6. 「お大事に!」

    お気をつけてお帰りください

    お会計と次回のご予約を調整させていただき、本日は終了です。
    お大事になさってください!