本日は・・うり坊さんです。(^_-)-☆

2024年04月8日

堺市中区にある、みらい整体院

誰もが本来もっている 体のあるべき状態を知っていて

骨盤・背骨の異常を見極め

自律神経の調節・運動調節をすることで

バランスを整えることが得意とする藤本です。

 

アンニョンハセヨ~うり坊です!
前回はクリスマスイルミネーションの話をしたのに、桜が咲き始める季節に。。(>_<)
仕事のことや色々バタバタしてなかなか書く時間を作れず、ご無沙汰してしまいました。

今日は旅のお話しです!

コロナも5類になり、旅行に行かれる方も増えたと思います。

私も韓国ドラマが大好きなので、韓国にいつか行ってみたい!!とずっと思っていました。

去年姪っ子がふと。うり坊と韓国行くのもありやで!と言ってくれ、ついに!ついに!3月初旬。1泊2日で韓国へ行けることに\(^o^)/
ヤッター!ヤッター!
友達からは、姪っ子が一緒に行ってくれるなんてないよ。ととても羨ましがられました(*^.^*)

私のお財布事情で1泊2日になった為、かなりの弾丸旅行でしたが、密度の濃い思い出いっぱいの韓国旅行になりました\(^o^)/

関空から約2時間で仁川空港に到着!

今回の旅の目的は①梨泰院に行く②南山タワーを見る③伝統家屋の観光④本場の料理を食べる⑤コスメを買う⑥韓国語で現地の方と話す。でした。
雨と時間の都合で③の伝統家屋だけがみることはできませんでしたが、それ以外は全て制覇\(^o^)/\(^o^)/
やりました!

まずラッキーだったのが目的の南山タワーがホテルから見えるという奇跡!
移動なしで1つクリアです笑

到着後、お昼の韓定食を食べに仁寺洞へ。その後は私の一番行きたかった梨泰院に向かいました!リサーチ不足でなかなか到着出来ず足が棒になりましたが、迷ったおかげで梨泰院のフォトスポットには、夕暮れからネオンが灯り始める時間帯に着いたので、最高にカッコいい梨泰院らしい姿を写真に収める事ができました。
何より、迷う度に親切に道を教えていただけ、人の温かさに沢山触れる事が出来ました。
仕事で人間不信になっていたんですが(ヤバイ)心が温かくなり、気持ちが軽くなっていく感じがしました。

姪っ子も旅は歩くものだから。と、疲れているのに笑顔で付き合ってくれ本当に有難かったです(*^.^*)

そして夜。
有名な明洞餃子のお店をたまたま発見した事で、この旅で1番の素敵な思い出を作ることが出来ました。

既に行列が出来ていたので諦めようと思っていたら、今並ばないともっと並ぶかもよ。との姪っ子の一言で並ぶことに。
外まで行列だったのに、何故かすぐに席に案内され、お腹がそんなに空いていなかった私たちは、店名の【餃子】は諦めカルグクスという一番人気の麺料理にしました。
しっかりした味付けでとても美味しかったです♪
途中、味変したくて【酢】を入れようとしたら、合わないよ。と隣の親子が手を振って静止してくれ、それをきっかけにお話をすることに。私たちが餃子を頼んでないことに気づくとご自分たちの餃子を分けて下さいました(*^.^*)
美味しい!とお礼を言うと、じゃあ。もう1つ。と。
韓国では1つはないんだよ。と私たちに気を遣わせないような言い方で又お裾分けして下さいました。
その後も流暢な日本語で昔はもっと美味しかったんだよ。とお店の秘密を教えて貰ったり、思いもかけず楽しく温かい時間を過ごすことが出来ました。写真も一緒に撮らせて貰えたので、今でも写真を見る度に幸せな気持ちになります。

日本でオリンピックが決まったときに【おもてなし】の言葉が流行りましたが、韓国で素敵な【心遣い】をいただき、異国の地で受けた一つ一つの親切が最高のおもてなしになること。それを受けた人がどれだけ嬉しい気持ちになるかを身を持って経験することが出来ました。

その後に行ったコスメのお店では、年4回しかないセールの最終日に来店する奇跡!

韓国の伝統家屋を見ることは無理でしたが、帰りの空港で、伝統衣装を着た方達のイベントに遭遇。記念撮影タイムが始まり一緒に写真を撮る事が出来ました。最後の最後で思ってもみない形で韓国の伝統文化にも触れる事ができ、これ以上ない旅の締めくくりとなりました。

すごくないですか?南山タワーに始まった奇跡の連続。
こんなに楽しくて幸せいっぱいの2日間を過ごせたのも、Wi-Fiやホテルやバスの手配等、事前準備から当日の通訳まで全て引き受けてくれた陰の功労者!!姪っ子のお陰です。本当に感謝してもし足らないです❤️
カムサハムニダ(T_T)

今は旅の余韻に浸りながら、次の韓国旅行を夢見て、夜な夜な韓国情報を検索する日々です(*´ー`*)

余談ですが、帰りに乗ったLCCの客室乗務員さんが超➰イケメンだったので、思わず一緒に写真撮っちゃいました笑
ラッキー(^-^)v

本日も長文をお読みいただきありがとうございましたm(__)m

うり坊さん有難うございました。

いいですね海外!

私も海外にコロナ禍以降行ってないので

行きたいなーー

でも、お金がない。

時間はある。(笑)(笑)

こころ温まる話をシェアしていただきありがとうございます。(^_-)-☆

 

本日も読んでいただき有難うございました。(^_-)-☆

みらい整体院にお越しください。

お待ちしています。(^_-)-☆

心の問題は体に影響しますよね。(疲労感)

体の問題は心に影響しますよね。(疲労)

解決策は自分の中にあると思います。

主体はやっぱり・・アナタです。

補いサポートできるのは・・・私くし藤本です。(^_-)-☆

生活習慣の(①冷え・②食べ過ぎ③偏り疲労④精神的ストレス)見直しは

健康に対しての絶対条件だと理解しています。

皆さまのお手伝い(サポート)できれば嬉しいです。(^_-)-☆

体質改善して楽しい毎日をお互いに目指しましょう。(‘ω’)ノ

では!お会いできることを楽しみにしています。



堺市中区 みらい整体院|来院の流れ

  1. 受付

    笑顔で対応します

    初回の方は受付時に問診票をご記入いただきます。
    痛みや不調の原因を、より明確にするためにも出来る限り詳しくご記入ください。

  2. 問診

    問診風景

    問診票をもとに、現在お悩みの症状についてお伺いします。
    施術に関する気になる事・心配な事も遠慮なくご相談下さい。

  3. 検査

    検査の風景

    お身体の状態を検査していきます。
    可動域の確認や骨盤の左右の高さ等、様々な検査を行い、不調の根本原因を追求していきます。

  4. 施術

    施術風景

    痛みの原因を改善するため、脊柱と骨盤を調整していきます。
    産前の矯正でも、無理のない体勢で施術を行えますので、ご安心ください。

  5. 施術方針の説明

    施術方針の説明

    今後の施術方針や、日常生活での過ごし方のアドバイスを分かり易くご説明いたします。
    日常の生活でも意識することで少しずつ痛みの出ない身体に改善されます。

  6. 「お大事に!」

    お気をつけてお帰りください

    お会計と次回のご予約を調整させていただき、本日は終了です。
    お大事になさってください!