Yさん投稿ありがとう。

2024年01月26日

堺市中区にある、みらい整体院

誰もが本来もっている 体のあるべき状態を知っていて

骨盤・背骨の異常を見極め

自律神経の調節・運動調節をすることで

バランスを整えることが得意とする藤本です。

こんにちは (#^^#) Y です

今年は、おだやかな気持ちの1年にしたいなぁ (⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠) って思っていたら…

元旦に能登半島の地震があり(⁠๑⁠•⁠﹏⁠•⁠)、次の日には飛行機の事故と怖い事が続いてしまい、気持ちがざわついた感じのままで…スタートです。

今年も始まったところなんで、おだやかに過ごせるようにしていきたいです (⁠≧⁠▽⁠≦⁠)

それなのに…早速こんな事が…

先日、私が父の家に掃除に行った日の事です。

ウチの高齢の父88歳が、あるスーパーで買い物して家に戻り買い物した物を片付けているところに、私が着きました。

で、何かの話からレシートを確認すると…

うぅん? あれ? (⁠´⁠⊙⁠ω⁠⊙⁠`⁠)⁠

かっぱえびせん × 2
サッポロポテトバーベQあじ
さやえんどう

などスナック菓子の印字がされていて、 買った事にされていて…
でも…もちろん商品は無く…

かっぱえびせん くらいは、父も知ってはいるものの、他は何かすら、分からない父でした…

スナック菓子を高齢の1人暮らしの父が4つも買う理由もなく手にした覚えもない…と…

これは単なるミス?間違い?とは思えません

レジを通してる時やレシートも、確認などあまりしないであろう高齢の男性を狙っての事、常習性もありと思えてなりませんでした ┐⁠(⁠ ̄⁠ヘ⁠ ̄⁠)⁠┌

父は年金での生活なので少しでも節約しようと頑張ってるのにぃ〜っと、真面目にやってる人が不道理な目に遭うのは、許せなく、悔しいのと腹立たしいのとでカーッヽ(`Д´#)ノ ムキー!!となりました…が…

父も、店出る前なら言えたけど…もう家に戻って来てるしな…と…
大した金額では無いから…と…自分に言い聞かせてるかのようでした。

その店は袋詰めする場所も狭いので、後ろに待ってる人もいたので、買った品物を早く入れる事に気を取られ、レシートまで確認する余裕も父には無かったと思います…

父に限らず高齢の人が1人で買い物してると、少なからず不便があったり焦ったりしてる事はあると思います…

そんな事も想像というか分かった上での、この行ないだと思うので、
なおさら許せないと思い、

店に私が言いに行こうかとも思いましたが…父がこれからも行きたいし…と言ってるので…行きづらくなっても困るので、

店には電話で伝えて、こんな事が今後、起こらないように注意して欲しいとお願いしました。

父とも今回は勉強代や…と思ってと…これからはレジしてる間も打ち込まれた商品名の画面見とくように、店出る前にレシートも念の為、見て確認するようにと言いましたが…

内心では、父は悪い事してないのにな…と可哀想に思えてきました >⁠.⁠<

まぁ私でも注意して、やってる事なんで用心するにこしたことはないのでね (⁠◠⁠‿⁠・⁠)⁠—⁠☆

これからの私自身にも起こり得る事なんだし、
皆さんにも起こり得る事かもしれないので気をつけて下さいねぇ。

おだやかに とは程遠い気がしていますが…まだ今年はこれからですもんね(⁠◠⁠‿⁠◕⁠)

それと 冷静になる も私の課題だと気付かされました。

カーッとなった時には

*ゆ〜っくりと深い深呼吸をする

*6秒数える

と落ち着けるらしいです (*^^*)

頑張ってやっていこうと思います。

今回も読んで下さりありがとうございました m(_ _)m

まだまだ寒さが厳しいので、ご自愛下さい。

ありがとう御座います。

世の中が幸せになる行動をしたいですよねぇ。

Yさん投稿していただきありがとうございます。(^_-)-☆

誰もが起こりえることなので教えていただきありがとうございます。

人は生きたようにしか生きれないと

言いますが僕もそのように思います。

そのような行動をした人が自分の生き方を

あらためて変えてくれれば

お父さんが受けた苦しみも少し

受け入れることができますが

改善されず行動を繰り返すのであれば

残念ですね。(>_<)

本日も読んでいただき有難うございました。(^_-)-☆

みらい整体院にお越しください。

お待ちしています。(^_-)-☆

心の問題は体に影響しますよね。(疲労感)

体の問題は心に影響しますよね。(疲労)

解決策は自分の中にあると思います。

主体はやっぱり・・アナタです。

補いサポートできるのは・・・私くし藤本です。(^_-)-☆

生活習慣の(①冷え・②食べ過ぎ③偏り疲労④精神的ストレス)見直しは

健康に対しての絶対条件だと理解しています。

皆さまのお手伝い(サポート)できれば嬉しいです。(^_-)-☆

体質改善して楽しい毎日をお互いに目指しましょう。(‘ω’)ノ

では!お会いできることを楽しみにしています。



堺市中区 みらい整体院|来院の流れ

  1. 受付

    笑顔で対応します

    初回の方は受付時に問診票をご記入いただきます。
    痛みや不調の原因を、より明確にするためにも出来る限り詳しくご記入ください。

  2. 問診

    問診風景

    問診票をもとに、現在お悩みの症状についてお伺いします。
    施術に関する気になる事・心配な事も遠慮なくご相談下さい。

  3. 検査

    検査の風景

    お身体の状態を検査していきます。
    可動域の確認や骨盤の左右の高さ等、様々な検査を行い、不調の根本原因を追求していきます。

  4. 施術

    施術風景

    痛みの原因を改善するため、脊柱と骨盤を調整していきます。
    産前の矯正でも、無理のない体勢で施術を行えますので、ご安心ください。

  5. 施術方針の説明

    施術方針の説明

    今後の施術方針や、日常生活での過ごし方のアドバイスを分かり易くご説明いたします。
    日常の生活でも意識することで少しずつ痛みの出ない身体に改善されます。

  6. 「お大事に!」

    お気をつけてお帰りください

    お会計と次回のご予約を調整させていただき、本日は終了です。
    お大事になさってください!