Yさんの投稿 (‘ω’)ノ

2023年12月18日

堺市中区にある、みらい整体院

誰もが本来もっている 体のあるべき状態を知っていて

骨盤・背骨の異常を見極め

自律神経の調節・運動調節をすることで

バランスを整えることが得意とする藤本です。

 

こんにちは Y です 。⁠◕⁠‿⁠◕⁠。

気付けば もう12月ですねぇ〜
今年は、紅葉も慌ただしく過ぎているような気がします。
まだまだ20度近い気温の日もあったりするので …\⁠(⁠>⁠o⁠<⁠)⁠ノ⁠
余計に季節感もないまま12月も半ばになってきました…

本当に1年が早く感じられるようになった自分がいます。

まだまだ、やり残している事が色々とありますが…焦ったところでどうにもならない (⁠>⁠0⁠<⁠;⁠) ので、ひとつずつ片付けていこうと、
とりあえずは、まず大掃除、いま順に始めていってます (⁠•⁠‿⁠•⁠)

まずは暖かいのでカーテンなどの大物の洗濯や窓 掃除など済ませる事が出来ました。

この季節外れの暖かさのおかげで助かっています (⁠◠⁠‿⁠◕⁠)

ひとつずつ片付けていきます。

街はクリスマスへ向けてイルミネーションで華やかに色付いてキラキラと綺麗です✧⁠◝⁠(⁠⁰⁠▿⁠⁰⁠)⁠◜⁠✧
幾つになってもウキウキした気分になります \(⁠ϋ⁠)⁠/⁠♩

それと同時に 年末!1年の締めくくり!だからなのか?
どうしても気ぜわしくもなり…セカセカして気持ちの余裕がなくて…ちょっとしたことにイラッ(⁠-⁠_⁠-⁠メ⁠)とする…してしまう…

この時期にも、いいかも?と思ったものを書いてみます (⁠•⁠‿⁠•⁠)

 

人間関係で動揺した心をひとり静かにクールダウンさせるコツ、

【 コーピング マントラ 】

コーピング= • 困難なことに上手く対処する、処理する • 切り抜ける

マントラ = • 呪文 繰り返し言う言葉

[コーピング マントラ] とは

怒りの爆発を切り抜けるための呪文 といったところでしょうか

自分の気持ちを落ちつかせる言葉や安心できる言葉ならどんなものでも構いません。
好きな人や友人や子ども、ペットの名前を繰り返しつぶやいてもいいです。

ちなみに私はしょっちゅうプチイラッとしてしまいます…(⁠-⁠_⁠-⁠;⁠)
なので これは良いかも?と

「 うぅんっ?」(⁠-⁠_⁠-⁠;⁠) となったら 大好きな愛犬 U^ェ^U の名前を心の中で繰り返してみます!!

すると U^ェ^U の顔が浮かんできて、ニマ(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)っとなり…大丈夫!これくらいどうって事ない!って思えました。
「 コーピング マントラ 」ありやなぁ…使えるやんと思えました。

怒りやイラッとおさえるだけでなく、自分を元気づけたり気持ちをポジティブにもっていくように仕向けることにも使えそうです。
プラス思考の言葉を唱える方法で

• ピンチはチャンス
• 成長できるチャンス
• これからきっとよくなる

などポジティブな言葉を自分に投げかけ気持ちをポジティブにもっていける。

私自身 困った状況の時には、
「ピンチはチャンス」
「なんとかなるから大丈夫」
と自分に言い聞かせた事が何度もあります…

やっぱり 言葉には言霊があって大事なんですよねぇ (⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)

好きな言葉には、自分にとって心地よい響きがあって、気持ちをリラックスさせてくれたり優しい気持ちにしてくれるんだと思います。

ポジティブな言葉も同じように響きが脳や心に働きかけ前向きになる効果があるんでしょうねぇ (⁠^⁠^⁠)

この年末は コーピングマントラで にこやかに乗り切ろうと思います(#^^#)

2023年もあと少しです、体調に気をつけて楽しみましょうねぇ〜!

ありがとうございました m(_ _)m

Yさん投稿ありがとうございます。

コーピングマントラ

いいですね。(‘ω’)ノ

ポジティブな言葉

いいですね。(‘ω’)ノ

言葉は凄いですね。(‘ω’)ノ

僕も使わせていただきますね。ありがとうございます。m(__)m

下記に怒りについて(^_-)-☆

心理学で学んだことを書かせていただきますね。

怒り
大切なものに対する欲求(意欲)が「 妨害  」されたと感じたときに出る感情
【怒りが教えてくれるもの】
怒りに比例する「 意欲 」があること。

さて、意欲とはなにか?
「~したい」「~してあげたい」という想い。
これが高いほど怒りは強く出る。
意欲が低いときは大した怒りは出ない。
【怒りが出たら?】
どんな「 意欲  」が妨害されたと感じているか?
意欲の高さをねぎらって、満たす他の方法を考える。

などなど。

本日も読んでいただき有難うございました。(^_-)-☆

みらい整体院にお越しください。

お待ちしています。(^_-)-☆

心の問題は体に影響しますよね。(疲労感)

体の問題は心に影響しますよね。(疲労)

解決策は自分の中にあると思います。

主体はやっぱり・・アナタです。

補いサポートできるのは・・・私くし藤本です。(^_-)-☆

生活習慣の(①冷え・②食べ過ぎ③偏り疲労④精神的ストレス)見直しは

健康に対しての絶対条件だと理解しています。

皆さまのお手伝い(サポート)できれば嬉しいです。(^_-)-☆

体質改善して楽しい毎日をお互いに目指しましょう。(‘ω’)ノ

では!お会いできることを楽しみにしています。



堺市中区 みらい整体院|来院の流れ

  1. 受付

    笑顔で対応します

    初回の方は受付時に問診票をご記入いただきます。
    痛みや不調の原因を、より明確にするためにも出来る限り詳しくご記入ください。

  2. 問診

    問診風景

    問診票をもとに、現在お悩みの症状についてお伺いします。
    施術に関する気になる事・心配な事も遠慮なくご相談下さい。

  3. 検査

    検査の風景

    お身体の状態を検査していきます。
    可動域の確認や骨盤の左右の高さ等、様々な検査を行い、不調の根本原因を追求していきます。

  4. 施術

    施術風景

    痛みの原因を改善するため、脊柱と骨盤を調整していきます。
    産前の矯正でも、無理のない体勢で施術を行えますので、ご安心ください。

  5. 施術方針の説明

    施術方針の説明

    今後の施術方針や、日常生活での過ごし方のアドバイスを分かり易くご説明いたします。
    日常の生活でも意識することで少しずつ痛みの出ない身体に改善されます。

  6. 「お大事に!」

    お気をつけてお帰りください

    お会計と次回のご予約を調整させていただき、本日は終了です。
    お大事になさってください!