【信じる】

2019年06月20日

堺市中区にある、みらい整体院

骨盤・背骨の異常を見極め

自律神経を調整することで

誰もが本来もっている弾力のある

身体にすることを得意とする。

みらい整体院・藤本です。

 

こんにちは!

今日は、

【信じる】をテーマに

挑戦したいと思っていますが・・

テーマ通りになるかは・・・

少し心配ですが書かせていただきますね。(^_-)-☆

 

【信じる】

自分を信じる。

相手を信じる。

 

大切な言葉ですね。(^_-)-☆

 

色々な場面で適用される言葉でもあるような気がします。

(^_-)-☆

 

先日、新患さんを見ました。

バランスを崩していましたが・・

 

観察して自律神経の調節を背骨骨盤を

主体に整えました。。

 

患者さんの身体は

患者さんが変えていくと

いう理論は・

その通りだと思っているのに・・

 

患者さんの

症状の変化があった場合

痛みや色々な感覚も変化します。

 

例えば

患者さんに先生

凄く楽になったと言っていただくと・・

自分の力ですよと言えるのに!!!

 

世の中でゆう

マイナス的な言葉

痛くなった。寝れなかった。余計に症状が・・

など・・

言われると・・

自分の力ですよ。

言えない。。

((+_+))

 

何故か????

 

【信じる】!!( ゚Д゚)

 

相手ではなく!!!

自分が・・

自分を信じているか。

自分が・・

相手の身体を信じているか。

 

2つがあって

【信じる】とゆうことだと・・

わかっていても・・

難しいですね。。( ゚Д゚)

 

何故か!!

相手に対しての

安心感・つながり感・認めあう感覚

が・・

少ないからだと思っています。( ゚Д゚)

 

家庭でも

【信じる】ことが・・

できる!

できないで!

不安になることや!

相違点を見てしまうこと!

否定的になること!

 

子供のことなども・・

自分が相手を

【信じる】ことで・・

子供ではなく!!!

自分が

子供を信じれるか!

 

【信じることが・・】

何故か!!

難しい。。。

と感じます・。

 

相手を良くしたいという

気持ちが強い分

疑う心が邪魔するのか??

 

私も今している

整体は・・

どの健康法・施術よりも

その身体の状態を生かせるものであると・・

思っているのに!!

 

整体の際に不安に襲われることがあります。

今後

【信じる】力を自分自身が

強く高くすること大切だと感じています。(^_-)-☆

 

それには・・

センターピースで学ぶ

事実と捉え方の違い。

安心感を感じ力

つながり感を感じる力

自己肯定感を感じる力

を日常の中に入れて鍛えることで

可能になると思っています。

 

自分が

相手と自分を

【信じる】力が

ついた時に僕の理想に近づける気がします。

 

信じる力を強くするには

結果をだす過程を

ねぎらうことが大切です。

気づき・意欲・行動

 

自分も相手も

ねぎらうことで

喜びをエネルギーにして

自分自身が変わってきます。

 

僕は

犬飼ターボさんの

センターピースで人生で必要なものは

なにかを教わった気がします。

まだまだ、自分の理想には

いっていませんが・・・

必ずいけるとこのセミナーの

お陰で感じています。(^_-)-☆

 

【信じる】

自分が描く理想に

自分がなれるように!!!

頑張ります!

 

今日もありがとうございます。(^_-)-☆

 

最後に上手く伝えれたか!!!

心配です!!!

 

妻も【信】の字が

名前が入っいるので!!!

 

どうでもいいですよね。。

(笑)(笑)(笑)(笑)

 

読んでいただきありがとうございます。m(__)m



堺市中区 みらい整体院|来院の流れ

  1. 受付

    笑顔で対応します

    初回の方は受付時に問診票をご記入いただきます。
    痛みや不調の原因を、より明確にするためにも出来る限り詳しくご記入ください。

  2. 問診

    問診風景

    問診票をもとに、現在お悩みの症状についてお伺いします。
    施術に関する気になる事・心配な事も遠慮なくご相談下さい。

  3. 検査

    検査の風景

    お身体の状態を検査していきます。
    可動域の確認や骨盤の左右の高さ等、様々な検査を行い、不調の根本原因を追求していきます。

  4. 施術

    施術風景

    痛みの原因を改善するため、脊柱と骨盤を調整していきます。
    産前の矯正でも、無理のない体勢で施術を行えますので、ご安心ください。

  5. 施術方針の説明

    施術方針の説明

    今後の施術方針や、日常生活での過ごし方のアドバイスを分かり易くご説明いたします。
    日常の生活でも意識することで少しずつ痛みの出ない身体に改善されます。

  6. 「お大事に!」

    お気をつけてお帰りください

    お会計と次回のご予約を調整させていただき、本日は終了です。
    お大事になさってください!