【共存】~してあげたい

2018年10月12日

堺市中区にある、みらい整体院

骨盤矯正・背骨矯正をすることで

骨盤・背骨の偏り疲労を取り除き

身体が本来持っている弾力のある状態にする

ことを得意とする。みらい整体院・藤本です。

今日は

【他人軸】から【自分軸】

そして、私がなりたい領域でもある!!

 

【共存】~してあげたい

のステージについて書かせていただきたいと

思います。

 

以前の患者さんの意見を聞いたところ

何をか書いているのかわからない

と・・

しかし、前回と前々回の評価を聞くと

書いていることがよくわかりました。!(^^)!

という

評価???

違うな???

タダの?????

乾燥????

違う

感想をいただいたにすぎませんが

私は

喜び!!!!(^^)!!(^^)!

ハイ!  テンション  になっている。

おっさんです。。。

 

【共存】

つながりを感じ、自分だけでなく他人の欲求も

満たそうとしている段階らしいです。

 

凄くないですか。。。

自分のことだけでなく相手のことも考えれる

余裕のある『カッコイイ』

憧れますね。。。!(^^)!

モテルでしょうし( ^ω^)・・・

 

女性に( ゚Д゚)

 

 

他人の欲求を満たしたい(与えたい)

私と他人の欲求を満たしたい

 

スゲー境地!!!

 

・相手を理解する

・相手が受け入れるようにやる

・理解を得る、環境を整える

・協力者になってもらう

・役割を果たす、調整する

 

 

WIN=WIN

周りと調和する

チームが機能する

 

スゲー【共存】~してあげたい  !(^^)!

 

カッコイイ  !(^^)!

 

【共存の領域は理想ですね】

こんな【共存】の領域に入りたいな~~

と思う

わたし・・・・

 

そうすると

キット

私が理想とする

人生の4つの領域にいけるはず

①経済 ビジネス お金に関すること

②健康 肉体的な健康

③愛情 家族や友人 人間関係

④精神 人格 感情・・

 

上記の物をすべて手に入れたい!!

思う

私です。

 

【共存】~してあげたい

①やりたくないこと

②やりたいこと

③父親・母親

 

①相手と相談してやりたくないことをカバーしてもらう。

②やりたいことを相手に説明して協力を得てやる。

③家族というチームのために必要な父親・母親の役割を果たす。

 

なるほど!

わかっても難しい領域ですね。

 

でも、自分も相手も幸せになる領域なのは

間違いないですね。(^_-)-☆

 

日々の生活の中で

安心感を感じ

つながり感を感じ

自己肯定感を感じ

 

気づきにねぎらい

意欲にねぎらい

行動にねぎらい

結果を承認していくことで

 

見えてくる気がします。(^_-)-☆

誰でも

行ける

領域だと思います。

頑張ります!(^_-)-☆

 

来ている患者さんを皆幸せにしたい(^_-)-☆

それがい【いきたいという】目的の始まり

話がそれた!!(笑)(笑)(笑)(笑)

【生存欲求】【安全欲求】【社会的欲求】

【承認欲求】【実現欲求】また

自分なりの考えで書きますね。(^_-)-☆

 

 

【自分軸】【共存】の違いというと

私の捉え方ですが

結果を根拠にしていることかな。

例えば

・見下す

・つながりを感じにくい

・イライラする

など

 

 

長々、皆さん読んでいただきありがとうございました。

m(__)m

 

痛みの症状が多い方は

水分補給をお勧めします。

睡眠をとれない方は

体を暖める(自身の身体で)

アキレス腱を伸ばす(筋肉を緩める)

酸素を空気を一杯

吸う吐くを!!

やってみては、いかがでしょうか。(^_-)-☆

よろしくお願いいたします。m(__)m



堺市中区 みらい整体院|来院の流れ

  1. 受付

    笑顔で対応します

    初回の方は受付時に問診票をご記入いただきます。
    痛みや不調の原因を、より明確にするためにも出来る限り詳しくご記入ください。

  2. 問診

    問診風景

    問診票をもとに、現在お悩みの症状についてお伺いします。
    施術に関する気になる事・心配な事も遠慮なくご相談下さい。

  3. 検査

    検査の風景

    お身体の状態を検査していきます。
    可動域の確認や骨盤の左右の高さ等、様々な検査を行い、不調の根本原因を追求していきます。

  4. 施術

    施術風景

    痛みの原因を改善するため、脊柱と骨盤を調整していきます。
    産前の矯正でも、無理のない体勢で施術を行えますので、ご安心ください。

  5. 施術方針の説明

    施術方針の説明

    今後の施術方針や、日常生活での過ごし方のアドバイスを分かり易くご説明いたします。
    日常の生活でも意識することで少しずつ痛みの出ない身体に改善されます。

  6. 「お大事に!」

    お気をつけてお帰りください

    お会計と次回のご予約を調整させていただき、本日は終了です。
    お大事になさってください!