【名言】 2

2019年04月4日

堺市中区にある、みらい整体院

骨盤矯正・背骨矯正をすることで

骨盤・背骨の偏り疲労を取り除き

身体が本来持っている弾力のある状態にする

ことを得意とする。みらい整体院・藤本です。

 

こんばんは!!

4月1日に新年号が発表されましたね。。。

テレビでは、意外に良い印象を受けた方が・・

多かったようですが・・(^_-)-☆

僕の周りでは・・・

いまひとつと言った感想が多かったのですが・・(>_<)

少しギャップがありました。(笑)

令和という言葉に・・

慣れるまで少し時間がかかると思っています。

でも、、変化の時期なので・・

僕も更なる高みを見ていきたいと思っています。(^_-)-☆

しっかりと通院して頂くことで、根本改善・再発防止につながります

今日は、以前の続きで

DAIGOさんの

【名言】2

を書かせていただきますね。。

凄いですよ。。。

できる人は違いますね。(笑)

 

(7)
何かをしなくてはいけないなら、

楽しんでやってみよう。

どうせやるなら楽しんだほうがいいし、

楽しもうと思うと、今まで気が付かなかった

意外な楽しみや画期的なアイデアに気がつくはずだ。

成功する人が何事も楽しんでいるのはこのためだ 

 

★二宮先生も気づきが一番大切だと

おしゃっていました。

センターピースのターボさんも

楽しむというか・・

喜びをエネルギーに変えて行動していくことが

大切だと言ってた。

プロセスが大事ですよね。。

気付く

意欲

行動

結果という。

気づき!!

楽しむことで!!

成功することができる。。

そうなんだなぁーと

思いました。(^_-)-☆

 

(8) 
怒りを感じた時は

目標を再確認しよう。

怒りはあなたの行動力を

驚異的にアップさせ、 

目標を達成しやすくなる

ことがわかっている。 

せっかくアップした行動力を、

愚かな相手への復讐に浸かってしまっては

もったいない。

目標を再確認して、その怒りを

あなたの人生のために役立てよう  

 

★DAIGOさんの凄い(^_-)-☆

確かに怒りのエネルギー

に変えることは

凄いですよね。。

疲れ過ぎたり・・

風邪でうなされている時に

怒りを感じることが

出来ないですよね。。(^_-)-☆

怒りを肯定することは学びましたが・・・

目標に目を向ける

この捉え方は・・

僕にとって

凄くしっくりきました。(^_-)-☆

 

(9) 

決断を迷った時は、 

あなたがやって後悔したことと、

やらなくて後悔したことのどちらが

多かったかを考えてみよう。

やって後悔したことは意外と少なく、

やらなくて後悔したことは多いはずだ。

そうすれば今、決断し行動した方がいいという

ことがよく分かるはずだ

 

★本当にそうですよね。。

行動した時の方が良い思い出に

なっていることの方が多いですよね 。。

行動には勇気がいるけど・・・

でも、DAIGOさんの言葉のように

やらないで失敗するより

やって失敗した方が

生きていくために

必要なことに気づけるだろうと感じた。

!(^^)!

(10)

行動が自信を作り、

自信が熱中を作る。

何かを成し遂げたいなら、

まず、小さな行動から始めること

★大きな行動できる人はいいけど

時間はかかっても小さな行動の積み重ねが

結果を生むことを

センターピースで学びました。

行動の積み重ねが

結果

ですよね。(^_-)-☆

がんばるぞー!(^^)!

 

(11)
乗馬している時に緊張して体が固くなると

落馬しやすくなるように、 

柔軟な思考ができない人は

その頑固さで身を滅ぼすことになる。 

だから、あなたも不安と緊張の中に

生きるのはやめて、 

リラックスして人生を楽しもう。

そうすれば今までうまく行かなかったことが

うまく回りだすだろう。

★私の学ぶ整体は

抜く技術が大切だと教わりました。

力を抜くことが

本来は力を最大限に入れること・・

考え方は

似ているなーと思いました。!(^^)!

こじつけてますかね(笑)

(12)

世界的企業のCEOでさえ、

朝の4~5時に起きて、

他人に邪魔されない時間を確保しています。

普通の人ならなおさら早起きすべき。

皆が7時に起きる中、自分だけが5時起きを

習慣化できれば、自信にもつながります。

★最高責任者でさえ早く起きている。

準備が大切だという事かな!!!

僕も令和元年より

気合いを入れて早く起きて

自信をつけれるか試してみます。

!(^^)!

PS

3月は新患さんが多かったのですが

新患さんが来てくれたことも嬉しかったことが・・

3月は患者さんの紹介が多かったのが・・

本当に嬉しく感じました。

更に

リピート率があがったことも

更に嬉しかったことでした。

本当に、皆さんありがとうございます。m(__)m

感謝しています。m(__)m

 

最近は気温の変化で

風邪の症状で来てくれた方が・・

おさまりかけて又、

ぶり返すといった方が多くいました。。

(>_<)

 

自分自身

脚湯を勉強して

今後、皆さんに伝えられるように

勉強します。

 

風邪の状態が長引くと

脚湯が良いと

書いていたので調べます。

 

今日も読んでいただきありがとうございました。m(__)m

 

 



堺市中区 みらい整体院|来院の流れ

  1. 受付

    笑顔で対応します

    初回の方は受付時に問診票をご記入いただきます。
    痛みや不調の原因を、より明確にするためにも出来る限り詳しくご記入ください。

  2. 問診

    問診風景

    問診票をもとに、現在お悩みの症状についてお伺いします。
    施術に関する気になる事・心配な事も遠慮なくご相談下さい。

  3. 検査

    検査の風景

    お身体の状態を検査していきます。
    可動域の確認や骨盤の左右の高さ等、様々な検査を行い、不調の根本原因を追求していきます。

  4. 施術

    施術風景

    痛みの原因を改善するため、脊柱と骨盤を調整していきます。
    産前の矯正でも、無理のない体勢で施術を行えますので、ご安心ください。

  5. 施術方針の説明

    施術方針の説明

    今後の施術方針や、日常生活での過ごし方のアドバイスを分かり易くご説明いたします。
    日常の生活でも意識することで少しずつ痛みの出ない身体に改善されます。

  6. 「お大事に!」

    お気をつけてお帰りください

    お会計と次回のご予約を調整させていただき、本日は終了です。
    お大事になさってください!