うり坊さんの投稿です。(‘ω’)ノ

2023年07月31日

堺市中区にある、みらい整体院

誰もが本来もっている 体のあるべき状態を知っていて

骨盤・背骨の異常を見極め

自律神経の調節・運動調節をすることで

バランスを整えることが得意とする藤本です。

本日はうり坊さんの投稿です。(‘ω’)ノ

いつも、投稿していただこありがとうございます。m(__)m

こんにちは。うり坊です。

ご無沙汰しております(>_<)

何も思いつかず時間だけが過ぎてしまいました。。(ToT)

自分の計画性の無さに呆れます。

先月お休みしたので、なんなら今月は2つくらい書けるかも🎵と考えていた自分をぶん殴ってや

りたいです( ̄▽ ̄;)

毎日異常な暑さですね。

昔にくらべると考えられないほど、暑くなってます。

特に、昼間のアスファルトの照り返しは尋常じゃなく、歩いているだけで気を失いそうになります。

子どもの頃、扇風機だけで普通に過ごせていたのは、道も砂利道が多く、自然が多かったから

なんだろうな。と改めて自然の大切さを痛感します(>_<)

 

子どもの頃と言えば、今の時期楽しみだったのが『盆踊り大会』でした。

皆さんは、盆踊り大会お好きでしたか?

 

今日は、そんな夏の思い出を少しお話しさせて貰おうと思います。

 

思い出話なので、イチミリもためになる要素がないですが、お許しください(^^;)

 

私の家は団地で、団地の前が広場でした。

盆踊り大会当日は朝から櫓が組まれて提灯が飾られます。

それを見るだけで、早く夜にならないかなぁとワクワクしていました。

会場の設営に合わせて子ども会からお菓子が配られるので、妹と二人でそれを貰いに行くのも

楽しみでした。

だんだん日が落ちて出店も出て、賑やかな雰囲気になってくると、家の網戸越しに

準備のアニメソングが聞こえ初めます。

まだ時間はあるので晩ごはんを食べ、母に浴衣を着せて貰い、静かにその時を待ちます。

アニメソングが止まり、軽快な太鼓と三味線の音と一緒に、

しゃがれたおじさんの声が聞こえると盆踊りが始まる合図です。

『え〰️ぇえ、さーーぁてわぁ』と河内音頭の冒頭の歌が聞こえると、

待ってましたとばかりに広場に急ぎます。

ここまできたらお気づきですよね笑

私が『盆踊り大会』を楽しみにしてるのは、

盆踊りが踊れるからなんです♪
ゞ(^o^ゝ)≡(/^_^)/”

私の記憶では、両親や妹はあまり盆踊りに興味が無かったと思うので

(それが普通(^o^;))ほぼ一人で踊っていた気がします。

輪の中に入り、熟練の大人達と同様に、リズムに合わせて踊ります。

おばあちゃんの地元の盆踊り大会から、経験を積んでいるので、手の動きも足さばきも完璧です。
大人顔負けに踊れる自分。

そんな自分をカッコ良く思っていたので、一年に1回訪れる盆踊り大会は待ちに待った晴れ舞台でした(オーバー?笑)

離れて見てくれている家族をチラ見しながら、意気揚々と踊っていた事がとても懐かしく思い出されます。

今はすっかり忘れてしまいましたが、機会があれば教えて貰って、又踊ってみたいなぁと思います。

なんとなく、やんちゃな私の子ども時代を想像していただけましたでしょうか?

真っ黒に日焼けし、大好きな盆踊りを思う存分堪能し、夏休みを満喫している私。

でも、私はとても大切な事をすっかり忘れていたんです。

長い夏休みを自由きままに過ごしていた代償。。。宿題の嵐。

母に言われても、大丈夫。まだ日もあるし。とたかをくくっていた自分への尽きぬ後悔。

どう考えても間に合わないと半泣きな娘に対し、

自業自得や!と叱ることもなく、絵日記の為に1か月分の天気を新聞からひたすら調べたり、

明らかに上手い工作を作ってくれる優しい父。

だから、言ったでしょ!と言いながらも、父との連携プレーで助けてくれる母。

でも、唯一大人に頼れないのが『読書感想文』

読まなければ書けない難関を、国語が得意だった私は、

最初と最後を読み真ん中をふわっと斜め読みして、

なんとなーく。それらしーい感想文に仕上げていました。

宿題の意図を全く無視して迎えた始業式。

実は、両親の苦労もむなしく(苦労させたのは私)

始業式に間に合わない分も多々あり、

それは、各授業までに間に合わせるという裏技まで駆使していました(最悪)

バレないかどきどきしながら宿題を提出していましたが、

先生にはバレバレだったと思います(^o^;)

 

ここまで書いて私はとんでもない事に気づいてしまいました。

むしろ、私以外の方は薄々感じてらっしゃったかもですが。

ちなみに、前説は伏線ではありませんよ笑

 

私。小学生の頃から変わってないですね
(゜ロ゜)

まだ日があると高を括る性格。

後悔するのに、又同じことをしてしまう計画性の無さ。

 

これは重症です。
優しい両親同様、無理しなくて書ける時で良いよ。と言ってくださる優しい先生。

私の周りには優しい人が多いです。

でも、私に甘やかしは禁物ですね( ・ω・)
(自覚の問題)

来月からはしっかり心を入れ換えて頑張りますので、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

長々と思い出話にお付き合いいただきありがとうございました!!

 

 

うり坊さん

素晴らしい自分攻めですね。(笑)

うり坊さんの意欲の高さだと感じました。

責任感・真面目さが伝わってきます。

僕は宿題をした記憶があまりないです。

(笑)(笑)

記憶があるだけ素晴らしいと思います。

叱られることにあまり苦にならなかったからかも!!

最悪の性格ですね。

(笑)(笑)

でも、自分が大好きです。(笑)

大人になって進化しています。

相手の気持ちも理解できるように成長しています。(笑)(笑)

うり坊さんも自分の成長に気づいてくださいね。(‘ω’)ノ

本日も読んでいただき有難うございました。m(__)m

悩みのある方へ

みらい整体院にお越しください。

お待ちしています。(^_-)-☆

心の問題は体に影響しますよね。(疲労感)

体の問題は心に影響しますよね。(疲労)

解決策は自分の中にあると思います。

主体はやっぱり・・アナタです。

補いサポートできるのは・・・私くし藤本です。(^_-)-☆

生活習慣の(①冷え・②食べ過ぎ③偏り疲労④精神的ストレス)見直しは

健康に対しての絶対条件だと理解しています。

皆さまのお手伝い(サポート)できれば嬉しいです。(^_-)-☆

体質改善して楽しい毎日をお互いに目指しましょう。(‘ω’)ノ

では!お会いできることを楽しみにしています。



堺市中区 みらい整体院|来院の流れ

  1. 受付

    笑顔で対応します

    初回の方は受付時に問診票をご記入いただきます。
    痛みや不調の原因を、より明確にするためにも出来る限り詳しくご記入ください。

  2. 問診

    問診風景

    問診票をもとに、現在お悩みの症状についてお伺いします。
    施術に関する気になる事・心配な事も遠慮なくご相談下さい。

  3. 検査

    検査の風景

    お身体の状態を検査していきます。
    可動域の確認や骨盤の左右の高さ等、様々な検査を行い、不調の根本原因を追求していきます。

  4. 施術

    施術風景

    痛みの原因を改善するため、脊柱と骨盤を調整していきます。
    産前の矯正でも、無理のない体勢で施術を行えますので、ご安心ください。

  5. 施術方針の説明

    施術方針の説明

    今後の施術方針や、日常生活での過ごし方のアドバイスを分かり易くご説明いたします。
    日常の生活でも意識することで少しずつ痛みの出ない身体に改善されます。

  6. 「お大事に!」

    お気をつけてお帰りください

    お会計と次回のご予約を調整させていただき、本日は終了です。
    お大事になさってください!