ウォーキングの季節かな??

2018年03月12日

堺市中区にある、みらい整体院

 

骨盤矯正・背骨矯正の偏り疲労を取り除くき

弾力のある身体を取り戻す

事を得意とする

みらい整体院・藤本です。

 

 

日中の気温も今週から上がってくると

天気予報で報じられていました。(@_@)

 

花粉症の方には大変な季節ですが…

皆さん大丈夫ですか??

温かくなるということから考えると

外出に適した季節といえますね。(^-^)

 

冬の間に寒くて縮こまった筋肉をほぐす為にも

ウォーキングをするのに適した時期ですね。(^-^)

 

ウォーキングの利点は

①どこでも、誰でもできること

②毎日少しの時間を使って行える

③費用もかけずに取り組める。

④ダイエットに効果(笑)

⑤美容に効果(^ー^)

 

春のウォーキングは、

冬からの

『目覚めウォーキング』

数キロもの長い距離や

速歩きと通常の速度を組み合わた

『インターバル速歩』

先ずは、無理のないところから

始めることが大切ですね。(^ー^)

 

★ウォーキングが健康にもたらす効果

 

  1. 筋持久力のアップと維持
  2. 心肺機能の向上
  3. ストレスの解消
  4. 生活習慣の改善
  5. 脳の活性化

日常生活における歩数を伸ばすことで

健康増進を図ることが可能と思います。

d(^_^)b

 

いきなり本格的に始めないでくださいね。(#^.^#)

まずは、ウォーミングアップのつもりで

ゆっくり歩いてみましょう。!(^^)!

 

最近、ウォーキングに適した時間帯は

午前9時~午後3時くらいらしいです。(^_-)-☆

本当がわかりませんが(笑)

 

朝の場合

水分とか糖質を補給して

十分なストレッチをして体を起こしましょう。(^_^)b

 

昼の場合

食後30分以内のウォーキングは

避けることを心掛けましょう。

 

ウオーキングの楽しみとして!

季節感を感じられる時期だと…思うので!

春は季節感・生活習慣の変化の時期ですね。(笑)

 

歩くときのポイント

①目線は少し先を見る

②肩の力を抜く

③お腹の下あたりにほどよい緊張感を持つ

④腕で左右バランスよく振る

⑤膝と爪先が正面を向くように歩く

 

運動効果を高めるには

①肘を曲げコンパクトに振る

②足の膝頭、爪先、真っすぐ正面に向ける。

『足のバランスがとれないと上半身のバランスも崩れるので重要』

 

P,S

昨日は、子供の携帯を買いに行きましたが

4:30に予約して6:00頃いったのですが

帰りはなんと!!

10:50分ぐらいになってました。

長かった。(@_@)(@_@)

 

今日は、花粉が多いようです。

マスクの着用!

水分補給!などの

対策をよろしくお願いします。d(^_^)b

 

今日も一日頑張っていきましょう。

では、よろしくお願いします。

<m(__)m>



堺市中区 みらい整体院|来院の流れ

  1. 受付

    笑顔で対応します

    初回の方は受付時に問診票をご記入いただきます。
    痛みや不調の原因を、より明確にするためにも出来る限り詳しくご記入ください。

  2. 問診

    問診風景

    問診票をもとに、現在お悩みの症状についてお伺いします。
    施術に関する気になる事・心配な事も遠慮なくご相談下さい。

  3. 検査

    検査の風景

    お身体の状態を検査していきます。
    可動域の確認や骨盤の左右の高さ等、様々な検査を行い、不調の根本原因を追求していきます。

  4. 施術

    施術風景

    痛みの原因を改善するため、脊柱と骨盤を調整していきます。
    産前の矯正でも、無理のない体勢で施術を行えますので、ご安心ください。

  5. 施術方針の説明

    施術方針の説明

    今後の施術方針や、日常生活での過ごし方のアドバイスを分かり易くご説明いたします。
    日常の生活でも意識することで少しずつ痛みの出ない身体に改善されます。

  6. 「お大事に!」

    お気をつけてお帰りください

    お会計と次回のご予約を調整させていただき、本日は終了です。
    お大事になさってください!