ジンクス

2018年02月6日

堺市中区、みらい整体院

スタッフの N です。

  こんにちは(^^)

今回は、急に気になったので、

  ジンクス

について調べてみました‼

ジンクス【 j i n x 】

縁起が悪いものを意味する英語が語源で、

(魔術に用いるキツツキ類の名をさすギリシャ語に由来する)

日本では

悪い意味が失われ、因縁や縁起 などの意味で用いられるようになった。

さらに
《◯◯を見たら、その日は良いことがある!》
 といった
良い縁起の意味で用いられることが多くなった。

※ 科学的な根拠に基づかず、経験に基づき唱えられる場合が多い。

※前後即因果の誤認に陥っているものも少なくないが、近世になってから裏付けがとれたものもあり、全てが迷信と言い切れるわけではない‼

と、書かれていました。

実際、私も、子供頃からジンクスというのか、言い伝え、言い慣わし、というのか、良い知らせ、悪い知らせ
的な感じで、色々といわれてきました。

*右耳がかゆくなると良い事がある。

*黒猫を見たら良いことがある。

*二度ある事は三度ある。

*噂をすれば影。

などなど、『そうそう』そんなのあったわ~(*≧∀≦*) っと色々と思い浮かんでくると思います。

実際に、そうなった、と、経験された方も多いと思います。

 私は信じやすい?前にもあったしなぁ…ヽ(´▽`)/と、思ってしまうので…

 ☆ 右耳がかゆいなぁ‼となると、何か良い事や良い知らせが届くのでは?…とワクワクします(//∇//)

   また⁉

 ☆ 私は、《二度ある事は三度ある》の用心の為、
 2回続けてものを落としたら、わざともう1回落として…

厄払いしたとホッとしたりしています(⌒‐⌒)

◎ 良い事が起こるジンクスなら、たくさんある方が嬉しいですね。

ちょっとした事に、期待したりして楽しみが増えて、毎日がハッピーに

過ごせますからねぇ(*≧∀≦*)

嬉しい気持ちになるジンクスはヾ(^^ヘ)大歓迎(^^)/\(^^)です。

 

 ではでは
今日も一段と冷え込んでいますので、

・身体を冷やさないようにと水分をよく取って風邪など引かないように気をつけましょうね‼



堺市中区 みらい整体院|来院の流れ

  1. 受付

    笑顔で対応します

    初回の方は受付時に問診票をご記入いただきます。
    痛みや不調の原因を、より明確にするためにも出来る限り詳しくご記入ください。

  2. 問診

    問診風景

    問診票をもとに、現在お悩みの症状についてお伺いします。
    施術に関する気になる事・心配な事も遠慮なくご相談下さい。

  3. 検査

    検査の風景

    お身体の状態を検査していきます。
    可動域の確認や骨盤の左右の高さ等、様々な検査を行い、不調の根本原因を追求していきます。

  4. 施術

    施術風景

    痛みの原因を改善するため、脊柱と骨盤を調整していきます。
    産前の矯正でも、無理のない体勢で施術を行えますので、ご安心ください。

  5. 施術方針の説明

    施術方針の説明

    今後の施術方針や、日常生活での過ごし方のアドバイスを分かり易くご説明いたします。
    日常の生活でも意識することで少しずつ痛みの出ない身体に改善されます。

  6. 「お大事に!」

    お気をつけてお帰りください

    お会計と次回のご予約を調整させていただき、本日は終了です。
    お大事になさってください!