セミナーで!!  シェアしたいこと (^◇^)  (2)

2019年08月16日

堺市中区にある、みらい整体院

骨盤・背骨の異常を見極め

自律神経を調整することで

誰もが本来もっている弾力のある

身体にすることを得意とする。

みらい整体院・藤本です。(^_-)-☆

こんにちは!

皆さんもお盆休みいかがでしたか?

僕はお盆休みの前に

お休みをいただいていたので。(^_-)-☆

 

お盆休みも

まだ残っているい方も多いかもしれませんが・・・・

 

昨日の台風は、今回のお盆休みに

莫大な影響を与えたのではないかと・・・

僕は

思います。(>_<)

 

今日も車で通勤しましたが

昨日に比べ交通量が

多くなっていました。(^◇^)

 

あと少し残っている盆休み!

夏休みを楽しくお過ごし下さいね。(^◇^)

 

では、本日のブログは・・・

前回の続きを書かせていただきますね。(^_-)-☆

二宮先生セミナーでの話

皆さんは何とか克服しよう思って、

痛い方を必死となって動かそうとする。

体の色んな働きの異常の中に、

そうゆう方向に体を使うという感覚は、

少なくないが、それは違う。

 

体の働きに素直に、そうゆう感覚に

素直に、痛ければ良かったねと。

熱が出たらもっと出るように誘導する。

熱が出たら免疫力が何百倍も上がる。

癌は35度の低体温で一番増殖する。

39.2度になったら、癌細胞は

死ぬといわれている。

 

広島で原爆症がいっぱいおられた。

戦争から帰ってきて、

マラリア熱を出す人も沢山おられた。

マラリアで熱が出ると癌にならない。

熱が出ると他の病気にならない。

体は熱を出すことで、

免疫力を高めたり、

色んなことが有る。

 

風邪は治そうと思っても治らない。

自然に経過を待つしかない。

風邪は病気ではない。

古来以来、風邪を引いて、

自分の体が冷えたのを解消しようとしたり、

回復をはかってきた。

 

風邪を引いたら

【しめた!】

と思ったらよい。

(これでリフレッシュできるな)

物を食べ過ぎたり、冷えたりして、

体が強張っている時に、

風邪を引いてくれたら、

そして、上手に経過することが

できた人は、顔がすっきりする。

 

抗生物質を飲んで抑えた人は、

後から顔がくすんでいる。

一つも良くなっていない。

そして、長引く。

10日も、20日も風邪が長引くのは、

何処か間違っている。

生活が間違っているか、

薬で抑えているか。

 

今日は、ここまでにしますね。。

(^_-)-☆

この考え方が正しい

正しくないと言っているのではなく。

 

こうゆう考えもあるんですよ。。。

聞いて頂きたくて書いています。

 

僕は、二宮先生の言葉を聞いて

そうですよね。。。

共感したことが多く

日々の生活の中でそうだなぁ

と思って

この考えは・・

自分にとって役立つなぁ~と思い。

採用しようと思ったので・・

皆さんにシェアしたいと思い書きました。(^_-)-☆

 

次回は、第三弾を書かせていただきますね。

今回も読んでいただきありがとうございます。m(__)m

 

当院に

最近は、産後の骨盤矯正

の方が多いです。(^◇^)

 

台風も過ぎ去り

暑さも和らぐかと思いきや(>_<)

暑くなるようです。( *´艸`)

 

暑くなるということは。。

体が冷えることになるとも

言えますね。(^_-)-☆

 

そうそう!!

まだまだ、右骨盤が下がる方が

多いですね。。

 

体調のすぐれない方

何でも屋  (笑)(笑)(笑)(笑)

【みらい整体院】

藤本まで(^_-)-☆

予約をよろしくお願いしますね。(^_-)-☆

しっかりと通院して頂くことで、根本改善・再発防止につながります



堺市中区 みらい整体院|来院の流れ

  1. 受付

    笑顔で対応します

    初回の方は受付時に問診票をご記入いただきます。
    痛みや不調の原因を、より明確にするためにも出来る限り詳しくご記入ください。

  2. 問診

    問診風景

    問診票をもとに、現在お悩みの症状についてお伺いします。
    施術に関する気になる事・心配な事も遠慮なくご相談下さい。

  3. 検査

    検査の風景

    お身体の状態を検査していきます。
    可動域の確認や骨盤の左右の高さ等、様々な検査を行い、不調の根本原因を追求していきます。

  4. 施術

    施術風景

    痛みの原因を改善するため、脊柱と骨盤を調整していきます。
    産前の矯正でも、無理のない体勢で施術を行えますので、ご安心ください。

  5. 施術方針の説明

    施術方針の説明

    今後の施術方針や、日常生活での過ごし方のアドバイスを分かり易くご説明いたします。
    日常の生活でも意識することで少しずつ痛みの出ない身体に改善されます。

  6. 「お大事に!」

    お気をつけてお帰りください

    お会計と次回のご予約を調整させていただき、本日は終了です。
    お大事になさってください!