今日から仕事でーす。

2018年01月4日

 

 

 堺市中区

みらい整体院

藤本です。

 

昨日は、O先生のセミナーに行ってきました。

三が日なので少ないがと・・

思いきや!

12人程いたので・・(残念)

  いっぱいでした(笑)

 

時間帯は8時から11時ぐらいまで・・

帰ったら12時を過ぎていました。(笑)

感想(学んだ事)=整体は面白い!O先生はやっぱり凄い。

   鼻は⇒泌尿器系(捻じれ)難しいですね。

       又、説明できるように頑張ります。

 

 

今日は私が教わっている

整体について少し書かせて頂きます。

 

(体質10種類に分類します)

この10種類の体質は、犬や猫にも種類があり

それぞれの性質が異なるように

人間も生まれながら個人差があり

それを理解することは身体と心を深く知る上で

大きなヒントになります。

強調したいのは、心理的な特性もさることながら

その身体的特性でありそれぞれの10種類の体質と背骨との関連です。

背骨、1個1個を調べていくと頚椎1番から尾骨まで

働きの無い背骨は存在しません。

しかも、10種類の体質のそれぞれは

いくつかの背骨の1郡と特に深く関連しており

体質という遺伝子の決定的な差異を背中を通して観ることが出来るのです。

今回、ご紹介できるのは、体質論の入口に過ぎないかも知れませんが

人間1人1人の長所・短所を知ることが出来る分類法であり、

本当に自分を知る入口で、また

同時に

(不調)がでる体の予防に役立てることも出来ると思います。

 

1種~10種あるので明日から

順番に説明していきますね。

 

知ることで少しでも整体に

興味を持って頂ければーーーーとな~と思っています。

 

今日も一日頑張りましょう。

 

 

 

 



堺市中区 みらい整体院|来院の流れ

  1. 受付

    笑顔で対応します

    初回の方は受付時に問診票をご記入いただきます。
    痛みや不調の原因を、より明確にするためにも出来る限り詳しくご記入ください。

  2. 問診

    問診風景

    問診票をもとに、現在お悩みの症状についてお伺いします。
    施術に関する気になる事・心配な事も遠慮なくご相談下さい。

  3. 検査

    検査の風景

    お身体の状態を検査していきます。
    可動域の確認や骨盤の左右の高さ等、様々な検査を行い、不調の根本原因を追求していきます。

  4. 施術

    施術風景

    痛みの原因を改善するため、脊柱と骨盤を調整していきます。
    産前の矯正でも、無理のない体勢で施術を行えますので、ご安心ください。

  5. 施術方針の説明

    施術方針の説明

    今後の施術方針や、日常生活での過ごし方のアドバイスを分かり易くご説明いたします。
    日常の生活でも意識することで少しずつ痛みの出ない身体に改善されます。

  6. 「お大事に!」

    お気をつけてお帰りください

    お会計と次回のご予約を調整させていただき、本日は終了です。
    お大事になさってください!