今日の一人目・二人目・三人目・四人目・五人目・六人目・七人目

2018年07月20日

堺市中区にある、みらい整体院

骨盤矯正・背骨矯正をすることで

骨盤・背骨の偏り疲労を取り除き

身体が本来持っている弾力のある状態にする

ことを得意とする。

みらい整体院・藤本です。

しっかりと通っていただくことで、産後骨盤矯正の効果を体感

今日の患者さん中から選ばせて頂いています。(・∀・)〕

今日の一人目

肩の違和感があり特左肩に痛みあり

腰もずーと痛みがあるといていたので!

ずーととは24時間ですか?と問いかけました。(笑)(笑)

当院でおこなっている骨盤矯正・背骨矯正をすると

楽になったと言って次回の予約をとっていただき帰えられました。

( ^ω^)・・・嬉しい——-

 

 

二人目

過去に股関節のOPをされてる既往歴あり(^◇^)

首の可動域制限・痛み

左膝の痛み

施術後、楽になったと言って喜んでくれました。(^◇^)

予約は予定がわかり次第電話するとおしゃってくれました。

かけてくれるのかなーーー

こんな時は。。。。センターピース学んでいる

つながり感を(笑)(笑)

 

三人目

自律神経の乱れがあり

夜が寝れないと・・・

血圧も高いので心配と!

不安症と自身でおしゃっています。

観察して

頭などお腹やアキレス腱にアプローチしました。(^_-)-☆

先生ところに来ると夜も寝れると・・・

うれしい一言をいって帰られました。!(^^)!

予約をとっていただきました。!(^^)!

良かったーーーー(^^♪

 

四人目

両方の手首 特に右側

両膝の痛み・腫れ・熱感など

腕の付けなど

リュウマチと診断されています。

施術後は痛みが和らぎ・・時間がたつにつれて変化すると

言っていただいています。

嬉しい!でも、痛い痛いといわれることもありますよね?

そんな時!!

何があるから安心

何よりまし?

何が起きても何は起きない!

と安心感をセンターピースで学んだものを使う(笑)(笑)

週に2回のペースで来て頂いています。(^◇^)

 

 

五人目

変形性膝関節症と診断されています。

以前は身体が僕のニュアンスで言いますと全てが開いた状態

歩行も困難でした。(>_<)

膝だけを見ても症状はなくなりません。(根本的な改善はしませんね)( ^ω^)

当院は病院などあらゆるところに行っても改善しないかたが

来られます。(実費ですから)(>_<)

先生に会えて良かったといて頂きました。!(^^)!

現在は週に一回来て頂いています。

それだけで、あの時の痛みが出ない生活ができると・・・

嬉しいーーーねぎらいして頂いています。(^◇^)

 

六人目

側彎症と診断されOPなどもできないと

言われていた方です。

当時は歩行など

身体を動かすたびに痛みがあり

側臥位・うつむせ・仰向けもするのがやっとでした。

現在は月に5・6回来院していただいています。!(^^)!

痛みのが出ている時は、施術間隔を空けずに来院されます。(^◇^)

先生しかいないと。。

嘘でもサイコーです。モチベーションアップ(#^^#)

 

七人目

新患さん(整体&美容鍼)

身体の歪みが気になるとのこと!

最近は顔がむくみ、シミ、化粧ノリが悪い、フェイスライン

目元・眉間など・・

骨盤矯正・背骨矯正をする前に変化を分かりやすくするために

写真を撮らしていただきビフォーアフターを・・

凄い身体も顔も変化したと・・喜びを頂きました。

また、身体が軽い・顔の感じが違うと喜んでくれました。

次回の予約も入れてくれました。(^◇^)

 

痛みは何か伝える

シグナルであると

患者さんを診させて頂く中で感じます。

気付く➡意欲➡行動➡結果

なるほど!気付く事大事だね(#^^#)

 

新しいタイプのブログに

しました。(笑)(笑)(笑)(笑)

 

 



堺市中区 みらい整体院|来院の流れ

  1. 受付

    笑顔で対応します

    初回の方は受付時に問診票をご記入いただきます。
    痛みや不調の原因を、より明確にするためにも出来る限り詳しくご記入ください。

  2. 問診

    問診風景

    問診票をもとに、現在お悩みの症状についてお伺いします。
    施術に関する気になる事・心配な事も遠慮なくご相談下さい。

  3. 検査

    検査の風景

    お身体の状態を検査していきます。
    可動域の確認や骨盤の左右の高さ等、様々な検査を行い、不調の根本原因を追求していきます。

  4. 施術

    施術風景

    痛みの原因を改善するため、脊柱と骨盤を調整していきます。
    産前の矯正でも、無理のない体勢で施術を行えますので、ご安心ください。

  5. 施術方針の説明

    施術方針の説明

    今後の施術方針や、日常生活での過ごし方のアドバイスを分かり易くご説明いたします。
    日常の生活でも意識することで少しずつ痛みの出ない身体に改善されます。

  6. 「お大事に!」

    お気をつけてお帰りください

    お会計と次回のご予約を調整させていただき、本日は終了です。
    お大事になさってください!