今日はホワイトデー!

2018年03月14日

堺市中区にある、みらい整体院

 

骨盤矯正・背骨矯正の偏り疲労を取り除くき

弾力のある身体を取り戻す

事を得意とする

みらい整体院・藤本です。

 

おはようございます。!(^^)!

 

『今日はホワイトデー』

一般的にバレンタインデーに

チョコレート等を貰ったお返しとして

①キャンディ

②マシュマロ

③ホワイトチョコレート等

を女性へ贈る日とされる。

 

2000年代以降日本では

バレンタインデーに!

①「友チョコ」

②「自分チョコ」

③「義理チョコ」など

習慣が多様化していますね。

私の時代には考えられなかったこと。( *´艸`)

 

ホワイトデーに!

①「友チョコ」

③「義理チョコ」

のお返しが行われるなど多様化がしている。

 

ホワイトデーの習慣は

日本で生まれ

★中華人民共和国

★中華民国(台湾)

★大韓民国など

★東アジアの一部でも見られる。

 

しかし…

☆ヨーロッパ

☆アフリカ

☆中東

☆南アメリカ

☆北アメリカ

☆オセアニアなど

世界の殆どの国ではこういった習慣は見られない!

(@_@)(@_@)

 

初めて知りました。始まりが日本とはビックリ(#^^#)

告白するのがアジア人は苦手なので切っ掛けを

作るために日本が発祥の地になったのかと!

 

 

(返礼 )

『ホワイトデーで

バレンタインデーの返礼について。』

 

ある会社が

2016年2月に

調べたアンケートによると

20代・30代の女性が

希望する

ホワイトデーの返礼の金額は

最頻値は

★500円未満ー27%

★500円~1,000円未満ー24%

 

私たちの時代より返礼額が安いかも??

多様化しているせいか!!

バレンタインデーでお渡しする数が多くなる為

もらえる数も増えることで

一人当りの貰える数が増えるので

自ずとお返しする金額が以前より下ることに

繋がっているのかな~(>_<)

 

銀座ダイヤモンド店

2016年2月に

調べたアンケート

20歳・35歳の男性が

【好きな人(本命)へホワイトデーの返礼をする時の平均予算】

最頻値は

★500円から1000円未満

ー22.0%

★1,000円~2,000円未満

ー21.2%

以前より本命も彼女に貰えるものが

安くなっているのか?

不景気のせいか?( *´艸`)

 

(男性より女性へ)

★33.6%→「貰ったものの金額よりやや多くお返しする」

28.0%→「同額程度」

14.4%→「お返ししない」

 

お返ししないダメダメ(^_-)-☆

私も患者さんにバレンタイを頂きますが開業当初から

頂く方と頂かない方がいるので

良いか?悪いか?は

わかりませんが!!お返しをしていません。( *´艸`)

妻・娘・母・妻の姉・受付にはお返しします。

恐いので(^_-)-☆

 

梅田のあるデパートで

2016年1月に

調べたアンケート

☆45%→女性がホワイトデーの返礼に

「がっかりした」(>_<)

また

☆85%→女性が、事前に好みを調べてほしいと回答した。

 

(同じアンケートによると、男性が返礼するときの予算は)

最頻値は

①番「もらった額と同等」

→33%、

②番「2倍」→27%

③番「1.5倍」→25%

 

★「女性の好みをリサーチする」と回答した男性→49%

 

今の時代は自己主張ができる時代なので

相手に聞くことが良いみたいですね。

 

相手にとって不必要なものは

使って頂けないので!

渡すなら使って欲しいと考えるので

相手に聞きましょう(笑)

 

 

今日も一日頑張りましょう。(^_-)-☆

 

花粉症対策にマスク

水分補給を忘れずに!

お願いします。!(^^)!

 



堺市中区 みらい整体院|来院の流れ

  1. 受付

    笑顔で対応します

    初回の方は受付時に問診票をご記入いただきます。
    痛みや不調の原因を、より明確にするためにも出来る限り詳しくご記入ください。

  2. 問診

    問診風景

    問診票をもとに、現在お悩みの症状についてお伺いします。
    施術に関する気になる事・心配な事も遠慮なくご相談下さい。

  3. 検査

    検査の風景

    お身体の状態を検査していきます。
    可動域の確認や骨盤の左右の高さ等、様々な検査を行い、不調の根本原因を追求していきます。

  4. 施術

    施術風景

    痛みの原因を改善するため、脊柱と骨盤を調整していきます。
    産前の矯正でも、無理のない体勢で施術を行えますので、ご安心ください。

  5. 施術方針の説明

    施術方針の説明

    今後の施術方針や、日常生活での過ごし方のアドバイスを分かり易くご説明いたします。
    日常の生活でも意識することで少しずつ痛みの出ない身体に改善されます。

  6. 「お大事に!」

    お気をつけてお帰りください

    お会計と次回のご予約を調整させていただき、本日は終了です。
    お大事になさってください!