子供たちが作ってくれた。晩御飯!右骨盤!

2018年02月24日

堺市中区にある、みらい整体院

 

骨盤矯正・背骨矯正の偏り疲労取り除き

弾力のある身体を取り戻す事を得意とする

みらい整体院 藤本です。

 

昨夜は、子供達がご飯を作ってくれました。(^_-)-☆

妻が体調が悪かったので・・(珍しい~)鬼の身体が(笑)

 

母は、私が子供の頃ガンになり・・

私は、親戚の所に預けられていました。

癌は克服しましたが、

母は毎年2回以上は入院していたので

家の家事をすることが多く!

洗い物やご飯を作ることはよくにありました。????

 

でも、自分が子供にご飯を作ってもらえるなんて考えてもしていませんでした。

たまに、嫁と晩御飯の中で一品ぐらいは子供達が作ってくれたことは

ありますが、全ての晩御飯を兄弟2人で作ってくれたことは

初めてでした。子供達の成長を感じ

又、味も凄く美味しく感動しました。(^_^)

玉子焼き・蓮根・サラダ・ハンバーグ

どれも最高!!(^^)!でした。

 

骨盤矯正

整体では2月から3月にかけて

右の骨盤が下がりやすいと言われます。

確かに近頃

みらい整体院では・・

右骨盤が下がった患者さんが多いです。

 

今日来院くださった患者さんの何と!!

80%近くの確率で

右骨盤が下がっていました。(>_<)

 

又、本日、来院された

新患さんも

左骨盤が開き

右骨盤が下がっていました。

 

この時期は、炎症が起こりやすいので

歯の治療時期も他の時期に方がいいと整体では言われます。

m(__)m

 

右骨盤が下がるという事は

  1. 副交感神経
  2. 呼吸器
  3. 消火器
  4. 副腎
  5. 吸収に関与

これらが、低下している可能性があります。

 

みらい整体院では

又、肩を巻いている状態の方も多く

呼吸器系の異常感のある方々も度々見受けられます。

花粉症の方も崩しやすい季節ですね。

気になりますね。!

 

今日は、お昼から豊中で藤山先生のセミナーに

夕方から富田林の熱田先生セミナーに参加します。

頑張ってきますね。(^_-)-☆

 

皆様

今日も水分補給をお願いします。

インフルエンザ対策

花粉症対策になりますので1

 

頑張っていきましょう。!(^^)!

では、宜しくお願い致します。

m(__)m

 

 



堺市中区 みらい整体院|来院の流れ

  1. 受付

    笑顔で対応します

    初回の方は受付時に問診票をご記入いただきます。
    痛みや不調の原因を、より明確にするためにも出来る限り詳しくご記入ください。

  2. 問診

    問診風景

    問診票をもとに、現在お悩みの症状についてお伺いします。
    施術に関する気になる事・心配な事も遠慮なくご相談下さい。

  3. 検査

    検査の風景

    お身体の状態を検査していきます。
    可動域の確認や骨盤の左右の高さ等、様々な検査を行い、不調の根本原因を追求していきます。

  4. 施術

    施術風景

    痛みの原因を改善するため、脊柱と骨盤を調整していきます。
    産前の矯正でも、無理のない体勢で施術を行えますので、ご安心ください。

  5. 施術方針の説明

    施術方針の説明

    今後の施術方針や、日常生活での過ごし方のアドバイスを分かり易くご説明いたします。
    日常の生活でも意識することで少しずつ痛みの出ない身体に改善されます。

  6. 「お大事に!」

    お気をつけてお帰りください

    お会計と次回のご予約を調整させていただき、本日は終了です。
    お大事になさってください!