安心とは!

2018年12月21日

す堺市中区にある、みらい整体院

骨盤矯正・背骨矯正をすることで

骨盤・背骨の偏り疲労を取り除き

身体が本来持っている弾力のある状態にする

ことを得意とする。みらい整体院・藤本です。

おはようございます。

今日は少し暖かいですね。

息子を駅に送る際は、

かなりの霧で前をふさがれた天気でしたが

暖かくて気分もいいですね。(^_-)-☆

今日は、

安心を感じる為に意外に

日頃から考えたり言葉にしているに

気付いているようで

気づいていない!!

言語化の苦手な僕が!!

学んでいる人間心理学の一部をチョイスしますね。(^_-)-☆

 

安心感を読むだけで感じられそうだね!!

感じて思っていただければ嬉しいでーす。(^_-)-☆

 

緊張した時など・・

何があるから大丈夫?と考え思い描くことで

100ある緊張を①でも下げる事だけでも

状況は変わると思います。

私の捉え方ですが・・!(^^)!

 

下記のように・・

安全の要素を確認することによって、

意外に安心を感じるれるようになりますよ。(^_-)-☆

 

【人】に対して

 

★仲間がいるから安心

★助けてくれる人がいるから安心

★分かってくれる人がいるから安心

★見方になってくれる人がいるから安心

★見ててくれる人がいるから安心

★幸せを喜んでくれる人がいるから安心

★家族がいるから安心

★先祖が見守ってくれているから安心

★天国のお父さんが守ってくるから安心

★帰る家があるから安心

 

【誰かがいるから安心なんですね!】(^_-)-☆

 

【自分】に対して

 

☆健康があるから安心

☆智恵があるから安心

☆元気があるから安心

☆目と耳と口があるから安心

☆生きているから安心

☆学んでいるから安心

☆自分を大切に思う気持ちがあるから安心

☆やる気があるから安心

 

【自分にも沢山の安心があるんですね!】!(^^)!

 

【過去】に対して

 

★人生経験を重ねているから安心

★いままでなんとかなったから安心

★上手くいった体験があるから安心

★乗り越えてきたから安心

 

【過去の経験が意外に考えると安心を感じていることに気付く!】

凄い(^_-)-☆

 

【外部】に対して

 

☆行政・福祉制度があるから安心

☆法律が守ってくれるから安心

☆貯金、カード、お金を借りられるから安心

☆お店、コンビニ、ガソリンスタンドがあるから安心

☆情報、インターネット、スマホがあるから安心

☆専門家、弁護士、税理士、医者がいるから安心

 

【意外に法律や規則があるから守られているので安心ですよね!】

凄い!(^^)!

 

 

【手段】に対して

★別の手段があるから安心

★やり方はひとつじゃないから安心

★逃げるという選択肢があるから安心

★途中でやめることもできるから安心

★まだ時間があるから安心

★改善すればいいから安心

【手段って沢山あるのに忘れがちですね。】

 

書きだすと・・

沢山あると思います( ^ω^)・・・

安心があるのでつながりをもて

そして、自分を認める自己肯定感を感じれます。

欲求で言いますと下記に示す通りです。

僕は、整体に出会え人生の道が見えました。(^_-)-☆

経営のセミナーでマーケティングの大切さを知りました。(^_-)-☆

人間心理学の犬飼ターボさんと出会えて

自分の心や相手の心を

どのように捉えるかを学んだ気がします。(^_-)-☆

 

自分なりにしか伝えることしかできませんが

今ある力を最大限にだして何事も挑みますね。(^_-)-☆

ブログも読んでくれている方の力にはならないことも

多いとおもいますが・・

読んでくれている方が

僕の力になっていることは間違いないですよ。(^_-)-☆

生かしているようで生かされていますよね。

自分が必要ではないようで!!

周りは必要に皆さんを思っていることに

皆さんも気づいてくだしいね。(^_-)-☆

 

そうすると

【安心】を感じられるはずです。

 

 

平成30年もあとわずかですね・・・

楽しんでいきましょう。(^_-)-☆

 

今日も長いうんちくを

読んでくれてありがとうございました。(^_-)-☆

 

体調を、万全にする為にも水分補給や靴下

首筋の辺りは温めていきましょう。

よろしくお願いします。^_^



堺市中区 みらい整体院|来院の流れ

  1. 受付

    笑顔で対応します

    初回の方は受付時に問診票をご記入いただきます。
    痛みや不調の原因を、より明確にするためにも出来る限り詳しくご記入ください。

  2. 問診

    問診風景

    問診票をもとに、現在お悩みの症状についてお伺いします。
    施術に関する気になる事・心配な事も遠慮なくご相談下さい。

  3. 検査

    検査の風景

    お身体の状態を検査していきます。
    可動域の確認や骨盤の左右の高さ等、様々な検査を行い、不調の根本原因を追求していきます。

  4. 施術

    施術風景

    痛みの原因を改善するため、脊柱と骨盤を調整していきます。
    産前の矯正でも、無理のない体勢で施術を行えますので、ご安心ください。

  5. 施術方針の説明

    施術方針の説明

    今後の施術方針や、日常生活での過ごし方のアドバイスを分かり易くご説明いたします。
    日常の生活でも意識することで少しずつ痛みの出ない身体に改善されます。

  6. 「お大事に!」

    お気をつけてお帰りください

    お会計と次回のご予約を調整させていただき、本日は終了です。
    お大事になさってください!