日々の中から『学べ』ますね。(笑)

2018年02月11日

堺市中区にある、みらい整体院

 

骨盤矯正・背骨矯正の偏り疲労を取り除くき

弾力のある身体を取り戻す

事を得意とする

みらい整体院・藤本です。

 

 

今日は子供のラグビースクールの全国大会の予選の試合でした。

残念でしたが負けてしまい。決勝トーナメントには出場できませんでした。

(@_@)

 

小学校最後の大会だったので決勝トーナメントに出場させてあげたかったと思っています。(ToT)

 

負けて泣いてくれた指導者が一人おられました。

 

残念ですがその指導者は結婚式で遅れてきた指導者でした。なぜ、(?_?)試合を観ていた指導者が涙を出さず

 

最後に少し来てくれた指導者が泣くなんて…(ToT)

 

何か??

 

温度差を感じました。

 

当スクールは、指導者をするには子供の学年は見れないというルールがあるのですが…

 

指導者が、我が子を指導者するつもりで必死にやってもらいたかったと思っています。

 

指導者もそれぞれに必死であったかも知れませんが…

(-_-#) ピクッ

 

僕が見させて頂いた感じではその様に感じていません。

 

子供に関心をもち子供のことを知るために親とコミュニケーションをとることは、指導者として必要不可欠な行動だと思います。

 

その事を怠ってしまうと何もかも上手くことはないと思っています。

 

残念ですが……(ToT)(ToT)

 

勝つことは凄く大切なことだと思います。

勝つことを目指すことで得ることのできるプロセス(過程)が生きるために必要不可欠な学びであることは言うまでもないと思います。

(^_^)v

 

だからこそ、チームのカラーを必死になって指導者が探ることは……

絶対に必要なことだと思いますが……

 

探ることを怠った結果が今回のような結果になってしまったと……

 

この経験からも、私も患者さん一人一人とコミュニケーションをとり耳を傾けて観察・問診することで良い結果を出せることを凄く学ばせて頂いたと思っています。(^_^)v

 

今日も愚痴を書いてしまいすいませんでした。

<m(__)m>

 

僕のブログはあまり必要なことを書けてないと思いますが自分を見つめ返す上でも続けていきたいので見ていただければ嬉しいです。

 

いずれは、皆さんに良き情報を提供できるように頑張りますので(^_^)v

 

よろしくお願いします。

<m(__)m>

 

 

今日の夜から寒くなるそうですので温かくしてくださいね。

そして、水分補給も忘れずに<m(__)m>

 

インフルエンザの、予防になるので………

 

<m(__)m>

 

 

 

 

 

 

 



堺市中区 みらい整体院|来院の流れ

  1. 受付

    笑顔で対応します

    初回の方は受付時に問診票をご記入いただきます。
    痛みや不調の原因を、より明確にするためにも出来る限り詳しくご記入ください。

  2. 問診

    問診風景

    問診票をもとに、現在お悩みの症状についてお伺いします。
    施術に関する気になる事・心配な事も遠慮なくご相談下さい。

  3. 検査

    検査の風景

    お身体の状態を検査していきます。
    可動域の確認や骨盤の左右の高さ等、様々な検査を行い、不調の根本原因を追求していきます。

  4. 施術

    施術風景

    痛みの原因を改善するため、脊柱と骨盤を調整していきます。
    産前の矯正でも、無理のない体勢で施術を行えますので、ご安心ください。

  5. 施術方針の説明

    施術方針の説明

    今後の施術方針や、日常生活での過ごし方のアドバイスを分かり易くご説明いたします。
    日常の生活でも意識することで少しずつ痛みの出ない身体に改善されます。

  6. 「お大事に!」

    お気をつけてお帰りください

    お会計と次回のご予約を調整させていただき、本日は終了です。
    お大事になさってください!