無断キャンセル・人間心理学・【事実・捉え方】

2018年05月25日

堺市中区にある、みらい整体院

骨盤・背骨の偏り疲労を取り除き

骨盤矯正・背骨矯正をすることで

身体が本来もっている弾力のある状態にすることを得意とする。

みらい整体院 藤本です。

 

 

今日は、新しい患者さんの予約が入り

当院は混んでることの理由と予定を前日までに決めることにより

一人一人の患者さんに対応できるように心掛けていますが。

最近は当日で予約をおっしゃる方も多く。

時間に余裕があった場合は

当日でも受けるようにしています。

 

今回は、当日予約の方でしたが

時間になっても来られないので

連絡先に電話をするのも良いかと思いましたが

初回でなく二回目以降だと確実に連絡をするのですが・・

当日の電話でもあるので遅れるという

電話もないということだったので

キャンセルとみなし出張整体に出かけました。

 

新規とリピート率が経営する上で

大切なのでショックはありました。(^_-)

 

でも、今回は人間心理学を学んでる上で
①共通点をみつける。

②〔何よりまし?〕

③〔何は起きない〕

④〔これは事実?捉え方?〕

⑤安心感を感じるときは

⑥何があるから安心

⑦それは起きても何は起きない

言葉を繰り返し練習することで

気持ちが少しマシになります。

全ての感情が自分で作ったものなので

自分でどうにかできますよね。

 

それには、

【崖ルート】【階段ルート】

をしることが大切なようです。

私も日々トレーニングしています。( ^^) _旦~~

感情をコントロールするのも

【事実】それとも【捉え方】と

日常生活の中で区別するトレーニングをしています。

すると、知れば知るほど【捉え方】の大切がわかります。

少し前なら連絡の無いキャンセルだと!

時間の無駄や!

準備していたことに腹が立っていたと思います。

そのことで、自分を苦しめていたような気がします。

 捉え方

【何よりマシ】

【何が起きても何は起きない】

と考えると!

気分が少しマシになることで!

かなり楽ですよ。

皆もしてみたら(笑)

 

例えば今回の場合!
★患者さんは来なかったけど!

患者さんが来て怪我をさすよりマシ!

と思ったり!

★患者さんが来れないことがあっても当院が潰れることはない!

するとなぜか?

安心感が生まれます。
(笑)

 

精神的にニュージーランドに行かせてもらった

こともありますが人間心理学を学んで【不安感】を感じる

ことがかなり少なくなりました。

 

身体と心は1つだと思います。

人間心理学をマスターして少しでも

患者さんの力になれればと日々

トレーニングしていいきます。(^_-)

 

 

楽しみにしていてください。(^_^)v

そして、整体の技術も理論も観察力も

上げ続けるの期待していてください。

半年後より一年後!

一年後より二年後!

と進化をし続けます。

なぜか!

整体が大好きです

人の身体を生かせる力があるのは

私が学んでいるこの整体だけだと思うので!

今日は、熱く語りました。(笑)

無断キャンセルがあったお陰でブログをかけました。

ラッキーでーす。(*^^*)

 

土曜日は憧れの一人藤山先生のセミナーに

吹田まで行ってきます。

その帰りに富田林の熱田先生セミナーに

参加するので帰りは23時頃になります。

 

土曜日は全てセミナーなので

芦屋のセミナーは第2日曜のみにしたいと思います。

継続は力なりなので!

無理は永続きしないので!(笑)

センターピース【人間心理学】は

第2月曜日

朝からなので仕事はお休みさせて頂いています。
<m(__)m>

水分補給!
少し歩きましょう!
靴下を履きましょう!
首筋を冷やさない!
お腹に空気を!

では、今日も一日よろしくお願いします。(^_^)v



堺市中区 みらい整体院|来院の流れ

  1. 受付

    笑顔で対応します

    初回の方は受付時に問診票をご記入いただきます。
    痛みや不調の原因を、より明確にするためにも出来る限り詳しくご記入ください。

  2. 問診

    問診風景

    問診票をもとに、現在お悩みの症状についてお伺いします。
    施術に関する気になる事・心配な事も遠慮なくご相談下さい。

  3. 検査

    検査の風景

    お身体の状態を検査していきます。
    可動域の確認や骨盤の左右の高さ等、様々な検査を行い、不調の根本原因を追求していきます。

  4. 施術

    施術風景

    痛みの原因を改善するため、脊柱と骨盤を調整していきます。
    産前の矯正でも、無理のない体勢で施術を行えますので、ご安心ください。

  5. 施術方針の説明

    施術方針の説明

    今後の施術方針や、日常生活での過ごし方のアドバイスを分かり易くご説明いたします。
    日常の生活でも意識することで少しずつ痛みの出ない身体に改善されます。

  6. 「お大事に!」

    お気をつけてお帰りください

    お会計と次回のご予約を調整させていただき、本日は終了です。
    お大事になさってください!