産後の骨盤矯正  寒い~

2018年02月1日

堺市中区にある、みらい整体院
 
骨盤矯正・背骨矯正の偏り疲労を取り除くき
弾力のある身体を取り戻す
事を得意とする
みらい整体院・藤本です。

おはようございます。(*^^*)

 

今日は朝から雪が降り注いでいました。

寒かった~ですね。

関東も夜から雪が降ると予想されていましたが・・

普段降らない地域が降るとゆうことは

経済の面でもかなりの打撃を受けますよね。

でも、雪が降るおかげで繁盛するお店も

結構あるのも事実ですよね。

水道工事や朝テレビで放送していましたが・・

北海道のあるお店が開発した道路の氷を

削るアイスチックのようなものが

本来、売上の見込みでない東京からの注文で

品切れ状態にという

放送がされていました。

商売は水物だなーということですね。

産後骨盤矯正

昨日は、産後骨盤矯正の患者さんが来院してくださりました。

帝王切開だったようで・・

出産した後、腰が痛くて歩くこともできなかったと

おっしゃっていました。出産して2か月程の経過をしていました。

観察させて頂いたら

  • 右骨盤が下がり
  • 左骨盤は開いていました。
  • 後頭骨・右肩も下がっていました。

一度で良くなるのは理想ですが・・・(笑)

骨盤・背骨の変化は一度である程度変わりますが・・

どれだけ、維持しもつかといいますと・・(#^.^#)

十人十色です。(2回目以降で予想はできますが・・・・)

その患者さんには・・一度ですべてが変わることができないといることを伝えて

施術にはいりました。

来院してくださった患者さんは帰省してきてくださっていたので・・

一度しか来れないと初めに言われていました。????

力になりたいのに残念”(-“”-)”

バランスを変えて弾力のある状態にすると目元がスッキリされました。

身体を観察することで

お母さんは色んな面で大変だなーと〔お母さんはすごい〕????

と・・

感じます。

皆様の少しでもお力になれるように

これからも、頑張らねばと

感じた日でもありました。!(^^)!

 

不調がでない身体にするために
堺市中区・みらい整体では
偏り疲労により、
骨盤と背骨の異常を見つけ
骨盤矯正・背骨矯正をし
弾力ある状態に戻すことにより
身体を・・・
本来あるバランスの良い状態にします。
骨盤を
左は締めて
右を上げる
 
原因となる自分で改善できる
下記の4つをみらい整体院では
指導させていただいています。m(__)m
★冷え
★食べ過ぎ
★精神的ストレス
★部分的疲労
気を付けてくださいね。
 
今日、一日元気で楽しみましょう。~(^_-)-☆
 
では、よろしくお願いします。(^_-)
そうそう
今日も一段と寒いのですが・・
水分補給はしてくださいね。



堺市中区 みらい整体院|来院の流れ

  1. 受付

    笑顔で対応します

    初回の方は受付時に問診票をご記入いただきます。
    痛みや不調の原因を、より明確にするためにも出来る限り詳しくご記入ください。

  2. 問診

    問診風景

    問診票をもとに、現在お悩みの症状についてお伺いします。
    施術に関する気になる事・心配な事も遠慮なくご相談下さい。

  3. 検査

    検査の風景

    お身体の状態を検査していきます。
    可動域の確認や骨盤の左右の高さ等、様々な検査を行い、不調の根本原因を追求していきます。

  4. 施術

    施術風景

    痛みの原因を改善するため、脊柱と骨盤を調整していきます。
    産前の矯正でも、無理のない体勢で施術を行えますので、ご安心ください。

  5. 施術方針の説明

    施術方針の説明

    今後の施術方針や、日常生活での過ごし方のアドバイスを分かり易くご説明いたします。
    日常の生活でも意識することで少しずつ痛みの出ない身体に改善されます。

  6. 「お大事に!」

    お気をつけてお帰りください

    お会計と次回のご予約を調整させていただき、本日は終了です。
    お大事になさってください!