身体が・・原因?

2022年04月6日

堺市中区にある、みらい整体院

誰もが本来もっている 体のあるべき状態を知っていて

骨盤・背骨の異常を見極め

自律神経の調節・運動調節をすることで

バランスを整えることが得意とする藤本です。

こんばんは!

今日は、当院のホームページにも書かせていただいている。

【不調】を治すのではなく

【不調が出る身体】を治す!!

について書かせて頂こうかなと思っています。

僕は、故二宮先生が言っていた言葉で感動していた言葉を

アレンジして勝手に使わせていただきました。

パクりました(笑)

ホームページも(治す)などという言葉は

余り良くないと聞きますが・・・

使ってしまったのでしょうがないですね。(笑)

不快な思いをされた方がいましたらごめんなさい。m(__)m

故二宮先生は・・・

ガンを治すのではなく!癌になった身体を治すと言われました。

今・・・

僕は・・・この言葉の意味を理解したような気がします。

治すという言葉に意識がいき過ぎていました。

例えば・・診断でヘルニアといわれたら

ヘルニアの身体が痺れや痛みを起こしているのか?

それとも・・・

ヘルニアが痺れや痛みを起こしているのか?

どちらだと思いますか?

僕の捉え方は・・・

ヘルニアの身体が症状を出していると捉えています。(^_-)-☆

バランスを崩した身体がヘルニアを作り

そして・・・

バランスを崩した身体が痺れ痛みを起こしている

と解釈しています。(^_-)-☆

セミナーの中で先生は・・ヒントになりえる言葉をおっしゃっていたのですが

当時の僕のレベルでは・・・

気づかないでスルーしていました。(笑)

でも、今だに理解できてない人も多い気がします。

僕の解釈が正しいとは言えませんが・・・

僕の役立ち基準で捉えたら正しいと解釈しています。

例えば・・・

熱もウイルスが熱を出しているのか?

やっぱり

ウイルスが熱を出していませんよね。

体がウイルスを感じ

体が熱を出しているんですよね。

ということは・・・

ウイルスに対して体がウイルスに対抗するために熱を出しているということですね。

熱を下げてもウイルスは体から消滅するのか?

ウイルスと対抗するために熱を上げているので・・・

ウイルスに対して抗生物質などを使うんですね。

直接攻撃するんですね。

だも・・・

必要のないものまで攻撃することで

身体に負担もかかりますよね。

でも・・・

症状の原因は体ですよね・・・

やっぱり身体に目を向けるべきかと・・・

花粉症もそうですよね・・・

何で!鼻水・鼻ず詰まりになるの?

体が・・・

体に侵入してきて異物を流すための体の働きですよね。

症状に目を向けてしまうけども・・・

原因は!!

体にある。

よく故二宮先生は・・

症状が出る人とでない人がいるのはなぜか?

そこに目を向けることが僕は大切だと理解しています。

体によって反応が違うんですよね。

それを・・

背骨・骨盤で見極めて整体指導をするんですよね。

その人その人で出る場所が違う

僕がおこなっている整体では体質を10種類に分類している。

故二宮先生は

その人の出る場所は一生変わらない。

とおっしゃっていました。

確かに!

今は以前より先生の言葉を少し理解できてる気がします。

やっぱり・・

原因は・・その人の身体

話が変わりますが・・

整体する上で経営的にも大切だと思いますが・・・

なになに専門のほうが会員さんがの悩みに対して

検索し探しやすいと思いますが・・

僕が教わった二宮整体はどんな症状にも!

不定愁訴にも!

対応できると思っています。

その為に今後も沢山のことを学び研究していきます。

健康に対しての

僕は

何でも屋になりたい!!!

本音です・・

いずれは・・・

健康に対して

~~○○専門

ではなく!

何でも屋が求められる時代が来ると思っています。

きっと

近い未来にくると思っています。

その時のために

心・技・体を磨いてどんな悩みでも

対応できる整体指導をさせて頂けるように頑張りまーす

僕の気持ちです。m(__)m

本日も読んでいただき有難うございました。

楽しく書くことができました。(^_-)-☆

症状はアナタの身体に原因がある。(^_-)-☆

みらい整体院にお越しください。

お待ちしています。

心の問題は体に影響しますよね。

体の問題は心に影響しますよね。

解決策は自分の中にいある。

主体はアナタ

補うのは私

生活習慣の見直しは健康に対しての絶対条件です。

お手伝いできれば嬉しいです。(^_-)-☆



堺市中区 みらい整体院|来院の流れ

  1. 受付

    笑顔で対応します

    初回の方は受付時に問診票をご記入いただきます。
    痛みや不調の原因を、より明確にするためにも出来る限り詳しくご記入ください。

  2. 問診

    問診風景

    問診票をもとに、現在お悩みの症状についてお伺いします。
    施術に関する気になる事・心配な事も遠慮なくご相談下さい。

  3. 検査

    検査の風景

    お身体の状態を検査していきます。
    可動域の確認や骨盤の左右の高さ等、様々な検査を行い、不調の根本原因を追求していきます。

  4. 施術

    施術風景

    痛みの原因を改善するため、脊柱と骨盤を調整していきます。
    産前の矯正でも、無理のない体勢で施術を行えますので、ご安心ください。

  5. 施術方針の説明

    施術方針の説明

    今後の施術方針や、日常生活での過ごし方のアドバイスを分かり易くご説明いたします。
    日常の生活でも意識することで少しずつ痛みの出ない身体に改善されます。

  6. 「お大事に!」

    お気をつけてお帰りください

    お会計と次回のご予約を調整させていただき、本日は終了です。
    お大事になさってください!