通い方!(私の考え)

2021年01月19日

堺市中区にある、みらい整体院

骨盤・背骨の異常を見極め

自律神経を調整するし

誰もが本来もっている

良い状態の体を知っていて

バランスを整えるのが得意とする。

みらい整体院・藤本です。(^_-)

こんにちは😃

今日は、整体の通い方を良く聞かれるのですが

僕なりの現状の考えでご意見を書かせていただきますねぇ。

なぜ!

現状と書くかというと。

今までも考えが少し変わることがあるので

気づき➡️改善を繰り返しています。

整体は

身体のバランスが良くても・良くなくても受ける方が望ましいと思っています。

僕が学ぶ二宮整体の

キャチフレーズ的にいうと!

【病気の体を治すのではなく!病気になる体を治す!】

私が使っているキャチフレーズは

二宮先生の考えを

少し🤏変化させて

パクっちゃいています。

【不調を治すのではなく・不調が出る身体を治す!】

二宮先生のキャチフレーズを聞いた時

凄く感動して温かい気持ちになったのを覚えています。

今では、人間心理学や経営学や整体の理論技術を学び

身体を(治す)(治さない)ではないんだと思っています。

症状は結果で大切なことですが

私は

症状が出るまでの過程に目を向けて

原因を見つけることが^_^

今は、一番大事だと思います。

良くない身体を知るのも大切ですが

良い身体とは何なのか?

それを、知ることが僕は1番大切だと思っています。

体には

強いところ弱いところが十人十色であります。

僕が学ぶ整体では!

10種の体質を参考に

強いところ

弱いところを知ることで

どのようなタイプは

ここに症状が出やすいということや!

このタイプはこの症状は出にくいなど!

どちらも、限界がくれば

誰もが出ない症状はないでしょうけどねぇ。

どのようなタイプなのかを見極め

知ることは身体を観察する上で

凄くメリットがあると思っています。

また、僕の学ぶ整体は

痛みの場所や痒さに対しても

又、熱などに対しも

体を補うための理論や技術もあります。

時期(季節)に対しても

どのように対応すれば良いのかという理論

注意すればいいのかも知っています。

背骨と骨盤に対しても

背骨と骨盤の状態は

どの状態が望ましいのか?

知っています。

身体を!

快眠

快食

快便

快汗

快尿

にするための理論や技術!

身体の良くない状態とは??

低体温➡️高体温に!

低酸素➡️高酸素に!

高血糖➡️変化するように!

水分補給が良くない身体➡️吸収しやすい身体に!

身体を良くするお手伝いの仕方を

知っている整体理論であり技術もあります。^_^

整体は

体調が良くても良くなくても老若男女問わず

整体指導(操法)を受けることが大切だとおもっています。

今の考えは❗️(通い方)

理想は

一週間➡️一回

痛みのきつい時は!

2・3日➡️一回。

メンテナンスとしては!

二・三週間➡️一回。

整体指導は(操法を受けること)

1ヶ月以上は空きすぎてる気がします。╰(*´︶`*)╯♡

とにかく。

良くても良くなくても

整体は受けることをお勧めします。^_^

今コロナ禍で今後もウイルスと🦠共存していかないといけないと思います。

その為にも!

大切なことは!

自分の体を最大限に力が出せる状態

それは!

免疫力をアップ⤴️する状態にすることが大切だと考えます。

みらい整体院の藤本は

皆さんに提供するために!

1️⃣整体の理論や技術

2️⃣心の捉え方(人間心理学)

3️⃣運動法(トレーニング)

4️⃣栄養学(何を食べるのではなく!何を食べないのか)

栄養学に対しては!

今読んでる本で食べ方!

①お腹がグーっとなってから食べる。

②1日のリズムを知ってから食べる。

③食べる順序を工夫する。

④調理は生がベスト。

⑤白い炭水化物を避ける。

どんな時も

原因は自分の身体です。

良い方向に向けるは僕たちがお手伝いできますが

良い方向に生かせるのは自分の体です。

症状とは、部分であると

僕は捉えています。

部分に目を向けることは良くないことではないですが!

症状は健康に対してのシグナルと捉えてもらえるなら

身体自身をどのようにすれば

免疫力が発揮できるのかを

今後も学んで

皆さんに伝えていければ

嬉しいと考え学び続けます。

^_^

本日も、読んでいただきありがとうございました。

凄いのは自分のの身体ですよぉ。

治すことも大切ですが!

症状を経過させる体の作りが

私は大切だと

今は

思っています。

症状とは!

体の異常だと思いますが

悪いもの?良くないもの?

では無いと思います。

整体を受けて生活習慣を改善して

免疫力のある体を作って

お手伝いできればありがたいですねぇ。

^_^

よろしくお願い致します。m(_ _)m



堺市中区 みらい整体院|来院の流れ

  1. 受付

    笑顔で対応します

    初回の方は受付時に問診票をご記入いただきます。
    痛みや不調の原因を、より明確にするためにも出来る限り詳しくご記入ください。

  2. 問診

    問診風景

    問診票をもとに、現在お悩みの症状についてお伺いします。
    施術に関する気になる事・心配な事も遠慮なくご相談下さい。

  3. 検査

    検査の風景

    お身体の状態を検査していきます。
    可動域の確認や骨盤の左右の高さ等、様々な検査を行い、不調の根本原因を追求していきます。

  4. 施術

    施術風景

    痛みの原因を改善するため、脊柱と骨盤を調整していきます。
    産前の矯正でも、無理のない体勢で施術を行えますので、ご安心ください。

  5. 施術方針の説明

    施術方針の説明

    今後の施術方針や、日常生活での過ごし方のアドバイスを分かり易くご説明いたします。
    日常の生活でも意識することで少しずつ痛みの出ない身体に改善されます。

  6. 「お大事に!」

    お気をつけてお帰りください

    お会計と次回のご予約を調整させていただき、本日は終了です。
    お大事になさってください!