5月19日(土曜日)のセミナーでの話(^_-)-☆

2018年05月20日

堺市中区にある、みらい整体院

骨盤・背骨の偏り疲労を取り除き

骨盤矯正・背骨矯正をすることで

身体が本来持っている弾力のある状態にする

ことを得意とする。

みらい整体院・藤本です。

 

こんばんは!(^_-)-☆

昨日は、仕事が終わった後、

市内の片山セミナーに参加させていただきました。m(__)m

片山先生のセミナーでは、

芦屋のセミナーの操法の復習をして頂けます。

5月から盆にかけて骨盤が開いていきます。

呼吸器の状態に影響があるのでこの時期に

必要な操法(そうほう)を教えて頂きます。

 

今回は新しい人が参加もあり整圧の基本も

練習しました。

日々、セミナーに参加させていただくと

学ぶことが常にあります。

だから、整体をするのが楽しくてたまりません。(^_-)-☆グイグイ押したりせず、繊細な圧で調整します

 

初めて整体を見た時、自分が今まで見たことのない

動きをするのだと思いました。(^_-)-☆

何故か!

学生時代ラグビーをしていて見て覚えたことも多かった気がします。

見て覚えれました。

整体は

見ているのと!やるのと!

全然違う感覚があります。(>_<)

 

でも、最近!

気が付いたのですが・・・

熱田先生の見る力を借りることで

整体の動きがわかるようになりました。(^_-)-☆

 

いずれは、整体の動きをみてどの様に

しているのかを感じ

理解できると思いますが・・・

 

今を自身が経験したことのない動きなので

解りません。

わかった気でいる人は

多いと思いますが・・

整体は10年してわかってくるといいますいが・・

僕は、そんな!

ゆうちょなことを言えません!

一日も早く!

整体を理解して一人でも多くの方を

指導してお手伝いできることを

目標にしていることもあり!

 

それには、熱田先生が整体をみて

感じた動きを言葉にだしてくれることで

僕自身がイメージすることができるので

とどのように動いているのかがわかります。

 

僕が一日も早く成長するには

必要な先生です。感謝です( ◠‿◠ ) 

(^_-)-☆

 

僕の周りは凄い人が多いので

見習える環境は最高です。(^_-)-☆

 

(感じていること)

良く得意とする疾患をホームページなどで

書きますが・・・

食べ物や整体でもターゲットを

決めるためにも!

 

僕は困ります。(>_<)

何でも屋はダメと言う感じがあるので!

 

検索するキーワードが大事ですから

しょうがない(>_<)ですね。

 

でも、整体は症状や患者さんの訴えも大切にしますが

今の体を観察することで

一番の原因を見つけて操法をするので!

 

何でもできると書いても良い気が

しますが

今時代無理ですよね(笑)(笑)

 

PC

気温変化が凄いですね。( ^^) _U~~

私は家族で歩きましたよ。

サイコー(^_-)-☆

 

水分補給を忘れずに!

 

健康を保つために!

  1. 冷えに注意してね
  2. 食べ過ぎに注意してね
  3. 部分的疲労に注意してね
  4. 精神的ストレスに注意してね。

 

少しでも減らす工夫をお願いします。

m(__)m

では、今週も楽しい一週間であります様に!

 

あなたのいいと!

見つけて!

(いいね!)してね。( ◠‿◠ ) 

 

 



堺市中区 みらい整体院|来院の流れ

  1. 受付

    笑顔で対応します

    初回の方は受付時に問診票をご記入いただきます。
    痛みや不調の原因を、より明確にするためにも出来る限り詳しくご記入ください。

  2. 問診

    問診風景

    問診票をもとに、現在お悩みの症状についてお伺いします。
    施術に関する気になる事・心配な事も遠慮なくご相談下さい。

  3. 検査

    検査の風景

    お身体の状態を検査していきます。
    可動域の確認や骨盤の左右の高さ等、様々な検査を行い、不調の根本原因を追求していきます。

  4. 施術

    施術風景

    痛みの原因を改善するため、脊柱と骨盤を調整していきます。
    産前の矯正でも、無理のない体勢で施術を行えますので、ご安心ください。

  5. 施術方針の説明

    施術方針の説明

    今後の施術方針や、日常生活での過ごし方のアドバイスを分かり易くご説明いたします。
    日常の生活でも意識することで少しずつ痛みの出ない身体に改善されます。

  6. 「お大事に!」

    お気をつけてお帰りください

    お会計と次回のご予約を調整させていただき、本日は終了です。
    お大事になさってください!