アトピー性皮膚炎

2018年04月2日

堺市中区にある、みらい整体院

骨盤矯正・背骨矯正の偏り疲労を取り除き
弾力のある身体を取り戻す
事を得意とする
みらい整体院・藤本です
(^_-)

 

【アトピー性皮膚炎とは】

アレルギー反応と関連があるもののうち皮膚の炎症を伴うものです。

アトピー性湿疹と呼ぶ方が適切であるかもしれません。

アトピーという医学用語は、

主にタンパク質のアレルゲンに強く反応する

傾向のことであり、気管支喘息、鼻炎などの

他のアトピー性のアレルギー疾患にも冠されることがあります。

アトピーである場合、典型的には

皮膚炎、鼻炎、喘息の症状を示すことがあり、

その内の皮膚炎(湿疹)のことをいいます。m(__)m

 

整体法の見方

★季節にからだが適応できない

乳幼児に多く起こる症状で皮膚が赤くジクジクした後に

かさぶたになり乾燥すると皮膚がざらざらして硬くなり

その後に激しくかゆみが起き、ひっかくとそれが傷になり

またジクジクするという症状を繰り返します。

整体法では、季節の変化や心理的ストレスなどに

適応できず、その不安などが皮膚に異常をあらわす

状態と考えます。

季節的には

季節の変わり目の春と秋に発症したり症状が

重くなりやすいことがわかってきています。

アトピー性皮膚炎の大人を見ると

本来、春に変化してゆるまなければいけない

腰椎の4番が硬直したままになって

変化を受け入れない状態になっております。

  1. 血行不良
  2. 環境不適応
  3. 胸椎3番
  4. 胸椎4番
  5. 腰椎4番    友達が最近アトピー性皮膚炎がひどいので見てほしい言われたのでブログで書くことにしました。この時期は多いですね。花粉症も朝晩の温度変化・身体を整えましょう(^_-)-☆水分補給を忘れずに!今日も一日頑張りましょう。(^_-)-☆


堺市中区 みらい整体院|来院の流れ

  1. 受付

    笑顔で対応します

    初回の方は受付時に問診票をご記入いただきます。
    痛みや不調の原因を、より明確にするためにも出来る限り詳しくご記入ください。

  2. 問診

    問診風景

    問診票をもとに、現在お悩みの症状についてお伺いします。
    施術に関する気になる事・心配な事も遠慮なくご相談下さい。

  3. 検査

    検査の風景

    お身体の状態を検査していきます。
    可動域の確認や骨盤の左右の高さ等、様々な検査を行い、不調の根本原因を追求していきます。

  4. 施術

    施術風景

    痛みの原因を改善するため、脊柱と骨盤を調整していきます。
    産前の矯正でも、無理のない体勢で施術を行えますので、ご安心ください。

  5. 施術方針の説明

    施術方針の説明

    今後の施術方針や、日常生活での過ごし方のアドバイスを分かり易くご説明いたします。
    日常の生活でも意識することで少しずつ痛みの出ない身体に改善されます。

  6. 「お大事に!」

    お気をつけてお帰りください

    お会計と次回のご予約を調整させていただき、本日は終了です。
    お大事になさってください!