セミナー  (^_-)-☆

2019年06月11日

堺市中区にある、みらい整体院

骨盤・背骨の異常を見極め

自律神経を調整することで

誰もが本来もっている弾力のある

身体にすることを得意とする。

みらい整体院・藤本です。

今日は何を書こうかなと考えていましたが・・

先週はセミナーに行くのが多かったことを

書いて見えることにしました。(^_-)-☆

 

5日の水曜日は

久しぶりに小柳整体セミナーに

平野まで仕事が終わってから向かいました。(^_-)-☆

 

小柳先生のセミナーも実践で使えることを

中心に教えて頂くので為になります。(^_-)-☆

 

今の時期は、朝方が冷えることから

冷えで体調が崩れる人が多いこともあり

【腰痛】

について!!

世間でいう!!

ぎっくり腰について深く教わりました。(^_-)-☆

 

当院も冷えが影響しての

寝違い(首の痛み)

腰痛

膝の痛みで

来院するかたも増えています。(^_-)-☆

 

この暑くなってきた時期に

冷えが影響しているなどと

考える人は少ないと思います。(>_<)

 

昨日も来られた患者さんも

冷えがありますよ

ゆうと

こんなに暑いのに!!

と言われていました。(>_<)

 

確かに!!!

 

この時代

冷房なども冷える原因になっていると思いますが・・・

 

7日はセンターピース

(人間心理学)

を学びに行きました。

行くときは・・

正直めんどくさいという

気持ちです。(~_~;)

 

今回は三回目で

自己肯定感についてでした。

 

僕は、去年受けたので

二回目になります。

一回目に気づかなかったことが

二回目で気づくことが多いと・・

 

感じる度に・・

成長してるな!!!!

思う反面!!!

理解力遅いな!!

(笑)(笑)

と思いますが・・・・

 

センターピースを受講したおかげで!!

理解力が遅いタイプだと気づき

 

理解が遅いのも

まぁ~いいか・・

思えるようになりました。。。(^◇^)

 

今回は・・・

一回目で気づけなく

二回目で気づけたことを

 

上手く説明は無理ですが

(笑)(笑)

 

世の中一般にいう

自己肯定感の根拠は・・・

結果

優秀さ

他者承認

特別

【自信を根拠】としている。。

 

外側を根拠にしていると

しれた時・・

遅いなりに・・

 

感動しました。。。(^_-)-☆

 

センターピースでは・・

内側を根拠にしていく!!!

 

内側という根拠という言葉は

正解かわかりませんが・・

(笑)(笑)

 

気づき・意欲・行動をねぎらうことで!!!

安心感・つながり感・自己肯定感を

高めていく!!!

 

センターピースを受けることで

人生が楽になることは間違いないと

僕は、思っています。

8日

富田林の熱田セミナー

色んな事を独自で研究して

言語化にするのが特になので

話している内容がイメージしやすい先生です。

(^_-)-☆

内容は、第二土曜日

初等無料なので

皆さん来てみれば・・

お勧めします。(^_-)-☆

 

9日

芦屋セミナー

午後からは、娘の携帯を買いにいくので

午前のみでした。

 

車で二時間かけていきます。

遠いでしょ

(笑)(笑)

 

行くまでは・・

いつも・・

いくかさぼるか!!!!

悩みます。。

(笑)(笑)

 

なぜいくの????

では。。。

説明しよう(笑)(笑)

 

二宮先生は

尊敬する野口先生の

話を何度も聞いたと言われていました。

 

二宮先生はこの世にいません。。

 

しかしながら・・・

弟子である

藤山先生がいます。。

 

僕は、この藤山先生のお話が好きです。

だから、何度もこの先生の話を聞くために

セミナーにいくことをきめています。。

 

芦屋は、2階・3階・4階

とあるのですが・・

2階でないと生の先生の

声は聞けないので

僕は、2階で受けますが・・

混んでる場合は・・

 

ベテランの方は3階に移動してくださいと

言われます。。

 

そこで一言(笑)(笑)

芦屋の初等は無料なのですが・・

講義中に

寝る方がいるのですが・・

 

確かに

寝る方も色々な思いで

来ているのだと思いますが・・・

僕には寝る行為は

学生であるまし理解できません。。(笑)(笑)

 

寝るなら3階でいいやん!!!

何で混んでる2階やねん!!

思っています。

(笑)(笑)

 

センターピースのお陰で

肯定しますが・・・

(笑)(笑)

 

寝るなら

帰れ

思っています。(笑)(笑)

 

いらだちを10で表すと

【10】です。。

が・・

【5】ぐらいには

センターピースの

お陰で

下げれます(笑)(笑)

最近は、意外に冷えていますよ・・

気をつけてくださいね。(^_-)-☆

 

患者さんに

先生~

最近ブログ

書いてないですね。。。

と言われ

 

見て頂いていることに

安心を感じさせていただきました。

 

今回も読んでいただきありがとうございます。(^_-)-☆

 

 

 

明日も新患さん頑張ります!

(^_-)-☆

産後、ズボンが入らなくなってしまった人

 

 

 



堺市中区 みらい整体院|来院の流れ

  1. 受付

    笑顔で対応します

    初回の方は受付時に問診票をご記入いただきます。
    痛みや不調の原因を、より明確にするためにも出来る限り詳しくご記入ください。

  2. 問診

    問診風景

    問診票をもとに、現在お悩みの症状についてお伺いします。
    施術に関する気になる事・心配な事も遠慮なくご相談下さい。

  3. 検査

    検査の風景

    お身体の状態を検査していきます。
    可動域の確認や骨盤の左右の高さ等、様々な検査を行い、不調の根本原因を追求していきます。

  4. 施術

    施術風景

    痛みの原因を改善するため、脊柱と骨盤を調整していきます。
    産前の矯正でも、無理のない体勢で施術を行えますので、ご安心ください。

  5. 施術方針の説明

    施術方針の説明

    今後の施術方針や、日常生活での過ごし方のアドバイスを分かり易くご説明いたします。
    日常の生活でも意識することで少しずつ痛みの出ない身体に改善されます。

  6. 「お大事に!」

    お気をつけてお帰りください

    お会計と次回のご予約を調整させていただき、本日は終了です。
    お大事になさってください!