【お墓参り】で思い出したこと感じた事!

2019年04月24日

堺市中区にある、みらい整体院

骨盤矯正・背骨矯正をすることで

骨盤・背骨の偏り疲労を取り除き

身体が本来持っている弾力のある状態にする

ことを得意とする。みらい整体院・藤本です。(^◇^)

 

今日は、何を書こうかな!!!

考え中????

日曜日の出来事を書かせていただきますね。m(__)m

妻のお父さんが

亡くなって19年ほど経ちます。

平成から令和になるので・・

また、お父さんの月命日ということで!

お墓参りをさせて頂くことにしました。(^◇^)

 

お墓は、家から140キロ

ほどの場所にあります。

少し遠いですが・・・

車で行かせていただきました。(^◇^)

 

お墓に行ったついでに・・

毎回、有馬温泉・動物園・アスレチックなど

何処かに寄るようにしています。(^◇^)

 

子供達がいつも一緒に来てくれるので・・

何か家族の思い出になり

楽しい思いも作りたかったので(^◇^)

 

今回は、神戸三田アウトレットモールに

寄りましたが、妻と娘は喜んでくれましたが・・・(^◇^)

息子は暇やと・・・(>_<)

そうですよね。。

 

男の子は本質的に買い物は

女性に比べると

苦手ですよね。。(>_<)

 

でも、それなりに息子も

楽しんでくれたと思います。

 

少し疲れましたが・・・

平成最後に妻の

お父さんお母さんに

最近の出来事などを

報告できたことはありがたかったです。(^◇^)

 

お墓参りに行かせていただいて

色々と思いだしたことや

気づいたことを書かせていただきますね。。。m(__)m

 

お父さんが亡くなったのは

19年前の4月なんですが・・

その時

妻はお腹に子供を授かっていたので!!

お葬式の時は

妻のお腹は大きい状態でした。

 

今思うと!!!

妻は悲しみ色々な感情が入り混じっていたと思いますが・・

お腹の子供を無事に

出産しないといけないとゆことで

精神的にも肉体的にも凄く

負担があったのだと思っています。(>_<)

 

今気づくと!!!!

産後、ズボンが入らなくなってしまった人

女性から見たらおそいわ~と

思われるかもしれませんが・・・

それなりに、、その時は

妻に対しフォローを

したつもりでいますが・・・

 

思い返すと・・

妻の苦しみに本当に向き合っていたかと

いいますと・・

すいませんでしたと言う

一言です。(>_<)

 

若気の至りという言葉は・・・

過去を・・

振り返ると

かなり色々とある気がしますし・・(笑)

 

男性はそうではないですか??

ぼくだけですかね(笑)

 

年齢を重寝ると・・

色々と反省し気付くことがあります。

今までの人生

共感することが本当に下手であったと・・

共感しないで理屈で答えていました。

 

相談も

女性が男性に対し

頷いて返事をしてくれればいいのに

そこには、気が付きませんでした。

女性は理屈など聞きたくなかったんですよね。

 

真面目な僕は(笑)

気付くことが出来なかった(笑)

 

もし!!それらのことに・・・

気がつかなければ・・

今頃、妻がおかしくなるか

僕に愛想をつかして離婚されていたかもね

思うことが・・良くあります。(笑)

 

話が変わっていている(笑)

娘が生まれた時の話にしますね。!(^^)!

お父さんが亡くなり

4カ月で娘が生まれたのですが・・

 

妻は娘が生まれた時

僕に・・

お父さんに見せてあげたかったと・・・

言った言葉は今も覚えています。

 

今思うと・・

精神的・肉体的に辛かったと・・

思いますが・・

お父さんに見せてあげたいと思う

気持ちをもって

頑張ったんだと思います。(>_<)

 

その時も間違いなく

寄り添うこと共感することが

足りなかったと。。。

 

反省し

今後は・・・

妻にできるだけお返ししていきたいと

ブログを書きながら思っています。(~_~;)

 

男性は中年になると

今までの人生

意外と自分中心にしていたと

反省している人が多いのでは無いでしょうか???

 

年齢を重ねると

女性が強く

男が弱くなるのも

これらのことが・・・

関係してるかも!!!(笑)

 

整体を学び

人間心理学を学ぶ中でかなり

色々なことに気づかされています。

 

以前読んだ

犬飼ターボさんの

チャンスで

人生の4つの領域

1経済

2健康

3愛情

4精神

一つでもかけると

人生良くないということを

何故か!!

思い出しました。

 

明日からすべて4つの領域

手に入れる為に

日々・・

努力していきますね。(^◇^)

 

 

いつも、読んでいただきありがとうございます。m(__)m

今後も

ブログを書かないといけないと

考えるよりも

楽しく自分の思いを

自分らしく

言語化の苦手な僕が

 

頑張った書かせていだきます。

ゴールデンウイーク

予約をお待ちしております。m(__)m



堺市中区 みらい整体院|来院の流れ

  1. 受付

    笑顔で対応します

    初回の方は受付時に問診票をご記入いただきます。
    痛みや不調の原因を、より明確にするためにも出来る限り詳しくご記入ください。

  2. 問診

    問診風景

    問診票をもとに、現在お悩みの症状についてお伺いします。
    施術に関する気になる事・心配な事も遠慮なくご相談下さい。

  3. 検査

    検査の風景

    お身体の状態を検査していきます。
    可動域の確認や骨盤の左右の高さ等、様々な検査を行い、不調の根本原因を追求していきます。

  4. 施術

    施術風景

    痛みの原因を改善するため、脊柱と骨盤を調整していきます。
    産前の矯正でも、無理のない体勢で施術を行えますので、ご安心ください。

  5. 施術方針の説明

    施術方針の説明

    今後の施術方針や、日常生活での過ごし方のアドバイスを分かり易くご説明いたします。
    日常の生活でも意識することで少しずつ痛みの出ない身体に改善されます。

  6. 「お大事に!」

    お気をつけてお帰りください

    お会計と次回のご予約を調整させていただき、本日は終了です。
    お大事になさってください!