セミナーに参加して シェア(分かち合う)

2019年05月13日

堺市中区にある、みらい整体院

骨盤矯正・背骨矯正をすることで

骨盤・背骨の偏り疲労を取り除き

身体が本来持っている弾力のある状態にする

ことを得意とする。みらい整体院・藤本です。(^◇^)

こんばんは!

何を書かせていただくのか!!!

考え中!(>_<)

 

金曜日は人間心理学のセミナー

センターピース(CP)を受講して(^◇^)

 

土曜日は仕事が終わり富田林の

熱田整体セミナーに行かせていただきました。かお(^◇^)

 

日曜日は、芦屋の二宮整体セミナーに

行きました。(^◇^)

 

良く患者さんに先生勉強好きやな!!

言って頂きますが・・・・

好きでわないです。。(~_~;)

 

又・勉強している感覚

ではないかもしれませんね。。。(^◇^)

行くのは・・

面倒くさいと思うことがありますが・・(>_<)

行くと楽しいですし・・

知らないことが知れることもありますし・・(^◇^)

知ってることを再確認する場合もありますし・・(^◇^)

今まで聞いた言葉でも・・

違う感覚で感じることで・・

新たなことに気づくこともあります。(^◇^)

 

セミナーに参加しない時は・・・

参加しなくても平気でしたが・・

 

参加することで

又・学ぶことで・・

 

自分が

生きてく過程の中で必要なものを

得るにはセミナーなどで学ぶことの

大切さを感じました。(^◇^)

 

安心感であったり・・

つながり感であったり・・

自己肯定感であったり・・

 

上の3つを得るには・・

学ぶしかないと感じました。(^◇^)

 

学ぶことで・・

日々の活力を生み出しています。(^◇^)

 

 

センターピースでは・・

今回は・・

2019年の

2回目

つながり感について学びました。。。

 

ワークをするのですが・・

気づかないで日常生活を送ている中で

センターピースを受けることで

気づかせていただくことが沢山あります。(^◇^)

 

コミニケション

をとる際

うなずき・相づち・アイコンタクト

どれ一つ欠けても違和感あることに

ワークをすると気付かされます。(^◇^)

 

人とつながりをもつ中で

過去に遡るほど経験の幅が

狭くなり共通点が見つかりやすい。。(^◇^)

 

凄くないですか・・

考えたこともありませんでした。(^◇^)

 

凄いのが・・

つながり

つながり感の違い!!

わかるとビックリ!(^^)!

 

相違点を見つけるより

共通点を見つける方が

つながりやすい。。

凄くないですか!!(^◇^)

 

僕は・・

はじめて知った時は・・・

感動しました。。

 

つながり感の大切さを学び

つながり感を強くするために

再受講しました。!(^^)!

 

わけわからないと・・

久しぶりに書いたブログなのに

言われることを覚悟して

でも(^◇^)

何故か!!

言われるのも心地よく

期待している自分もいる・・・( `ー´)ノ

 

学ぶときに大切なこと

センターピースで教わったので

言語化の苦手な僕が伝えます。。。

 

1信仰基準

2真実基準

3役立基準

 

物事には二面性があることは知って

おくことは大切ですね。

信仰基準だと自分にとって

良い学びであっても一つ歯車が違えば

全てが良くないと勘違いしてしまう。!!

 

真実基準であれば正しいことは

一つじゃなにから・・

自分の物差し以外は受け入れない状態になるかも!!!

 

役立基準で学ぶといいと思います。

どれくらいしっくりくるか!!

役立つとは・・

長期的に広範囲で欲求を満たすものらしいですよ。

 

僕は・・

経営学のセミナーや

整体セミナーや

心理学全てが

役立ち基準で考えています。(^◇^)

 

整体のセミナーは次回

書かせていただきます。(^◇^)

 

又意見聞かせてくださいね。( ゚Д゚)

 

最後に

【セミナーに参加して シェア(分かち合う)】

ことができたら最高ーです。(^◇^)

 

ありがとうございました。m(__)m



堺市中区 みらい整体院|来院の流れ

  1. 受付

    笑顔で対応します

    初回の方は受付時に問診票をご記入いただきます。
    痛みや不調の原因を、より明確にするためにも出来る限り詳しくご記入ください。

  2. 問診

    問診風景

    問診票をもとに、現在お悩みの症状についてお伺いします。
    施術に関する気になる事・心配な事も遠慮なくご相談下さい。

  3. 検査

    検査の風景

    お身体の状態を検査していきます。
    可動域の確認や骨盤の左右の高さ等、様々な検査を行い、不調の根本原因を追求していきます。

  4. 施術

    施術風景

    痛みの原因を改善するため、脊柱と骨盤を調整していきます。
    産前の矯正でも、無理のない体勢で施術を行えますので、ご安心ください。

  5. 施術方針の説明

    施術方針の説明

    今後の施術方針や、日常生活での過ごし方のアドバイスを分かり易くご説明いたします。
    日常の生活でも意識することで少しずつ痛みの出ない身体に改善されます。

  6. 「お大事に!」

    お気をつけてお帰りください

    お会計と次回のご予約を調整させていただき、本日は終了です。
    お大事になさってください!