【価値なきもの】

2020年01月27日

堺市中区にある、みらい整体院

骨盤・背骨の異常を見極め

自律神経を調整するし

誰もが本来もっている

良い状態の体を知っていて

バランスを整えるのが得意とする。

みらい整体院・藤本です。(^_-)

今回のブログですが私が読んでいるものの
中に考えさせられる言葉があったので????
書かせていただこうと思います。^_^

人間社会をより良くするには、
どうしたらいいか。

新渡戸稲造は(自警録)で次のように
結論してある。

『価値なき仕事に目をつけなければならぬ。』

この
“価値なき”は、
英語の
『プライス』(値段)

『レス』(〜が無い)
カラなる単語

『プライスレス』
を念頭に置いており

『無価値』と言う意味では無い。

[金銭には換算できないほど貴重で尊いこと]
を表している。

これを読んだ時
心理学で
『お金は価値の対価』を学んだことを
思い出しました。^_^

自分から顧客さんに
価値を提供する時

価値とは
•商品
•サービス
•労働力ですよねぇ。

間違いやすいのが
•勉強している時間の量
•セミナーで使ったお金????
•自分がしている努力
を価値と考えている方も多いのではないですか。^_^

顧客の
(価値)の判断は
(欲求)ですよねぇ。
•〜したい。
•〜して欲しい。
•〜してあげたい。
欲求を満たしてくれるものですよねぇ。^_^

価値の中に僕は
努力をわかって欲しいが
僕の心によく出ます。

僕は、何を伝えたいか?
僕の中に思いはあるのですが
頭で整理できない状態ですが
とにかく書いて
伝わるか?
伝わらないか?
わかりませんが書かせてもらいます。^_^

チャレンジャー(笑)

この世の中
虚構という時代ですよね。
僕は、そのように捉えています。^_^

正しい?
正しくない?はないと思っています。

また、僕の健康に対しての
考え方も世の中でゆう
『非常識』
だと認識しています。

今まで健康とは何か?
どうしたら痛みなどがとれるのか?
悩みがなくなるのか?
沢山のことを学び考えました。( ゚Д゚)

今の結論は
全てゼロにすことはできないですが
少し楽にはできるとは思っています。^_^

今の時代の
『常識』を否定するつもりもないですが
皆さんが
常識が価値あるものだとするのであれば
僕は
(価値なきものを)
非常識を伝えていきたいと思っています。^_^

顧客の価値ではなく。
僕の価値になると思いますが
健康にするためにはどの状態に
することが良いのか!

世の中の常識を意識するより
世の中の非常識を意識することの
大切さを!

あなたの価値なきものを
あなたの価値あるものに捉え方を!

あなたの価値なきものに
僕にとっては、価値あるものに
気づいていただけるように
したいと^_^

先ほどの文章を読んで感じました。^_^

訳がわからないかも
多分わけがわからない(笑)(笑)(笑)(笑)

しかし、伝えたかった。^_^

日々の中で
伝えきれないものが多いので
価値なきもの
と言う活字に
私自身が
なんとも言えない感情になり
書いてしまったと気づきました。

皆様 読んでいただきありがとう御座います。

最近は、遠方から来てくださる方も
増えています。
ありがとう御座います????

また、子供から大人まで
整体は
受けた方が良いと
日々僕は思っています。
勇気をもって伝えました。

(^◇^)

来院する間隔は、症状などによっても
違うと思います?
健康と自身が感じている方であっても
整体は
オススメします。^_^

しっかりと通っていただくことで、産後骨盤矯正の効果を体感

冷えに注意してくださいねぇ。
水分補給も忘れないでね。
よろしくお願いします。
m(__)m



堺市中区 みらい整体院|来院の流れ

  1. 受付

    笑顔で対応します

    初回の方は受付時に問診票をご記入いただきます。
    痛みや不調の原因を、より明確にするためにも出来る限り詳しくご記入ください。

  2. 問診

    問診風景

    問診票をもとに、現在お悩みの症状についてお伺いします。
    施術に関する気になる事・心配な事も遠慮なくご相談下さい。

  3. 検査

    検査の風景

    お身体の状態を検査していきます。
    可動域の確認や骨盤の左右の高さ等、様々な検査を行い、不調の根本原因を追求していきます。

  4. 施術

    施術風景

    痛みの原因を改善するため、脊柱と骨盤を調整していきます。
    産前の矯正でも、無理のない体勢で施術を行えますので、ご安心ください。

  5. 施術方針の説明

    施術方針の説明

    今後の施術方針や、日常生活での過ごし方のアドバイスを分かり易くご説明いたします。
    日常の生活でも意識することで少しずつ痛みの出ない身体に改善されます。

  6. 「お大事に!」

    お気をつけてお帰りください

    お会計と次回のご予約を調整させていただき、本日は終了です。
    お大事になさってください!