【信じること】・・て・・・大切??

2019年10月24日

堺市中区にある、みらい整体院

骨盤・背骨の異常を見極め

自律神経を調整することで

誰もが本来もっている弾力のある

身体にすることを得意とする。

みらい整体院・藤本です。(^_-)-☆

 

 

信じることは大切な法則なの??

こんにちは????
本日は、信じることが大切?

日々の生活の中で
色々な場面や状況で感じることが良くあります。^_^

皆さんはいかがですか??
余り感じませんか??

私は!
例えでゆうと・・
仕事で患者さんに整体を施す時に!
先ず
自分の施術する整体に自信を持つというか!
おこなっている整体を信じるというか!
そのことが大切だと感じることがあります。

そのように感じることで!
精神的にも楽に感じることが有ります。

患者さんの
身体に対しても
私がおこなっている
整体だと絶対に良い方向に
変化できると信じること!

相手側も
僕の行っている整体を
信じて頂くことが・・
お互いの
今ある
力を発揮できるのだと思っています。

しかし、理屈はわかっていても・・
難しいのが・・
本音ですね。(^_-)-☆

現在の話ですが!
私が以前痛めていた
腰の痛みが強く感じています。
4年前もMRIなどを撮り
三箇所のヘルニアがあり
苦しんだ時の状態になっているのですが・・・

私の考えでは・・
痛みは変化する上で必要なもので
悪いものではないく
でも・・・
辛いものだと
考えていても・・
痛みがきつく
眠れない状態が続くと
不安になることもありますが・・

その時に
信じることの大切さ
を・・・
自分の身体が絶対に変化するんだと
自分のもっている力というか
自然治癒力を信じることが
本当に大切であり
自分自身の最大限の力を
出すには必要不可欠だと!
現在感じています。

でも・・・
私は・・そう考えますが・・・
体力など・・
その人その人の
状況で・・
痛み止めも・・
必要な時があると思います・・

何事も!!!
あっている??
間違っている????
ではなく!!!

それどれが・・・
それぞれで・・
自分にとって良い(役立つ方法)

使うことが大切だと
今は・・
考えています。。

次は
子供の子育について!
本当に自分たちがしたいる
子育てでいいのか?

悩む!
時が
皆さんないですか!!

子育ても!!
正しい?正しくない?

いう正解の答たは無いと思います。

ただ、結果を見て上手くいったから
成功例として!
世間で
もてはやされますが
大切なことは、
子供のことを
どれだけ信じているか!!
では!!
ないですか???

信じることができると
安心しますよね。
でも、逆に信じれなかったら
不安になりますよね。

やっぱり
相手を信じ!
自分を信じることが
お互いの力を
最大限に出せる
法則なんだなぁーと!

信じるにも
愛情をもっておこなうことは

子育てだけではなく。
何に対しても欠かせないと思いますが!

きっと!!!
全てのことが
信じること
ができたなら
上手くいくはずであるし!!!
もし・・
いかなくても!
満足できる結果になると思いますが
いかがでしょうしか??
(笑)(笑)(笑)(笑)

しかし、信じることは容易くは無いですよね。
信じるには!

やっぱり
私が学んだ!
ねぎらいが
必要かとおもっています。。

結果までの
プロセス
(気づき・意欲・行動)に
対して!!
ねぎらえば」!

安心感からスタートできるので!

不安感からスタートするから!
信じれない。
相違点を探してしまい。
孤独感を感じ
つながらない!
自己否定してしまい!
相手にも自分にも!
不安になる結果に!!
エネルギーのある場合は
それでも良いと思いますが・・

一つ一つの
プロセスをねぎらえば!
ねぎらうほど・・
安心感を感じ!!

安心からの
スタートができ
きっと
共通点が見つかり!
つながりをもて!
また・・
自分を肯定して!
信じることができ!
また、更に安心感を感じれる。

信じることは!
肯定感を上げていくことかもしれないですね。

やっぱり
ねぎらいだね。

本当にセンターピース✌️
犬飼ターボさんの
学びは
人生を楽に行動できます。
笑笑

この意見は!
あくまで!
僕の考えです!
事実なの???
捉え方なの????
というと聞かれると!!

真実だと答え伝えると思います。^_^

まだ、沢山
日常の中で
信じることの大切を感じることが
沢山ありますが・・

信じるの反対言葉と
考えると
広辞苑で書かれるのでではないですが
僕の考えで言うと

不安だと思います。^_^

とにかく!
不安にならないようにするには!
信じることだと!
思っていますが・・

不安からの行動も
悪くないですよ
( ゚Д゚)

意外に!
凄く
難しいですよね。
^_^

信じるということは!^_^

今日も何を書いてるか!
訳がわからなくなってきたので!
不安になってきたので・・
この辺で!
終わっておきます。^_^

いつも読んでいただき
有難うございます
M(__)m



堺市中区 みらい整体院|来院の流れ

  1. 受付

    笑顔で対応します

    初回の方は受付時に問診票をご記入いただきます。
    痛みや不調の原因を、より明確にするためにも出来る限り詳しくご記入ください。

  2. 問診

    問診風景

    問診票をもとに、現在お悩みの症状についてお伺いします。
    施術に関する気になる事・心配な事も遠慮なくご相談下さい。

  3. 検査

    検査の風景

    お身体の状態を検査していきます。
    可動域の確認や骨盤の左右の高さ等、様々な検査を行い、不調の根本原因を追求していきます。

  4. 施術

    施術風景

    痛みの原因を改善するため、脊柱と骨盤を調整していきます。
    産前の矯正でも、無理のない体勢で施術を行えますので、ご安心ください。

  5. 施術方針の説明

    施術方針の説明

    今後の施術方針や、日常生活での過ごし方のアドバイスを分かり易くご説明いたします。
    日常の生活でも意識することで少しずつ痛みの出ない身体に改善されます。

  6. 「お大事に!」

    お気をつけてお帰りください

    お会計と次回のご予約を調整させていただき、本日は終了です。
    お大事になさってください!