【冷え】について(>_<)

2018年11月27日

堺市中区にある、みらい整体院

骨盤矯正・背骨矯正をすることで

骨盤・背骨の偏り疲労を取り除き

身体が本来持っている弾力のある状態にする

ことを得意とする。みらい整体院・藤本です。

こんばんは!

今日は何を書かせていただくか・・・

迷っています(>_<)

 

【冷え】について書かせていただきますね。

私が学んでいる整体では体に影響を与えている原因を・・

①冷え

②食べ過ぎ

③部分的疲労(偏り疲労)

④精神的ストレス

 

患者さんを診させてもらうと

(冷え)は

身体にかなりの影響を与えていると感じています。(>_<)

 

冷えに・・

気づいていて

気付かないのか???

 

気づいていて気付かないようにしているのか・・・

同じか??(笑

 

冷えに対しては

症状が出ないと

対策をする行動ができないのか???

 

そうか!!

気づかなければ意欲も行動もできないよね。

(笑)それた!!

 

でも、冷えは。ほったらかしにしておくと・・

因果関係で考えてみたら・・

いずれ悪い結果が身体に出てきますよね。(>_<)

 

全ての症状は偶然ではないですよね。

必然に起こっていると考えるべきだとを思います。(>_<)

 

話がそれそうなので・・・(>_<)

 

 

以前から、娘の手足が冷えるので・・

足湯をするように言いました。(^_-)-☆

娘に

怒られると思いましたが・・・

 

娘も冷えに対しては

白湯を飲んだり靴下を履いたりと

努力はしているのですが・・・

変化はしていますが・・

冷えに対しても

周りの友達からは服を着すぎなど

言われるようですが・・

体が暖かい人はいいのですが・・

 

冷えやすい人は・・

自分で温める身体づくりしないといけません。!(^^)!

 

娘にしたらどんだけ靴下を履いたらいいねん!!!

怒りモード( `ー´)ノ

 

足が冷えると色々症状が出ます。

僕の考えですが・・・

冷えると・

背骨・骨盤の弾力が失い・下肢に力が入らないために

上半身に力が入り

昔から言う・・(頭寒足熱)にならないでっすね。

そうすると・・・

色々な症状が出ますよね。((+_+))

 

早々、なぜ足湯・・??

先日、ブログで書いたからじゃないよ(笑)(笑)(笑)(笑)

 

僕なりの考えで言いますと

体全体に血液が循環していれば問題はないのですが・・

 

下半身の滞っている血液を上半身から流すことで

体が下半身を温める作用を作るはずです。!(^^)!

 

カイロでは

ダメなんですか???

言われますが・・

僕の考えはダメです。(≧▽≦)

 

カイロは長時間温めるので・・

体は外部からの温めてくれるもんだと

勘違いし・・

自身で温めなくてもと温めてくれると・・

(薬と同じかな(笑))

 

僕は自分の回復する能力

以上なものはないと思っています。!(^^)!

 

足湯は短時間で温めて体や脳に

記憶させてくれると考えるので

自分で温める機能を作ると思います。(^_-)-☆

 

温めれる身体になってら水分の吸収率も

かなり上がると思います。!(^^)!

冷えていると水分をとっても流れてしまうと考えられます。(≧▽≦)

 

また!!

体の渇きは痛みに変わります。

恐いですね。。(^_-)-☆

 

 

少し話が変わります・(笑)(笑)(笑)(笑)

 

でも、痛みや症状が出たら・・

【なぜ!!】

と考えるより

 

【何のために】と

考えてシグナルだと考えれば【みらいは】

きっと明るくなる。(^_-)-☆

 

僕は

人は誰もが身体のメンテナンスを

していかなければならないと思います。

 

【何のために!】

と気付いた時から

みらいに向かっての

体のケアが始まっています。

(^_-)-☆

今日も長々書かせていただきましたが・・・

思いを伝えられるかは微妙ですね。

でも、自分の哲学を書かせていたたいています。

ので!!

暖かく見守ってくださいね。(^_-)-☆

 

整体も受けることを続けることが大切です。

体は常に変化しています。

良くも悪くも!!

 

ありがとうございました。m(__)m



堺市中区 みらい整体院|来院の流れ

  1. 受付

    笑顔で対応します

    初回の方は受付時に問診票をご記入いただきます。
    痛みや不調の原因を、より明確にするためにも出来る限り詳しくご記入ください。

  2. 問診

    問診風景

    問診票をもとに、現在お悩みの症状についてお伺いします。
    施術に関する気になる事・心配な事も遠慮なくご相談下さい。

  3. 検査

    検査の風景

    お身体の状態を検査していきます。
    可動域の確認や骨盤の左右の高さ等、様々な検査を行い、不調の根本原因を追求していきます。

  4. 施術

    施術風景

    痛みの原因を改善するため、脊柱と骨盤を調整していきます。
    産前の矯正でも、無理のない体勢で施術を行えますので、ご安心ください。

  5. 施術方針の説明

    施術方針の説明

    今後の施術方針や、日常生活での過ごし方のアドバイスを分かり易くご説明いたします。
    日常の生活でも意識することで少しずつ痛みの出ない身体に改善されます。

  6. 「お大事に!」

    お気をつけてお帰りください

    お会計と次回のご予約を調整させていただき、本日は終了です。
    お大事になさってください!