【名言】第三弾

2018年12月12日

堺市中区にある、みらい整体院

骨盤矯正・背骨矯正をすることで

骨盤・背骨の偏り疲労を取り除き

身体が本来持っている弾力のある状態にする

ことを得意とする。みらい整体院・藤本です。

おはようございます!

今日は昨日より気温は高いですが寒いですよ。(>_<)

雨もちらほら!!

最近、息子も中学一年でベタベタしてきません。。

当たり前ですよね。。。

でも、僕の家庭では娘の息子もベタベタ(願望)(笑)

 

彼らの気分次第ですが甘えてくれます。(^_-)-☆

世間一般に言いますと・・子離れしないといけないし・・

親離れしないといけないと

いう風潮がありますよね。(>_<)

そのおかげで・・淋しく感じています。(#^^#)

大きくなったから抱きしめれないのも

分かりますが・・・

僕は、いつまでも抱きしめたい気持ちですが・・

 

時というものは・・大事だとわかっていますが・・・

子供の成長は嬉しいとおもう反面!!

淋しい気持ちがあり・・

永遠などないとわかっていますが・・

永遠に娘として息子を抱きしめていたいです。

アホです。(^_-)-☆

 

奥さんは!!と聞かれそうなので!!!

もちろん、抱きしめられたい!!(笑)(笑)です。

 

自身の整体で皆が幸せになれる法則を

体の面、心の面、頭の面で追求していきたいと思っています。

出会える奇跡を無駄にしないように頑張ります!

 

自分に入り過ぎました。笑)(笑)(笑)(笑)

今日の課題

【名言】第三弾

 

 
⑰厳しい状況でこそ、チャンスを生み出せる。

 

★厳しい状況だと・・災厄ーーーだーーと

 考えますよね。

 でも、成功している方の頭は、

 チャンスと捉えるようですよ。

 僕自身も皆を幸せにしたいので!!

 今の状況をチャンスと捉えまーす。

 こんなことを書くと皆さんに

 厳しい状況なんだ!!と捉えられる(笑)(笑)(笑)かも
 
 

 
⑱常に自分らしく、自分を表現し、自分自身を信じること。
 成功した人物を探して真似しようとするな

★ なるほど!!

 そうですよね。。成功者の真似をして学ぶことも大切ですが

 本来ある自分の魅了に気づき!!

 {らしさ}が大事だということですね。。

 基本があって応用できるのですね。

 よーし

 【藤本流・みらい整体を作り続けるぞ!!】 
 

 
⑲五感を目覚めさせ、意識を高めろ。
 そうすれば、どんなことにも
 備えることができるはずだ。

 

★なるほど!!

合掌行気法の訓練ですね。

簡単にいえば・・

僕の考えだと・・

集中力(集中密度)を高くすることですね。

 
⑳曲がりにくい木ほど非常に簡単に割れる。
 だが竹や柳は風に任せて身を曲げて生きる。
 そこに注目すべきだ
 
★ なるほど!!

 頭寒足熱だー。

 又意味わからないといわれそう!

 整体操法の際

 上半身は力が抜けています。

 下半身で操作します(丹田)

 風に揺られているようで!!

 風をコントロールしているんですね。

 健康もそうですよね。

 わけわからないとお叱りを受けそうなので!!

 藤本ワールドはこのあたりで(笑)(笑)(笑)(笑)

 
㉑勝ち負けを忘れろ。誇りと痛みを忘れろ。
 相手に自分を攻撃させ、そして相手の肉を砕け。
 相手に自分の肉を粉砕させ、相手の骨を砕け。
 相手に自分の骨を砕かせ、相手の命を奪え。
 逃げようと思うな。命を失うことを恐れるな
 
★ 感じるものはあるのですが・・

 言語化できません(笑)

 
㉒役に立つものは吸収し、そうでないものは捨てろ。
 そして自分ならではのユニークな何かを付け加えろ。

奥が深い

ここは(深井)??(笑)(笑)(笑)(笑)

学ぶことで吸収し、自分に必要なものだけを・・

そして、あらたに今まで気づかない自分を

見つける。

すげー(^_-)-☆ 

感動 
 

㉓不滅へのカギとは、人々の記憶に値するような

 人生を生きることだ
 

★ 感じるけど・・

  言語化無理でーす。

 
㉔心を空にしなさい。
 水のように、形態や形をなくしなさい。
 水をカップに入れると、カップになる。
 水をボトルに入れると、ボトルになる。
 水をティーポットに入れると、ティーポットになる。
 水は流れることができ、衝突することもできる。
 水になりなさい。わが友よ。

 

神ですね。。共存のステージですね。

スピリチュアルの境地ですね。(^_-)-☆

 

長々、名言の意見を書かせていただきましたが

僕自身のマインドが上がりました。

ありがとうございました。m(__)m

最近、症状が変わらない方がいますが

体の変化はしています。今までの経験で

続けている方で変わらない方はいません。

いたかもしれませんが来なくなった方なので

わかりません(笑)(笑)(笑)(笑)

これからも!!

自分に自信をもって謙虚に大胆に

頑張ります!

 

冷えは原因の一つですが・・

全ての症状に一番に影響を与えるともいえると思います。

お互いに!!自身で温めれる身体作りをしていきましょうね。

 

今日も読んでいただきありがとうございました。

 



堺市中区 みらい整体院|来院の流れ

  1. 受付

    笑顔で対応します

    初回の方は受付時に問診票をご記入いただきます。
    痛みや不調の原因を、より明確にするためにも出来る限り詳しくご記入ください。

  2. 問診

    問診風景

    問診票をもとに、現在お悩みの症状についてお伺いします。
    施術に関する気になる事・心配な事も遠慮なくご相談下さい。

  3. 検査

    検査の風景

    お身体の状態を検査していきます。
    可動域の確認や骨盤の左右の高さ等、様々な検査を行い、不調の根本原因を追求していきます。

  4. 施術

    施術風景

    痛みの原因を改善するため、脊柱と骨盤を調整していきます。
    産前の矯正でも、無理のない体勢で施術を行えますので、ご安心ください。

  5. 施術方針の説明

    施術方針の説明

    今後の施術方針や、日常生活での過ごし方のアドバイスを分かり易くご説明いたします。
    日常の生活でも意識することで少しずつ痛みの出ない身体に改善されます。

  6. 「お大事に!」

    お気をつけてお帰りください

    お会計と次回のご予約を調整させていただき、本日は終了です。
    お大事になさってください!