【名言】第二弾

2018年12月10日

堺市中区にある、みらい整体院

骨盤矯正・背骨矯正をすることで

骨盤・背骨の偏り疲労を取り除き

身体が本来持っている弾力のある状態にする

ことを得意とする。みらい整体院・藤本です。

こんにちは。

今日は、【言第二弾】書かせていただきます。(^_-)-☆

言葉の力って凄くないですか!!

僕も言語化が得意であれば伝えたいことが

沢山ありますが感じたことを言葉に変えることは

非常に難しいと感じます。(>_<)

でも、僕は会うことで癒したり共感したりすることは

得意かも!!!(^^)!

痛みのきつい方、症状が長くて不安に

感じている方に対して涙が出そうな感情に

なり共感してしまうことも多くあります。(≧▽≦)

それぞれに、良い部分・悪い部分

いやいや

得意な部分・少し苦手な部分・があることも

良いことですね。(≧▽≦)

 

ねぎらい(笑)(笑)(笑)(笑)

 

 

【 前を向け!ブルース・リーの名言 】 
 名言第二弾

⑨知るだけっでは不十分。応用しなくてはならない。
 決意するだけでは不十分。実行しなければならない。
 

★難しいですね!!!知るだけでも十分と思いがち(笑)

 決意するだけでも十分な気がする。

センターピース受講のお陰か!!

喜びを行動に!!

痛みを行動にしているパターンですね。

どちらも大切ですね。!(^^)!
 

 
⑩鉄則を学び、鉄則を実践し、
 やがて鉄則を忘れる。形を捨てた時、
 人はすべての形を手に入れる。
 スタイルも何も持たないとき、
 人はあらゆるスタイルを持つことになる
 

★かっこいい!!(#^^#)

体に心に染み渡るぐらい努力することか!!

整体を極めたい僕にとってはいいね。。(^_-)-☆

⑪状況など気にするな。機会は作り出せ 

 

★また、凄い言葉

状況気にしますよね。常に一喜一憂してますね。(笑)

機会を待つのではなく作り出す誘導すること・・

凄いですね。!(^^)!

プロセスを考えろと僕は捉えました。。

本当の所はわかりませんが(笑)(笑)

 
⑫常に己であれ。
 己を表現し、己を信頼しろ 

★自分を信じることは大切ですもんね。!(^^)!

信じれなくなるから不安になりますよね。

安心感を感じつながり感を感じ

自分を信じる自己肯定感を感じることが

大切ですね。!(^^)!

 

⑬私が恐れるのは、1万通りの蹴りを
 1度ずつ練習した者ではない。
 たった1つの蹴りを1万回練習した者だ

★基本あって応用がありますよね。

忘れがちですよね。!(^^)!

学ぶことは、気づかせてくれますね。

一人だと自分勝手になり自分本位になりがち!!

気を付けまーす。(^_-)-☆
 

 
⑭簡単な人生を願うのはやめろ。
 困難な人生を耐え抜く強さを願え
 

★大切な事ですね。

どんな状況でも乗り越える力を付けるということですね。

マイナス感情を行動にすることも大切ですが

プラス感情喜びを行動にする仕方を僕は伝えていきたいな!!

独り言・・

心の中で患者さんに先生何書いているかわからないと

言われそう。。(≧▽≦)

でも、言われるのも

読んでくれてるのがわかるので(^_-)-☆

嬉しい(つながりを感じる)(笑)(笑)
 

⑮間違いは許せるものだ。
 間違いだと認める勇気を持っているのなら。 
 
★器が大きいですね。

男なのでこうなりたいですね。

しかし、関係が近いほど難しいですね。(≧▽≦)
 

⑯考えすぎると、成し遂げることが
 不可能になる
 
 ★私は身体タイプなので本能のままに

できるようになれば一番力が出せる気がします。

考えないのもダメですけど・・・・

頑張ります!(^_-)-☆

 

【12月の予定】

★24日(祝日)
午前のみ営業させて頂きます。

『年末年始』
★12月30から1月3日まで
4日より営業します。 

 

今日も読んでいただきありがとうございました。m(__)m

意味わからないと思われた場合は・・・

お許しを!!(^_-)-☆

 

最近、気温が下がり寒くなって

骨盤は閉まってきます。交感神経が上がり過ぎないように

対策をお願いします。m(__)m

汁物が良いそうです。(^_-)-☆

靴下も履いてくださいね。

良いからだ作りをお互いに頑張りましょう(^_-)-☆

 

本日もありがとうございました。



堺市中区 みらい整体院|来院の流れ

  1. 受付

    笑顔で対応します

    初回の方は受付時に問診票をご記入いただきます。
    痛みや不調の原因を、より明確にするためにも出来る限り詳しくご記入ください。

  2. 問診

    問診風景

    問診票をもとに、現在お悩みの症状についてお伺いします。
    施術に関する気になる事・心配な事も遠慮なくご相談下さい。

  3. 検査

    検査の風景

    お身体の状態を検査していきます。
    可動域の確認や骨盤の左右の高さ等、様々な検査を行い、不調の根本原因を追求していきます。

  4. 施術

    施術風景

    痛みの原因を改善するため、脊柱と骨盤を調整していきます。
    産前の矯正でも、無理のない体勢で施術を行えますので、ご安心ください。

  5. 施術方針の説明

    施術方針の説明

    今後の施術方針や、日常生活での過ごし方のアドバイスを分かり易くご説明いたします。
    日常の生活でも意識することで少しずつ痛みの出ない身体に改善されます。

  6. 「お大事に!」

    お気をつけてお帰りください

    お会計と次回のご予約を調整させていただき、本日は終了です。
    お大事になさってください!