【崖ルート・階段ルート】(1)

2019年02月13日

堺市中区にある、みらい整体院

骨盤矯正・背骨矯正をすることで

骨盤・背骨の偏り疲労を取り除き

身体が本来持っている弾力のある状態にする

ことを得意とする。みらい整体院・藤本です。

 

おはようございます!

今日は、センターピースで学んだ

僕なりに書かせていただきます。( ^)o(^ )

以前も書いたことがあるかもしれませんが( ^)o(^ )

【崖ルート・階段ルート】

についての違いを書きたいと思います。

よろしくお願いしますm(__)m

 

今の世の中の常識は

(崖ルート)です。(^_-)-☆

 

崖ルートとは・・・

自分を追い込むことで痛みを作りだし

その痛みを解消するために行動する。( ^)o(^ )

 

例えば

頑張ろう・やらなければ・・

焦りや不安を感じて行動するなど・・

★不安=痛み

 

皆さんもいつもこのような感情で

行動していませんか??(笑)

 

僕は、センターピースを学んでいる

いるときに

ホンマヤン俺その感情で行動してるは・・・

と感じました。( ^)o(^ )

 

センターピースでは

それに対してのワークをします。

そうすると・・

崖ルートのワークでは

初めの焦りより

更にワークをすると

焦ってきます。(>_<)

 

でも、気が付かないうちに

そのような緊張をするような

状態たいになる過程を

歩んでいることに

学ぶまで気づきませんでした。^_^

 

このセミナー

スゲーと感動し

言語化スゲーと感じました。(^_-)-☆

 

感情的な痛みを感じる程

行動できる人は

なんと!!!

全体の2割程度らしいです。

脅威に対して

8割が逃げる人で

2割が戦う人と

言われていました。(>_<)

 

8対2の法則だなーと

思いました。(^_-)-☆

参考(不安感とアドレナリン)

不安を感じると脳内で分泌されるアドレナリンは

心身を興奮させて集中力や行動力を高める。

リミットを解除して驚異的な力を発揮できる。

これが崖ルートと呼んでいます。(^_-)-☆

スゲー($・・)/~~~

 

でも、リミットが外れている状態は精神的にも害があるため

アドレナリンの分泌がある程度続くと止まるようになっている。

その時に体験するのが無気力感やだるさらしいです。(^_-)-☆

 

最近では・・よく

燃え尽き症候群て言うなかな??

経験上、目標を達成すると

頑張っていたのに急に

やる気がなくなることは・・

誰もが経験していることだと思いました!!!

 

そうでなければ・・愛読者さん達

すいません(笑)

 

その状態でさらに自分を追い込んだり

もっと何かをしなければと焦ったり

ストレスのある状況を作ったりすれば

再びアドレナリンが分泌されて行動できるようになるようです。(^_-)-☆

 

しかし、無理をかけて弊害として身体や精神に

異常が発生すると・・・

うつ状態

パニック障害

自律神経失調症などを生じると言われています。

また、

高血圧

心臓病

糖尿病につながることもあるようですよ。。。。

 

私の考えですが・・

そういった症状も

背骨・骨盤の異常が生じることで

その影響を受けて自律神経の

正常さを失い身体の不調や病気が

発症すると思っています。( `ー´)ノ

 

みらい整体院では・・・

うつ状態の場合は

交感神経の低下と考えて

交感神経を上げる操法をします。

私の学ぶ整体では

寝れるうつ状態

寝れないうつ状態では

少し操法も変わります。(^◇^)

 

パニック障害

大脳の緊張が交感神経と結びつき

交感神経の緊張を弛めることで

変化します。(^◇^)

 

アドレナリンのデメリット

①攻撃的になりきれやすい

ウチの息子のようだー(笑)

 

②離脱症状になり無気力・無感覚・無関心・だるさ

僕に対して奥さんの態度・・(笑)

 

笑えない( ゚Д゚)

 

③依存性が高いために、何かしなければと

焦ったりストレスのある状況を

自ら作ったりする。

 

自分的にあるよあるよー(笑)

 

④追い込まれないと行動しない

テストなどがそれにあたるのかな!!(笑)

 

⑤交感神経が優位な状態が続くため

不眠・パニック症状・自律神経失調症

 

過去に誰もが経験しているように感じる(>_<)

 

⑥末端部分の血行が悪くなるために

冷え性・髪や肌が荒れる。

 

最近、妻は綺麗なので(笑)

自律神経が安定してる(笑)

僕のお陰(笑)

 

⑦血圧た血糖値が上昇するために

高血圧・心臓病・糖尿病を招く。

 

早く整体を受けて

自分の身体を変えてくださいね(^◇^)

 

【崖ルート】は

心にも体にも影響してますね。( ゚Д゚)

 

皆さん

【階段ルート】を

知りたくなったのでは・・

今までと違う

考え方であり捉え方を・・

 

明日は(階段ルート)

書かせていただきます。(^◇^)

今日も読んでいただきありがとうございます。

寒暖差がきつく

寒くなてきてるので

体を温めれる力をつけてくださいね。

そして、水分補給をお忘れなく

この時期

まだまだ、身体に乾きがあります。

よろしくお願いしますね(^◇^)

 

今日も、一日楽しみましょう。

 

一人でも元気になれば嬉しいです。(^◇^)しっかりと通院して頂くことで、根本改善・再発防止につながります



堺市中区 みらい整体院|来院の流れ

  1. 受付

    笑顔で対応します

    初回の方は受付時に問診票をご記入いただきます。
    痛みや不調の原因を、より明確にするためにも出来る限り詳しくご記入ください。

  2. 問診

    問診風景

    問診票をもとに、現在お悩みの症状についてお伺いします。
    施術に関する気になる事・心配な事も遠慮なくご相談下さい。

  3. 検査

    検査の風景

    お身体の状態を検査していきます。
    可動域の確認や骨盤の左右の高さ等、様々な検査を行い、不調の根本原因を追求していきます。

  4. 施術

    施術風景

    痛みの原因を改善するため、脊柱と骨盤を調整していきます。
    産前の矯正でも、無理のない体勢で施術を行えますので、ご安心ください。

  5. 施術方針の説明

    施術方針の説明

    今後の施術方針や、日常生活での過ごし方のアドバイスを分かり易くご説明いたします。
    日常の生活でも意識することで少しずつ痛みの出ない身体に改善されます。

  6. 「お大事に!」

    お気をつけてお帰りください

    お会計と次回のご予約を調整させていただき、本日は終了です。
    お大事になさってください!