【時】・(時間) 私の話 1

2018年09月26日

堺市中区にある、みらい整体院

骨盤矯正・背骨矯正をすることで

骨盤・背骨の偏り疲労を取り除き

身体が本来持っている弾力のある状態にする

ことを得意とする。みらい整体院・藤本です。(^_-)-☆

4年ほど前の話を書かせていただきます。(^_-)-☆

仕事に関しての勉強会はチョクチョク行っていましたが

子供が10歳になった・時・に何か!仕事に関しての勉強を

もう一度しないといけないと考えていました。(^_-)-☆

 

なぜ!子供が10歳かといいますと・・

その年齢までは、子供達との・時間・を優先したいと思っていました。

子供が大きくなったら友達などができて遊んでもらえないよと耳にしていたので(>_<)

【・時・を大切にすることが大事たと常に感じていたので】(^◇^)

優先順位で考えるとこの時期は【子供が優先順位がトップでした。】(^_-)-☆

 

しかし、いずれは勉強をもう一度しないと

いや!継続して今後しないと!

この仕事で生きていけないとは思っていました。(>_<)

 

因果関係で考えても!

今ある現状は過去の努力!

今後現状は今の努力ですので!

今は、偶然に上手くいっていても偶然は続きませんね。

残念ながら(笑)(笑)

 

この世の中は必然に成り立っているので

努力をしないといずれ困るのは

自分自身だと仕事の上で感じていました。!(^^)!

 

そんな・時・に!

息子のラグビースクールから

保護者会の会長をして下さいと頼まれてしまいましたが!

何度か断ったのですが!(>_<)

そのうちに皆さんが、なんやかんやと言い出したので!

大人の話のことで

子供達に影響があったら良くないので!

自分が会長に向いていないことはわかっていましたが!(>_<)

自分の人格を鍛えられる場であると考えて・・・

お受けすることにしました。【・時・だと捉え(^_-)-☆】

私がさせて頂きますと言っちゃいました。(>_<)

 

私の考えているプロセスで言いますと

この会長を受ける年が

【勉強をしていく年と決めていた・時・でもありました】

自分のプロセスを変更して

勉強は一年後にすることに決めました。(^_-)-☆

 

一年という年月を無駄にしないためにも

何を学ぶかを

この一年で見極める期間と定めました。(^◇^)

時間の合間に、これぞと思うセミナーを選択して学びにいきました。(^_-)-☆

一年後を見据えて行動を起こしました。!(^^)!

 

セミナーを選択して自分が一生かけて学べる技術を

鍼灸伝統の赤羽というものと二宮整体を学ぼうと決めて!

来年のために二宮整体のセミナーに行きましたが!

2つを同時に学ぶことは不可能だと感じました。

理由はそんなに甘くないと

【二兎を追う者は一兎をも得ず】と頭に浮かびました。(>_<)

先ずは整体を選択しました。(^_-)-☆

明日につづく(^◇^)

 

 

今日は、小柳整体を受けに行きました。

身体が整いました。!(^^)!

全て見透かされていました。

身体は噓をつかないと実感しました。!(^^)!

 

台風に気を付けていきましょう。m(__)m

寒くなってきてるので暖かい格好をしてください。

 

明日も読んでくださいね。よろしくお願いします。

 

 

 

 



堺市中区 みらい整体院|来院の流れ

  1. 受付

    笑顔で対応します

    初回の方は受付時に問診票をご記入いただきます。
    痛みや不調の原因を、より明確にするためにも出来る限り詳しくご記入ください。

  2. 問診

    問診風景

    問診票をもとに、現在お悩みの症状についてお伺いします。
    施術に関する気になる事・心配な事も遠慮なくご相談下さい。

  3. 検査

    検査の風景

    お身体の状態を検査していきます。
    可動域の確認や骨盤の左右の高さ等、様々な検査を行い、不調の根本原因を追求していきます。

  4. 施術

    施術風景

    痛みの原因を改善するため、脊柱と骨盤を調整していきます。
    産前の矯正でも、無理のない体勢で施術を行えますので、ご安心ください。

  5. 施術方針の説明

    施術方針の説明

    今後の施術方針や、日常生活での過ごし方のアドバイスを分かり易くご説明いたします。
    日常の生活でも意識することで少しずつ痛みの出ない身体に改善されます。

  6. 「お大事に!」

    お気をつけてお帰りください

    お会計と次回のご予約を調整させていただき、本日は終了です。
    お大事になさってください!