第二弾  【検査・結果】

2018年09月27日

堺市中区にある、みらい整体院

骨盤矯正・背骨矯正をすることで

骨盤・背骨の偏り疲労を取り除き

身体が本来持っている弾力のある状態にする

ことを得意とする。みらい整体院・藤本です。(^_-)-☆

【昨日に続き・第二弾】

ラグビースクールの会長の年が終わるまでは

余裕な時間がないために!

【優先順位を間違えないように気を付けました】(^_-)-☆

ラグビーの会長を務めさせていただいている年の

12月ころの話ですが

妻の母が以前,肺がんで亡くなったこともあり

僕の咳が(からぜきだ)という事で

妻が知り合いのドクターに電話して胸のレントゲンを

依頼してくれたので、診察にいきました。(>_<)

 

すると胸よりも喉の当たりに黒い影があったのですが!

違和感もなかったので何か変化があったらまた受診することに

主治医と話し合いました・・・

 

しかし、妻は病院の先生に直接電話して絶対に大丈夫?

何ですかと‥(>_<)

問い詰めたら先生も絶対ではないので検査しときましょか??

僕に先生から電話があり病院で

一度MRIを取りましょうと言われ

受診を再度することにしました。(>_<)

妻の勢いは、家族のことになると凄いです。(怒)

そんなところに感謝している自分がいます。(^_-)-☆

MRI受けると確かに首周辺に腫瘍みたいなものが

あったので耳鼻咽喉科を受診するように言われましたが

耳鼻咽喉科にいっても生検する際に

また違うところに行かないといけないと考えたので

近くの甲状腺の専門の先生のところを受診しました。

音波で見ると腫瘍があると確認できたので

生検したところ(>_<)

結果までに一ヶ月という期間が必要と・・・

確かに患者さんがそのようなことをよく言っていたなと思い出しました。(>_<)

 

患者さんの気持ちが身をもって感じれたことに

感謝しました。(>_<)

不安や生き道理、恐怖などいろいろな感情が

ありました。(>_<)

僕は、まず生命保険の方に電話しました。

死んだときの死亡保険金を上げられないかなと

問いかけたら!

まだ、検査結果は出ていないけど・・

と説明すると・・

 

死んだ時に家族にお金を少しでも多く残したかったので

しかし、生命保険の方は、無理ですね。

それは『ばれる』と言われました。(>_<)(笑)(笑)

10キロ県内の病院は調査が入るそうです。

残念でした。(^_-)-☆

世の中そんなに甘くない(笑)(笑

 

死ぬのはあまり『怖くない』と思っているのですが・・(実際は???(笑))

家族が路頭に迷うのは困る。

それが一番の恐怖と感じていました。(そんな男性は意外に多いと思いますよ)(^_-)-☆

 

色々なことを考えました。

仕事のこと

ラグビースクールの会長のこと

両親のこと

このような状況な時は災厄の状態を考えますよね。

悪いことではないですよね。

心の準備は必要ですよね。

来年から整体を学んで突き進もうと思っていた

矢先でしたので悔しく思いました。(>_<)

 

でも、大丈夫であれば一生懸命かけて

やりたい仕事の勉強を突き進もうと決めていました。

ガンであれば手術はしないで整体の友達の

大野さんに委ねて僕の身体をもって

整体を学んでもらおうと思っていました。(^_-)-☆

色々考えました。

そのおかげで検査を受けて悩んでいる患者さんに

寄り添うことが少しは今までよりできるように

なったと思います。(^_-)-☆

 

結果は大丈夫でしたが2㎝チョット腫瘍があるので

検査は今でも一年に一度は行ってます。(>_<)

でも、全く気にしてません。(^_-)-☆

整体を学んだお陰ですm(__)m

しかし、
1冷え
2食べ過ぎ
3部分的疲労(偏り疲労)
4精神的ストレス

には気を付けて生活習慣に取り入れています。

また、私も月に3度ほど

目指している先生方の整体を受けに行っています。(^_-)-☆

今、憧れの先生と出会えたので凄く仕事の面でも

張り合いがあります。

楽しいと感じています。(^_-)-☆

 

日々、私も色々な悩みがあります。

【悩みが有りますが迷うことはありません。】(^_-)-☆

ありがたいことに素晴らしい先生方や友達が

周りにいるので【一流】を目指せる環境にいます。

 

検査の結果は。

生かされたと捉え感謝して

とにかくこれからも頑張ります!

読んでいただきありがとうございました。m(__)m

 

患者さんの読んだ。

評価を聞くのが楽しみ。(笑)(笑)



堺市中区 みらい整体院|来院の流れ

  1. 受付

    笑顔で対応します

    初回の方は受付時に問診票をご記入いただきます。
    痛みや不調の原因を、より明確にするためにも出来る限り詳しくご記入ください。

  2. 問診

    問診風景

    問診票をもとに、現在お悩みの症状についてお伺いします。
    施術に関する気になる事・心配な事も遠慮なくご相談下さい。

  3. 検査

    検査の風景

    お身体の状態を検査していきます。
    可動域の確認や骨盤の左右の高さ等、様々な検査を行い、不調の根本原因を追求していきます。

  4. 施術

    施術風景

    痛みの原因を改善するため、脊柱と骨盤を調整していきます。
    産前の矯正でも、無理のない体勢で施術を行えますので、ご安心ください。

  5. 施術方針の説明

    施術方針の説明

    今後の施術方針や、日常生活での過ごし方のアドバイスを分かり易くご説明いたします。
    日常の生活でも意識することで少しずつ痛みの出ない身体に改善されます。

  6. 「お大事に!」

    お気をつけてお帰りください

    お会計と次回のご予約を調整させていただき、本日は終了です。
    お大事になさってください!